ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

『マスターオブカオス』には、7種類の職業が登場する。プレイヤーはゲーム開始時に好きな職業を選べるわけだが……それぞれの職業はどんな特徴や長所があるのか?どんな戦い方をするのか?などを疑問に思う人も多いだろう。そこで今回の攻略では、全7種の職業を解説していこうと思う。この記事があなたの職業選択の一助となることを約束しよう!

 

*Google playに移動します。

●ソルジャー

 

 

通常攻撃は近接攻撃。攻撃スピードは決して速くないが、最大HPと攻撃力が高いため、敵に囲まれても苦にならない。

 

 

初期スキルは、突進して直線上にいる敵にダメージを与え、1秒間めまい状態にさせるゴッドインプレッション”。乱戦を抜ける際にも使える便利なスキルだ。

 

 

力と防御力が高く、装備品による基礎ダメージとアーマー防御も平均以上。そして何より注目すべきは、全職業中トップを誇る最大HPの高さだ。ステータスのバランスがとれているので、本作を初めてプレイする人にはオススメの職業だと言える。

 

ただし、移動スピード・攻撃スピードがやや遅めなので、大量に敵に囲まれたときはモタモタせず、スキルを使いまくって殲滅&脱出しよう

 

●アーチャー

 

 

通常攻撃は遠距離攻撃。敵を捕捉したら、接近せずに距離を保ったまま攻撃しよう。

 

 

初期スキルは“アイスショット”。矢が命中すると爆発し、一定範囲に氷ダメージを与え、3秒間移動速度をダウンさせるという強力なものだ。

 

 

素晴らしいのはすばやさの高さで、なんとニンジャと並んで全職業中トップだ。

基礎ダメージも平均より高く、攻撃力は非常に高い。ただしその反面、アーマー防御が非常に低くなりがち……というか全職業中最低レベルだ。

“高い攻撃力+低い防御力”という極端なステータスなので、使い手を選ぶ玄人向けの職業だ。バトルでは常に距離を取り、うっかりダメージを受けないようにしよう。

 

●ネクロマンサー

 

 

通常攻撃は魔法を飛ばす遠距離攻撃だが、敵と接近しすぎると、手にした本で相手を乱打するという荒々しい攻撃になる。

 

 

初期スキルは“召喚”。呪われた生物を召喚して戦いに参加させるというものだ。一緒に戦ってくれる仲間がいきなり2体増えるも同然なので、一気に殲滅力が上昇する。

 

 

すばやさは非常に低いが、それを補って余りある呪力、平均以上の知力を誇る。

基礎ダメージやアーマー防御が特別高いわけではなく、一見物足りない職業に見えるが……いざ使ってみると、非常に強力で使い勝手の良いスキルが多く揃っているので、数字以上に強力な印象を持つはずだ。

 

装備をしっかり揃えてスキルを使いこなせれば、大化けする職業だぞ。ただし、最大HPは全職業中最低レベルだ。不用意に被弾しないよう注意しよう。

 


*Google playに移動します。
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!