ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード


LINE釣りマス】とは?

・タップやスワイプなど簡単な操作で道具要らずのリアルな釣りを体感できる本格派釣りゲーム。

・キャスティングからスイングまで様々なアクションが可能で特に小気味のいいリール音がたまらない。

大海原に潜む超大物とのファイトにはぶるっちゃうこと間違いなし!
 


●ゲームの紹介

道具にお金がかかる、忙しくて釣りに行く時間がない…。

そんな釣りにまつわる悩みとは一切無縁なのがこの「LINE釣りマス」

タイトルに“マス”とあるが、もちろん淡水魚だけでなく海水魚も釣ることができる。腕を磨いて超大物を釣り上げろ!
 

 

リアルなアクションで大物を釣り上げろ!

釣りといえば魚が食いつくまでじっと待つこともその醍醐味だが、本作は魚とのファイトこそがキモ。

釣糸のテンションを見ながらうまくリールを回して魚を引き寄せよう。

もちろん魚のほうもただ釣られるだけじゃない。かかった瞬間暴れだす凶暴な魚もいるぞ!
 

 

抵抗する魚を無理に釣り上げようとすると糸が切れてしまう。

反応を見ながら時には魚の勢いに身を任せることも必要なのだ。まさに“激流を制するは静水”…!

 

 

しかし時間をかけて弱らせたとしても、それでもなお粘る魚もいる。

寄せてきてはいるけれど、まだ魚が元気で糸が切れてしまうかも…。

そんな時は画面下の緑色のゲージを溜めてMAXになったら釣竿をスワイプしてスキル発動!

いわゆる"スイング"魚を一時的に気絶させることができる。一気に釣り上げる大チャンスだ!

 

 

釣った魚は売って金にしたりアクアリウムに入れて鑑賞することができる。

アクアリウムに入れた魚は餌を与えることで成長し、成長しきった状態で売れば倍の値段に!

 

 

技術も大事だけど、やっぱり道具にもこだわりたい!

釣り師にとってタックル(道具)武器とも命ともいえる大事なもの。

本作では魚を売るなどして溜めたお金で様々な道具を揃えることができる。

一見すると単なるアバターの着せ替えにしか見えないが、実は釣竿・餌以外の装備品にもそれぞれプラス効果がある。

一流のタックルを揃えてさらなる大物に挑むのだ!
 


大会モードで腕を競え!入賞すればレアアイテムゲット!?

釣り大会は毎日4回開催されておりプレイヤーのレベルに応じた階級ごとに釣果を競う。

大会ではゴールドやアイテムを入手することができ、もちらん上位に入れば賞品はより豪華になるのだ。

近いレベルのプレイヤー同士の対戦になるので、始めたばかりのプレイヤーでも賞品を狙っていけるぞ。

またよくある「メンテナンス後に賞品振り込み」ではなく、翌日すぐに賞品が手に入るのも何気にうれしいポイント。

 

 

ザリガニからサメまで!?充実の図鑑モード

図鑑を用意されるとやっぱりコンプリートしたくなるのが人の性。

今作ではザリガニや亀といったキワモノをはじめ、サメのような大型魚、果ては船を沈めてしまうほどの伝説級の怪魚(!)まで、250種に及ぶ魚たちが登場する。

自身が釣り上げた最大サイズや総数はもちろん、その魚の生態に関する詳しい情報まで記載されており、ちょっと眺めるだけでも魚に詳しくなれる。

飲み会等の話のネタにいかが?

 

●まとめ

メインの“釣り部分”も十分本格派といえるが、装備品やアクアリウムといったやり込み要素も多く「釣りなんてしたことない」という人にも自信を持ってオススメできる作品だ。


■プレイ時間

・初期状態でエネルギー40。

・キャスティング1回につきエネルギーを消費、最低消費エネルギーは5。

・2分でエネルギー1回復。

・エネルギー全回復までは80分。

・最初の釣り場では8回キャスティング可能。

・1匹釣り上げるのに3~5分ほど。

 

■インセンティブ

・チュートリアル終了時

 500ゴールド、幸運の餌10個、幸運のカード1枚入手。

・レベルアップ毎

 ゴールドとアイテム(餌)入手。


関連ニュース

この記事を
シェアする!