ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

●春といえば花見の季節!劉禅ちゃんを酔わせてレア武将をゲットせよ!

 

 

さてここからは、現在開催中のイベント『お花見戦姫』について解説しておこう。本イベントは曹丕の命を受け、世界史でも稀にみる暗君と名高い(?)劉禅を酔い潰す、という内容だ。

それにしても、これが“残念な美少女”というヤツか…。

 

*Google playに移動します。

 

劉禅を酔い潰すために必要な花見酒は、物語中に手に入れることができるぞ。イベント中は物語パートもいい感じに酔っぱらった内容に変わっているので、ぜひプレイヤーも一献傾けながらプレイして欲しい(笑)

 

 

例えば本来案内役を務めるリリアンちゃんはイベント期間中はお役御免となり、泥酔した劉禅ちゃんが一口アドバイスを送ってくれる…のだが、ろれつが回ってないせいで何を言ってるのか分からないよ劉禅ちゃん!

 

 

于吉・左慈もイベントに合わせたグラフィックに差し替えられている。何と言う手の込みよう……。

ほろ酔い顔で酔っぱらい弁当を手にする于吉に、仙人としての威厳は…ありませんね。

 

 

左慈に至ってはもう「どうしてこうなった」としか言えない泥酔っぷり。

面白い恰好のアブナイ爺さんとでも言おうか。後述の「お花見フィーバー」発生中は背景も満開の桜に差し替わるため、この状態で左慈が出現すると見事に擬態した姿を見ることができるぞ。

 

 

本イベントでは、花見酒を集めてどんどこ劉禅に貢いでいくことで、最終的に☆4桜・劉禅が報酬として手に入る

具体的には130升飲ませれば1枚目の劉禅ちゃんが手に入るぞ。

なかなか武将が集まりにくい本作だけに、頑張ったぶん確実に武将カードが手に入るというのは報酬としては破格。この機会にぜひとも劉禅ちゃんを入手しておこう

 

その後もどんどん飲ませていけば2枚目、3枚目と☆4桜・劉禅を手に入れることができるので、最終進化の☆4桜・劉禅も夢ではないぞ。

また花見酒獲得量によるイベントランキングで上位(1位~10位)に入れば、☆5桜・曹丕もゲット可能!さらにさらに、4月1日からイベント終了(4月4日)までの期間は敵将発見の報酬として☆5桜・曹丕が低確率ながら入手できるという情報も!

 

 

肝心の花見酒を集めるポイントだが……ランダムで発生する「お花見フィーバー」が始まると確定でサイズ(大)以上のものが手に入るようになる。

この間にガンガン物語を進めて花見酒を集めるのだ!「お花見フィーバー」の効果時間は約5分間と短いが、かなりの量が稼げるゾ。

 

イベントランキング上位を目指すなら、お花見フィーバーの発生に合わせて回復アイテムの投入も検討してみよう。もともと本作の行動力(スタミナ)回復はかなり早い部類なので、普段使わない回復アイテムを本イベントに注ぎ込むのがオススメ!

 

ちなみに本イベントは4月4日までだが、4月末には「桃園の誓い」イベントの開催も予定されている。ここだけの話、「桃園の誓い」イベントでは劉備・関羽・張飛がゲットできる大チャンスが…?

 

さらに桃園の誓いバージョンの劉備・関羽・張飛も登場!?今後のイベント情報は要チェックだ!

 


*Google playに移動します。
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!