ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

 

本作で最も重要なのは、武将カードの入手である。武将カードは手持ちの戦力増強はもちろんのこと、本作では新しく武将カードを手に入れることで攻撃用・防御用に割り振れる兵士も手に入るシステム。

上に書いた通り通常の物語進行だけでは手に入らないので、如何に武将カードを入手するかがカギになってくるワケだ。

 

*Google playに移動します。

 

 

武将カードを手に入れる手段としては、上で述べた左慈・于吉の他にガチャがある。

課金ガチャはともかくとして、通常ガチャは1日1回無料で回すことができ、さらに挨拶PTを100消費して回すこともできる

1日1回ちまちま回すだけではとても戦力増強!とはいかないので、挨拶PTを溜めて通常ガチャを回していくのがもっとも近道だ。

 

 

挨拶PTは、物語中に出会う他プレイヤーにコメント送信することで入手可能。挨拶1回で手に入るPTは2PT程度だが、所属義勇軍の軍友に挨拶する5PT戦友だと4PTと効率よく獲得できるので、ガチャを回すだけのPTはすぐに手に入る。

 

挨拶PTでは、1日3回行動力やバトルに使う兵士数も獲得できるぞ!

攻略後半で触れるが、カード入手と共に手に入る割り振り可能な兵士数は結構重要なので、日頃から挨拶を行ってカード・兵士数を増やしておこう。

 

●アイテム使用のシンプルな強化システム、複雑なロジックはないので強化は簡単?

 

 

本作ではカードの入手率が低いので、強化方法も他とは少し毛色の違ったものになっている。最も手軽なのは兵法書系アイテムの使用による強化だ。

 

 

武将に兵法書系のアイテムを使用することで経験値が増加し、レベルアップすればその武将の能力も上昇するという仕組み。

兵法書系のアイテムは物語パートでの宝箱左慈于吉、または襲来した敵将の撃破報酬などで入手できる。

兵法書にもレアリティが定められており、☆の数が多いほど経験値の増加量も多くなるぞ。

 

 

ただし、兵法書は魏・呉・蜀・他に分かれており、それぞれ対応した国の武将でないと使用できないという制限がある。どの国の武将にも使える共通の兵法書も存在するが、こちらはやや手に入りにくい。

 

もう1つの強化方法は、同一カードによる「進化」だ。

進化することでその武将のステータスが1.2倍になり、さらにもう一度進化させることで1.5倍のステータスに成長する。兵法書系アイテムの使用よりも効果的な強化方法だ。

 

惜しむらくは、繰り返し述べてきたように本作ではカード入手機会が非常に少ないため、なかなか進化させることができないという点だ。

ちなみに進化は同一カードを入手した時点で自動で行われるので、同じカードを複数所持しておくということは本作ではできないぞ。

 

次回はチーム戦である選抜戦での立ち回りについて伝授!攻撃用・防御用兵士の割り振りがカギを握る!?

 


*Google playに移動します。
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!