ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

 

ダンジョン内部に画面が切り替わると、いよいよモンスターとのバトルになる。

基本操作は簡単だ。左側の“移動ボタン”で進み、倒したいモンスターの方向を向いたら、“攻撃ボタン”をタップor押しっぱなしで攻撃だ。

敵に囲まれたり、タフなモンスターがやってきたら、“スキルボタン”をタップして強力なスキルを発動させよう。

 

*Google playに移動します。

 

画面左上にある青いゲージがMP(スキル使用で消費)、赤いゲージがHP(プレイヤーの体力)だ。

画面右上のマップには、敵を示す赤いドットが表示されている。

基本的に、そのフロアの敵を全滅させないと先には進めない。マップを見ながら移動して敵をガンガン倒していこう!

 

 

今回のクエスト目的である “マルノームの皮”はモンスターのドロップアイテムだ。片っ端から倒しまくって、どしどしゲットしていくぞ!

 

そうそう……敵を倒したとき、たまにゴールドをドロップすることがある。微々たる額だが、チリも積もれば山となる!見落とさずにゲットしておこう。

 

 

ダンジョンを進んでいくと、最後にはいよいよボスが登場!

ボスのほとんどは一目で分かるほどの巨体なので、遠くからでも確認しやすい。周囲の雑魚モンスターを先におびきよせて倒し、ボスとはできるかぎり1vs1で戦おう

 

もし上の画像のように乱戦になってしまったら、積極的にスキルを使っていこう!

 

少々余談になるが……

初心者にありがちな間違いが、なんとなく勿体ないという理由でスキルを温存してしまうこと。

本作では、油断すると何体もの敵に囲まれるシーンが多数存在する。「ボスまでMPを温存しておこう」と考えて通常攻撃だけでバトルしていては、ボスにたどり着く前にHPを削られてしまう。

 

MPはケチらず、適切なタイミングではスキルを使い、確実により多くのHPを残しておけるよう、心がけることが重要だ!

 

 

ボスとのバトル中は、画面上部にボスのHPが赤いバーで表示される。このバーを一刻も早く削りきってやろう!

プレイヤーのHPが危うくなったら、画面右側の“回復ポーション”を躊躇わずに使用しよう。

 

 

ボスを倒すと、ダンジョンクリア報酬として、4つの宝箱の中から1つを選択できる。

 

それぞれの宝箱の中身は公開されているが、どの宝箱に何が入っているかは運任せだ。

もし選択した宝箱の中身が気に入らなかったら、1000ゴールドを消費して2つめの宝箱を開けることもできるぞ!

(※ちなみに、3つめの宝箱を開けるにはダイヤを消費する。追加で宝箱を開けるなら、ゴールド消費だけで済む2つめまでがオススメだ。)

 

 

ダンジョンから出たら、ふたたび“クエストナビ”をタップ。クエストを依頼した人物(今回は1号掲示板)まで自動的に戻ってくれるので楽ちんだ。

 

 

クエストのクリア条件を満たしていれば、タイトルに“”がつく。タップして報酬をゲットしよう!

これで1つのクエストが終了となる。続けて新たなクエストに挑戦するも良し、報酬をもとに新たな装備を買うも良しだ!

 


*Google playに移動します。
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!