ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

●選手強化でチーム力もアップ!練習試合にも挑戦してみよう

 

 

ある程度の数、選手が揃ってきたら、お次はお楽しみの強化タイム!本作では不要な選手を素材にすることで、強化したい選手のレベルアップ、すなわち能力アップが可能だ。

 

本作の強化ロジックでは素材にする選手のレアリティが高いほど、経験値上昇量も大きくなる仕組みだ。レアリティNの選手を複数合成するよりも、ポジション被りなどで不要なレアリティRの選手を合成したほうが効果は大きくなるぞ。特にレアリティRの選手はスカウト以外にも、視察でも手に入りやすい。

選手強化を目的とする場合は、行動力消費の少ないエリアで、レアリティR選手の発掘に専念しよう。

 

  ※Google Playに移動します。

 


 

 

 

また同一の選手で合成することで経験値量は1.5倍になり、同一選手かつ、同一レアリティの場合はさらに、レベル上限も引き上げてくれる「上限強化」が発生するオマケつき。

 

本作ではレアリティR程度までなら同じ選手を何枚もキープしておくことが容易いので、愛着のあるチーム・選手をとことんまで強化することも決して不可能ではないぞ。

 

1つ注意したいのは、レベルアップによって選手の能力値はどんどん上がっていくが、同時に運営ptも上昇してしまうということ。

 

 

実際には上昇した運営pt分の働きはしてくれる(能力値が倍に上昇しても運営pt上昇はベースの3割ほど)ので、

リーグ戦上位入賞などで運営ptに余裕が出てくる頃にはあまり気にならないかもしれない。

が、序盤のうちは運営ptの余裕も少ないため、あまり選手を強化しすぎると、今後の選手獲得にまで支障が出てしまうのだ。

 

視察で選手を見つけるたびにチーム管理に戻るのも億劫なので、常にある程度の余裕はキープしておくほうが楽

 

 

選手カードに記載されている能力値で重要なのは、オフェンスディフェンスパワースピードテクニックの5つ。このうちオフェンスとディフェンスはチームのオフェンスディフェンスの数値に、パワー以降の3つはチームタイプに関係してくる。

 

特に選手のオフェンス・ディフェンス数値を上げていくことは、そのままチームが強くなることなので、これらの数値に注目して編成を行うのがいいだろう。

 

次回は本作のキモ、リーグ戦について解説!気になるフォーメーションや戦術カードの相性を伝授していくぞ!


  ※Google Playに移動します。

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!