ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード


今日はみんな大好き美少女特集!新作ではないながらも、注目すべきタイトルが揃っていますよ!ワタクシ編集すみでぃーも大好きな特集なので、こりゃあテンションが上がりますね! さぁ、めくるめく魅惑の扉を叩きましょう!それじゃ、いっきまーす!

マミのドキドキ ティロ・フィナーレ

 


まず今日の第1弾は「マミのドキドキ ティロ・フィナーレ」

 

もうアイコン「マミ」という名前でピン!と来た方もいらっしゃるかと思いますが、その通り!

 

一世を風靡した「まどマギ」こと、「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル」の公式アプリになっています!



もちろんマミちゃんこと、巴マミちゃんが大活躍するタイトル!!鹿目まどかちゃんと美樹さやかちゃんを守りながら(下にいますよね!?)、お菓子の魔女を倒すべくマミちゃんを操作しよう!

 

敵を倒していくとゲージがたまって必殺技を繰り出せます!

 

「ダンサデルマジックブレッド」「ティロ・フィナーレ」などの技を使って敵に大ダメージ!!

 


マミでクリアをすると、暁美ほむらちゃんが使用できるようになります!
これはほむらファンなら必見ですよね!


またマミちゃんとは違った魔法を駆使して、魔女に立ち向かいましょう!


本作はゲーム公式ポータルと連携しており、高得点は「魔法少女まどか☆マギカ ポータブル」へ投稿することができます。
多くのユーザーが高得点を投稿することでイベントCGが公開されるそうですよ。

 

まどマギを知らない方も、これを機にぜひあの世界に触れてみましょう!

 


さぁ、魔法「少女」になれないオレたちが
魔法を使って冒険をする時がきた!!

 

※Google playに移動します。

 

 

ドラゴン★スピン

 

 

新ジャンル!ファンタジースロット!!


とりわけ、スロットの使い方がバトルだけではなく、世界やダンジョンの移動もまたスロットで決まってしまうあたりが、他とは一線を画しているタイトルです!

 


いやー、やっぱりビデオスロットは美しさが違いますね!

 

わかりますか?ビデオスロット。普通のパチスロとは違って、カジノとかゲームセンターとかによくある液晶のリールが動くアレです!一回やると結構居座っちゃうことになるアレですよ。

 

こいつがもう、大活躍!基本回すだけなので、複雑な操作は基本なく、とても直感的に操作を行うことができるんです!

 


手持ちのスロモンをビデオスロット内に揃えることで、敵に大ダメージ!
モンスターの種類や強さによっていろいろ効果は変わってくるので、そこはアタマの使いどころ!いろんなモンスターをゲットして強化し、バトルに備えよう!


迫力のサウンドも魅力の本作!
 

ひさしくビデオスロットに興じていないアナタも、

久しぶりに運任せのスロットに興じてみては?

 

※Google playに移動します。

 

 

戦国コレクション

 

 

『美女 or イケメン
あなたはどっちを選ぶ?

 

と聞かれたら。


・・・問答無用で美女に決まってるやねーか!!

 


ってなわけで、登録者400万人越えの大作が本日の3発目!
テレビアニメ化もされた実績のあるタイトルですよ!



魅力はやっぱりキャラ!!

w

なんと、その1,000キャラを数えるほど!
小悪魔王「織田信長」(アイコンの女の子!)を筆頭に、徳川家康とか上杉謙信もみーんなかわいい女の子です!!

 

やっぱり、我々美女好きとしては、キャラがかわいいかどうかはその作品を評価する上での大きな生命線なんですよ、うん!



ゲーム自体の仕組みは、カードを強化して育成してデッキを組んでバトル・・・という今や王道パターンを踏んでいます。


だからこそ、カードの多様化がモノを言うのだ!!



これですよねー!

もう、いち早く手に入れたい!!


この手のカードはそうやすやすとは出ないかもしれませんが、でも、この子達を引く時はあなたも相当このゲームにハマっているはず!!


カードに登場するキャラクターは先述した武将に加えて、なんとマリー・アントワネットまで登場しちゃうこの柔軟さ!
それもこれも、全部このゲームのコレクション心のくすぐり方が相当高度だからこそ成り立つものなのでしょう。

 

もう、戯れ言はいりません。

 


さぁ、あなたが世界で最も愛せるデッキを構築しよう!!

 

※Google playに移動します。

 

 

ネプテューヌコレクション

 

 

4発目もぬかりなし!
もとはコンシューマーゲームの「超次元ゲイムネプテューヌ」がソーシャルギョウ界に殴り込み!

 

4人の守護女神が統治するゲイムギョウ界、その支配を企てる悪の組織「マジェコンヌ」から世界を守るために戦うカードゲームです!

