ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

●怪しげな仙人に貢いで武将ゲット?とにもかくにも兵士を増やせ!

 

 

「物語」パートでは、おおよそ『三国志演義』に沿って物語が進んでいく。端折る部分は端折っているため、全くの三国志素人には何が何だか分からないかも知れないので、事前にある程度の予習が必要かも。本編には全く関係ないが、故・横山光輝氏の『三国志』全60巻あたりを入門用としてとりあえずオススメしておきたい。あ、『蒼天航路』とかでも大丈夫です、ハイ。

 

*Google playに移動します。

 

「物語」パートの進行は定番のタップで行動力を消費しつつ、進行度を上げていくタイプのもの。

ひたすら黄巾賊の方々が襲い掛かってくるのでタップで撃破しながら進もう。ちなみに物語が進んでもザコは黄巾賊のみなさんが担当してくれる。

 

史実でも黄巾賊の残党はのちのちまで反乱を起こしているので、あながち間違いではないのかも……。それにしてもこの黄巾賊の方、わき腹がセクシーですね!

 

 

稀に襲来する「敵将」は、いわゆるレイドボス戦だ。

BPを消費してダメージを与えていくことになるが、初回の攻撃はBP消費無しで行える。2回目以降の攻撃はBPを1消費しての通常攻撃か、BPを3消費しての強攻撃(3~5倍の威力)かを選択できる。

 

通常攻撃で与えるダメージは自軍の攻撃力と同じなので、敵将のHPと自軍の攻撃力を考えて、強攻撃か通常攻撃かを見極めよう

 

 

ただし一点注意すべきは、他スマゲと比較しても敵将が逃亡するまでの時間が短め(1時間ほど)なので、

強攻撃で押し切るかまたは他プレイヤーと協力して時間内に仕留めるようにしたほうが良いかも?

撃破すれば報酬を手に入れることができるが、ここでは武将カードは手に入らない。本作では実は武将カードは貴重なのだ。

 

本作はカード系スマゲには珍しく、「物語」を進めるだけでは新しい武将カードを手に入れることはできない。武将カードを手に入れるには、言わずもがなのガチャと、物語進行中に稀に出現する左慈(さじ)や于吉(うきつ)に頼るほかないのだ。

 

 

于吉は諸葛菜を与えることで武将、もしくはアイテムをくれる。

 

ただし武将を紹介してくれる確率は極めて低く、しかも☆1~☆2の低レアリティの武将がほとんど。武将狙いと言うより、アイテムをくれる“宝箱的なキャラだと思っておこう。

 

 

左慈のほうは諸葛菜みかんを与えることができる。

諸葛菜を与えた場合は確定でアイテムになってしまうが、みかんを与えることで武将を紹介してもらうチャンスが生まれる。

ただしみかんは貴重品なうえ、みかんを与えてもアイテムになることもあるため、過信は禁物。

 

その分、紹介さえしてもらえれば☆3以上の武将カードを確定で手に入れることが可能だ。

 

ちなみに左慈と于吉はどちらも三国志に登場する人物である。

左慈は魏に現れて曹操からみかんを奪い逃亡した仙人で、于吉は呉に現れて人心を惑わすことを恐れた孫策に斬られた仙人だ。

本作での扱いが、左慈のほうが上位キャラに見えるのは無事に逃げおおせたからだろうか……?

 

 

それはともかく、物語パートに関して特に“攻略”という要素はない。ボス戦もイベント戦闘のようなもので、タップしているだけで終わるので気楽に進めよう。

ちなみに上のボスは大賢良師こと、黄巾賊の首領・張角さん。女体化したほうが、怪しげな宗教団体のボスらしさが増すのは気のせいだ。

 


*Google playに移動します。
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!