ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

●技Pを回復できる“ダンジョン探索”を忘れずに!

 

 

ダンジョン探索は、8時間後に経験値やキーン、宝箱を入手することができる。しかも、ダンジョン探索にでかけている間でも、フィールド探索やリーグ戦は楽しむことができちゃうぞ!

 

*Google playに移動します。

“ノーマル探索”の他に、400ルビーを使えば1時間で探索が終了する“スピード探索”や、レア以上のお宝をゲットできる“スペシャル探索”など、用意されているダンジョンは全部で3つ。

 

 

また、ダンジョン探索で大きな恩恵が“技P50回復”。ドラゴンリーグの試合で消費する“技P”を回復する手段は限られているので、技Pが50も回復するダンジョン探索報酬はとっても大事なのだ。

 

ダンジョン探索報酬は、探索完了のボタンをタップしなければいつでも受け取ることが可能。……つまりこれを利用すれば、試合で技Pが足りなくなったときに“技P回復”を使うことができるのだ!「ダンジョン探索は忘れずに!」が、ドラゴンリーグAの重要な攻略ポイントといえるぞ!

 

 

●宝箱ガチャでレア武具を手に入れよう!

 

 

“宝箱ガチャ”からは、武具を手に入れることができる。フィールド探索などで“宝箱”が手に入ったら、“ノーマル宝箱ガチャ”で開ける(バコる)ことができるぞ!また、ルビーを消費してバコる“レア宝箱ガチャ”はレア以上の武具出現が確定しているので、強力な武具がより手に入りやすいのだ。

 

 

ルビーはログインボーナスや初心者用クイズなどでゲット可能!クイズはゲームシステムのおさらいにも最適で、簡単にルビーが手に入る。忘れずにチャレンジしておこう。

 

 

ノーマル宝箱には、ノーマル以上の“剣”“槍”“杖”“鎧”“兜”の5種類が入っている。ノーマル以外にもレアやSレアが入っていて、運が良ければSSレアの武具も手に入るぞ!

 

 

また、1日に3回、下記の時間帯で無料でノーマル宝箱ガチャをバコることができるので見逃さないようにしよう!

 

朝タイム宝箱:05時~11時

 

昼タイム宝箱:12時~18時

 

夜タイム宝箱:19時~25時

 

 

レア宝箱には、必ずレア以上の“剣”“槍”“杖”“鎧”“兜”、さらに“召喚”の6種類が入っている。ノーマル宝箱に比べてSレア/SSレアの出る確率も高いので、早く戦闘力をアップさせたい場合はこちらがオススメ!

 

ただし、レア度が高くなると装備コストも高くなり、必ずしも今の職業に合ったレア武具が手に入るとも限らない。今のレベルと装備Pのコストバランスに注意しよう。

 

 

●メイン装備にサブ装備の能力をプラス!

 

 

武具は、メイン装備とサブ装備に分かれていて、サブ装備の攻撃力や守備力をメイン装備の能力にプラスすることができる。サブ装備は、始めは4つまで装備可能。レベルアップで上限がアップしてさらに装備できるようになるぞ!

 

LV 25以上で5個

LV 50以上で6個

LV 75以上で7個

LV100以上で8個

LV125以上では、なんと9個!

 

ただし、装備枠が増えても、装備Pコスト内でしか装備はできない。レベルをガンガン上げて装備Pを増大させ、強い武具を大量に装備、戦闘力を大幅アップだ!

 

 

●武具を合成して強化!

 

 

武具はベースとなる武具に素材武具を合成することで、“強化”することができるぞ。装備コストが高い武具を素材にすると、強化後の上昇ステータスも大きくなる。

 

装備コスト15以上の武具は素材にして、14以下は売ると効率的だ!また、同じ種類の武器同士を合成すると「大成功」になって上昇効果がアップ!さらに、同じ名前の武具を強化すると「超成功」になって、上昇効果もスッゴく上がるので覚えておこう!

 

 

武具を強化していくといつかは限界に到達して、それ以上強化ができなくなってしまう。ところが、実はここでキーンを払って“限界突破”すると、さらに強化の最大値まで上げることができちゃうのだ。お気に入りの強力な武具をゲットしたら、ぜひ限界突破で最強武具を目指そう!
 

 

次回の攻略では、20人vs20人のアツいバトル「ドラゴンリーグ戦」について解説していくぞ。乞うご期待!


*Google playに移動します。
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!