 

 

お気に入りの守護女神を選んで参戦!
それぞれの守護女神が治める国家に所属し、ギョウ界トップシェアを目指すのだ!

 

これもまた、にくいほどかわいいイラスト群!
やっぱりアニメとかが絡む(ことができる)ようなタイトルだと、かわいさもずば抜けているように感じますね。

 

カードも随時追加されているので、この時点でもう300種類以上のカードが準備。探求する喜びだってちゃんとあるんですよ!


また、カードの中には「進化」させることによってイラストが変化するものもあるので、頑張って育成しましょう!

 


マイルームには守護女神のアバターが表示!

 

女神アバターを着せ替えると、カードデッキが強化されたりプレイヤーステータスが上昇したりするような恩恵が受けられます。

 

パーツもたくさんあるので、自分好みのカスタマイズをして守護女神ちゃんを強(つよ)かわいくしてあげよう!

 

「神次元アプリ ネプテューヌ」をみても、男心をくすぐるのがうまいのは明らか!

 

そんな、とってもかわいいカード群を引き連れながら、

ギョウ界ナンバーワンに輝こう!

 

※Google playに移動します。

 

 

ビーナスアカデミー

 

 

リリースもうすぐ2周年を迎えても依然として元気!
たわわでかわいい美少女学園RPGが本日の5発目!



美少女てんこ盛りの学園に、ひょんなことから首を突っ込んでしまったあなたに迫り来るいろんな事件!

 

女の子からの依頼をウケてみることにはしたものの・・・いったいどうなってしまうんだろう。

 


クラブを作って部員を勧誘だ!
仲間と交流してクラブを大きくすることができますよ!

 

女の子たちと合宿に出かければ才能を付与したり、レアリティが変化したり・・・なーんていいことがあるかもしれません!

 

育成していく中でレベルMAXにしてから「ラブレター」を使うとデレ化してくれます!
これは・・・たまんないですね!


さらに進化し続ける本作!
追加キャラもバンバン追加されている通り、力の入った作品です!

 

この学園にひょんなことから首を突っ込んだ瞬間

・・・あなたの物語は始まるー。

 

※Google playに移動します。

 

さいごに

 

いやー、が来ましたね!ついに長ーい冬が終わりました。
東京・表参道のオフィスでは、春一番が凄まじいまでの音を立てて吹きすさんでいます。花粉もおそらく舞いまくっているでしょうが、みなさん、目と鼻のコンディションはいかがですか?


そんな中での今日の特集は、お久しぶりの美少女特集ということで、主に美少女のアイコンであったり、コンテンツの中心が女の子であったりするものにフォーカスしました。まぁ、僕が心底大好きな特集ですよね(笑)。

 

あくまで男目線になっちゃって恐縮なんですが、やはりこのゲームギフト。男性ユーザーの方がちょこっと多いような印象を受けるので、ぜひ暇つぶしにお楽しみいただけたらなー、なんて思います。そりゃ、みんな好きでしょ?カワイイ子。

やっぱり、イラストのクオリティがモロに出てしまうのが女の子だったりすることもあると思うので、ぜひ、みなさんもいろいろ見ながら、自分好みの子を見つけてもらえれば嬉しいです!


・・・でも、実際この特集。女性のゲームギフトユーザーの方なんかはどう思うのかな。

僕の私見というか、経験というか、それによると、カワイイ女の子が好きな女性の方って結構いる気がするんですよね。ウチの編集部でいうと、博多明太子社員・きえんぬとかに代表されるんですけど。

 

あー、でも2次元ではないのかな。3次元になるのかなぁ。
この辺は僕にはどーにもわかりません。もうちょっと、まわりの女性にしっかりとヒアリングかましときゃよかったなぁ。

 

なので、もし!もし、このクソ長い記事をご覧いただいた女性の方がいらっしゃったら、こういう特集に対してどのような見解をお持ちになるのか教えてくださいな。まぁ、大部分が「見解って言っても・・別に・・」みたいな感じかもしれませんけど。これ、地味に気になって仕方ない。

 


さぁ、これで、今週前半の特集が終わりました。あとは後半・・・と言っても金曜日なわけで。確かその日は休みで、僕はその時間は大阪にいるんですが、どうするのかな、特集。


もし、休み中に届いたら「頑張ったんだな」ってことで褒めてくださいね!(笑)ちなみに、欲しい!こんなんがいい!とかリクエストもお待ちしてまーす!

 

それじゃ、また近いうちに!

 

(編集すみでぃー)

 

★感想・応援メールはぜひ!★

 

 

↑To 編集部  /  To すみでぃー↑

 


※ギフト付き記事をご覧になる場合、円滑に受け取ることができるためにもアプリの最新版への更新をお願いいたします。

関連ニュース

この記事を
シェアする!