ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

●応援依頼に応え、他のプレイヤーと協力してレイドボスをやっつけよう!

 

 

レイドボスとのバトルは浄化の最中だけではない。レイドボスと遭遇した他のプレイヤーからは、“応援依頼”が来ることもあるのだ。その場合、下部メニューの“浄化”に“BOSS出現”とアイコンが表示される。

“浄化”→“レイド”とタップしていき、応援依頼を出したプレイヤーが、どんなレベルのどんなレイドボスと戦っているのかを確認しよう。

 

*Google playに移動します。

 

 

バトルが始まると、標的のレイドボスと、現在バトルに参加しているメンバーが表示される。

 

バトルに参加したプレイヤーはすぐにでも攻撃開始できるのだが……ここで注目しておいてほしいのは、下部コマンドに表示されている“チェインコンボ”。

チェインコンボは“仲間が魔法を放った10分以内に、自分を含む他の誰かが魔法を使用する”と発動し、コンボがつながればつながるほど魔法の威力が増すようになっている。

 

ちなみに、自分が連続で魔法を使用してもコンボは途切れないので安心してほしい。

 

レイドバトルに参加するプレイヤーが多ければ多いほど魔法を使うプレイヤーが多ければ多いほどダメージが増すのが“チェインコンボ”の特徴だ。

バトルに参加して魔法を使うだけでコンボがつながるのだから、「自分の魔法少女はまだまだ弱いし、レイドバトルの応援に参加しても足手まといになるんじゃないか……」なんて心配する必要はない。

 

応援依頼が来たら、バトルにガンガン参加してほしい!

 

 

ちなみに、“サブコマンド”の“戦闘履歴”を見れば、誰がどんな魔法を使用してどれだけダメージを与えたのかが分かるぞ。

 

他のプレイヤーと力を合わせて戦うのは、ソーシャルゲームならではの楽しさだ。コンボをつなぎ、みんなで敵を撃破していこう!

 


*Google playに移動します。

 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!