ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

アクションパズルRPG『ケリ姫スイーツ』 王国に危機再来!『調査兵団をお供に巨人達を駆逐せよ!

 

 

『ケリ姫スイーツ』が、大人気アニメ『進撃の巨人』とのコラボレーション企画を『進撃の巨人』のBlu-ray&DVD[第9巻]の発売を記念して、3月17日(月)より3月31日(月)まで開催する。

 

*Google playに移動します。

■『進撃の巨人』Blu-ray&DVD[第9巻]の発売を記念して『進撃の巨人』とのコラボ企画がパワーアップして大復活!コラボステージに「テクニカルバトル」を追加!

 

 

アニメ『進撃の巨人』は、諫山創氏が別冊少年マガジンで連載している大人気コミック『進撃の巨人』を原作としている。

 

ストーリーは、巨人がすべてを支配する未来世界を舞台にしており、人類が巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいる。しかし壁は大巨人の出現により崩れ、人類と巨人との闘いが幕を開けた。

 

 

『進撃の巨人』コラボでは、前回登場した「進撃の巨人ステージ」に「テクニカルバトル」が追加実装された。 「テクニカルバトル」では、「女型の巨人」や「鎧の巨人」、「超大型巨人」等の巨人達が「ノーマルバトル」よりさらに凶暴になって、姫一行の前に立ちはだかる。

 

 

ステージ攻略には、連れて行くメンバーや蹴る順番をよく考慮し、戦略をたてることが必須となる。

 

「テクニカルバトル」の巨人達を駆逐すると、「リヴァイフィギュア(★4)」「エレンフィギュア(★4)」そして「剣士」専用の武器「スナップブレード(★4)」など今回新たに加わったコラボ限定アイテムをドロップすることがある。

 

  

 

どれも本ステージでしか入手できないコラボ限定アイテムだ。さらに、Rank6、Rank7そしてRank9では指定回数以下の蹴り数でステージをクリアし、指定数以上の王冠を獲得することでもらえるパーフェクトボーナスが1000万コインに拡大される。

 

 

ステージ挑戦の際は、パーフェクトクリアを目指そう。なお、今回の「テクニカルバトル」追加にあわせ、より多くのプレイヤーが楽しめるよう、「ノーマルバトル」のRank4およびRank5の難易度が調整され、前回のコラボで「ノーマルバトル」で巨人達を倒せなかったプレイヤーも、ステージがクリアしやすくなった。

 

「ノーマルバトル」の巨人達からは「獲得コインUP」効果のあるドレス「調査兵団制服(★4)」や体力UP効果のあるアクセサリー「調査兵団の紋章(★4)」などの、コラボ限定アイテムが入手できる。

 

前回のコラボで限定アイテムを入手できなかった人も限定アイテムの強化を目指す人も、クリアしやすくなったこの機会に是非ゲットしよう。

 

あわせて、『進撃の巨人』の大人気キャラクター「エレン」や「リヴァイ」たちが入手できる「進撃の巨人スロット」も再び登場する。

 

  

 

「エレン」は蹴り飛ばした後にタップをしない場合、立体起動装置を使って敵の後方から攻撃を仕掛け、タップをした場合、自らが巨人となり、攻撃を仕掛ける2種類のスキルを持つ『ケリ姫スイーツ』初のメンバー。

 

ドーナツを獲得すれば、巨人化した後もさらに大きくなり、攻撃力も攻撃範囲も大幅にUPする。

 

 

「リヴァイ」は立体起動装置を使って敵の後ろに回り込み弱点を持つ相手には、必ず弱点に向かって攻撃を仕掛ける。大変広い攻撃範囲を持ち、遠くに離れた敵も見逃さない。

 

 

その他にも、「進撃の巨人スロット」からは「金箱ドロップ率UP」効果のある限定ドレス「調査兵団制服・装置付」が出現する。コラボステージやスロットから入手した限定アイテムを身にまとい姫も調査兵団となって、さらに凶暴になった巨人達に挑もう。

 

【実施期間】

2014年3月17日(月)11:00 ~ 2014年3月31日(月)10:59


*Google playに移動します。
 
(C)GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会

関連ニュース

この記事を
シェアする!