ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード


LINE ウィンドランナー】とは?

 LINE公式ゲームの「ウィンドランナー」はランニングとジャンプを駆使するハイスピード・アクションゲーム

さまざまな地形や障害物を時には走り抜け、時には飛び越え、ハイスコア目指して猛進。

指一本あれば楽しめるシンプル操作気持ちよい疾走感。さらに召喚ペットや神獣の存在によって意外なほどの奥深い攻略性

 


ジャンプとアイテムを駆使してさまざまなコースを駆け抜けろ!

森・砂漠・荒野などお宝を求めてさまざまなステージを走り抜ける。

ステージ中にはお宝(スター)が転がっているが、崖や穴などの危険な地形があったりキノコに邪魔をされたりしてまっすぐ進むことは難しい。

そのときは……ジャンプするのだ!

 

 

ジャンプしたいときは画面をタップするのみで、キャラクターが軽快に飛び跳ねてくれるのだ。

大きくて広い穴を飛び越えたいときや高い場所に行きたいときは画面を2回タップして2段ジャンプを使用する。

何よりも2段ジャンプのモーションがカッコイイし、キャラクターを舞わせる操作感が気持ちいいぞ!

 

 

ジャンプを駆使してコインを一定数集めるとフィーバータイムに突入する。

フィーバー中は一気に距離を稼ぐことができるしスターが山のように手に入るのだ。

さらに地形も平坦なものに変わり安全にスコアを伸ばすことができるぞ。

 

 

ステージ中には、スターを引き寄せる「星磁石」地形の穴が通行可能になる「雲の橋」サイズアップしてキノコを踏みつぶせる「巨人化」無敵状態で空を飛んでいく「飛行」などのアイテムが設置されている。

これらのアイテムを使用するとステージの距離を一気に短縮できたり障害物に邪魔されずにコインをゲットできるので見かけたら即ゲットしよう。

ちなみに上記画像は「飛行」アイテムを取得したときの画像。

ハイスピードで空を滑空するのは気持ちがいい!

 

●コイン・ルビーを貯めればさらに快適な宝探しができる

 

ステージを進む上で溜まって行くコインやルビーは強力なパワーアップに使用できる。

たとえば、主人公のステータスを上げる「レベルアップ」より強力なキャラクターを使用できる「主人公変更」コース攻略を助けてくれる「ペット」召喚キャラクターの動きを変えるなど超強力な「神獣」召喚などなど。

 

 

特に「召喚ペット」「神獣」があると非常に楽にステージを進んでいけるので攻略に悩んだらすぐにゲットしてみてほしい。

 

【まとめ】シンプルな操作感が生み出すスピードの快感

指一本で操作可能というシンプルさなのにこんなに興奮して楽しめるゲームなのだから驚いた。

基本的な動きはランニングとジャンプのみ。

それなのにプレイしていて気持ちいいのはスピード感をとても大事にしてゲームが作られているからだと思う。

かわいらしいキャラクターが必死に走っている姿、どんどん速くなる画面スクロール、「巨大化」や「飛行」などの飽きさせない演出などなど、よく作り込まれているなあと感心してしまった。

そんなこだわりの詰まった直感的な簡単操作ゆえに、誰でも10秒プレイすればこの爽快なランニング&ジャンプがすぐに体感できるのだ。

ゲームに気持ちよさを求めてやまない人はもちろんのこと、難しいゲームは苦手という人にこそこの爽快感とスピード感はぜひ味わってみてほしい!

 

■プレイ時間

・1プレイ時間=0分~5分以上(どこまでランニングできるかで変わる)。

  「風のくつ」1個消費して1プレイ。「風のくつ」MAXは5個。15分で1個回復。

 

■インセンティブ

・レビューを書いて1500ゴールド

・友人招待した場合のインセンティブ

 15人招待で「召喚書」プレゼント

 40人招待で「グリフォン」プレゼント

 60人招待で10000ゴールドプレゼント

 90人招待で「白虎」プレゼント


関連ニュース

この記事を
シェアする!