ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

■騎士団同士の大乱闘!仲間とコンボや合体必殺技をつなぎ勝利をつかめ!

 

日本国内のソーシャルバトルゲームに多大な影響を与えた、元祖リアルタイムバトルRPG「ドラゴンリーグA」。1日4回開催されるリーグ戦を勝ち抜くカギは『仲間との絆』!

仲間の攻撃にあわせることで“コンボ”がつながり、大ダメージ!さらに、異なる職業で必殺技を重ねれば“合体技”が炸裂だ!リーグ戦を勝ち抜くと、イベントバトル“ドラゴンバトル”が待ち受けている。強大なドラゴンを討伐し、ドラゴンリーグ覇者を目指そう!

今回は、チーム“騎士団”への所属、リーグ戦における仲間との共闘バトルについて紹介していくぞ。

 

*Google playに移動します。

●騎士団に所属して仲間を作ろう

 

 

リーグ戦に出場するためには、3人以上が所属する“騎士団”に所属する必要がある。

しかし、心配は無用!ゲーム開始直後のチュートリアルで、自動的に騎士団に入団できるのだ。後で別の騎士団へ移籍することもできるし、自分で新しい騎士団を作ることもできる。まずは、騎士団でどんなことができるのか体験しよう。

移籍や騎士団作りは、後からでも遅くはないぞ。

 

 

チームの“アジト”では、掲示板を使ってメンバーとリーグ戦の戦略を打ち合わせしたり、雑談でワイワイ会話を楽しむことができるぞ。リーグ戦を勝ち抜くには、チームワークがとっても重要!

そのためにも、まずはアジトでメンバーとコミュニケーションを楽しみ、親しくなっておこう!

そしてメンバーと共にリーグ戦へチャレンジだ!

 

 

●リーグ戦は1日4回バトルができる!

 

 

最大20人vs20人の大乱戦バトル“ドラゴンリーグ”は、1日4回、以下の時間で行われている。

・第1試合 08:00 ~ 09:00

・第2試合 12:00 ~ 13:00

・第3試合 18:00 ~ 19:00

・第4試合 22:00 ~ 23:00

ドラゴンリーグ開催時間になると、【ドラゴンリーグ バナー】が騒がしくなるのでひと目で分かるぞ!バナーをタップすれば、いよいよドラゴンリーグへ参戦だ!

 

 

また、画面右上には、リーグ戦の残り開催時間がタイマー表示されている。このタイマーは、普段は次のドラゴンリーグ開戦までの残り時間を表示しているのだが、画面右上のアイコンが赤く変化したら、ドラゴンリーグ開戦の合図!いざ、フルボッコバトルへ!

 

 

●ドラゴンリーグは“レギュラー”と“サブ”の団結が重要!

 

 

ドラゴンリーグ戦開始時にコロシアムに出場しているメンバーは“レギュラー”、それ以外のメンバーは“サブ”になるぞ。

 

レギュラーとサブではバトルのコマンドに違いがあり、レギュラーは相手に直接ダメージを与えることができる“攻撃”“必殺技”といったコマンドを選択可能。サブは“応援”でレギュラーのパラメーターをアップしたり、“乱入攻撃”で攻撃参加も可能!サブのサポートがあればバトルの勝率もグンとアップするのだ!

レギュラーとサブの団結力こそが、リーグ戦を勝ち抜き優勝する最大の近道といえるだろう。

 

 

●BPをたくさん稼いだほうが勝利!

 

 

ドラゴンリーグの試合方式は、1時間の試合終了時に“BP”の多いチームが勝利となる。BPは、相手にダメージを与えると加算されるポイント。コマンド“攻撃”や“必殺技”を繰り出して、BPを稼いでいこう!

 

 

●コンボをつないで大ダメージを狙え!

 

 

チームの仲間が攻撃をしてから10分以内に攻撃をすると、“コンボ”となって攻撃がつながり、ダメージがアップするぞ!さらに、5、10、15連コンボ……と、5くぎりごとに“コンボボーナス”も発生!攻撃アイコンの右上に“コンボチャンス!”が表示されていたら、積極的にコンボをつなげていこう!

 


*Google playに移動します。
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!