ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
フルボッコヒーローズ

フルボッコヒーローズ

株式会社ドリコム

iOS

Android

ゲームMENU

シューティングゲームとRPGが合体したかのような、非常に特徴のあるバトルが魅力の『フルボッコヒーローズ』。今回は、クラスごとに異なる“ショット”の解説と、コンボ&“フルボッコフィーバー”を解説するぞ!

 

*Google playに移動します。


●クラスごとのショットを覚えよう

 

本作に登場するヒーローたちは、“騎士”“魔術師”“獣人”“ドラゴン”“ゴーレム””忍者”という6種類のクラスいずれかに属している。そして、クラスごとにバトルで放つショットが完全に異なるのだ。

 

クラスそれぞれのショットの特徴を把握しているかどうかで、バトルの効率は大きく変わってくる。本攻略を読んで、6種類のクラスすべての特徴をマスターしておこう!

 

 

・騎士

 

 

ショットの射程:長

ショットスピード:速

ショットサイズ:中

ショット貫通:×

 

騎士のショットはオールマイティ。画面奥まで届く射程に、スピードもそこそこと、敵に当てやすく使いやすいショットになっている。

ゲームをプレイし始めのプレイヤーは、騎士を中心に使っていけばバトルにすぐ慣れるはずだ。

プレイヤーによっては、ゲームに慣れれば慣れるほど、物足りなさを感じる人がいるかもしれないが、どんな状況どんな敵でも通じるショットなのは間違いない。

パーティ内に騎士が一人いれば、安心してバトルに挑めるはずだ。

 

・魔術師

 

 

ショットの射程:長

ショットスピード:遅

ショットサイズ:中

ショット貫通:○

 

魔術師のショットの最も大きな特徴は、ショットが敵を貫通するということだ。

しかもショットは、騎士と同様に画面奥まで届く!

つまり画面奥から画面手前まで敵が一直線に並んでいるような状況だと、ユニットの攻撃力によってはショット一発で敵一列分を壊滅させることも可能なのだ!

 

そんな強力な魔術師のショットだが、もちろん弱点もある。

それはショットのスピードだ。騎士と比較して非常に遅く、動きが速い敵には当てづらい

そういった場合、敵の動きを先読みしながらショットを撃つことになる。

 

・獣人

 

 

ショット射程:中

ショットスピード:超速

ショットサイズ:中

ショット貫通:×

 

獣人のショットの素晴らしいところは、ズバリ“スピード”だ。

騎士のショットの1.5倍強ほど速く、しかもショットの間隔が狭い。獣人を使ってバトルしていると、マシンガンを撃っているかのような感覚になる。

騎士や魔術師のように、真正面にショットを飛ばすのではなく、真正面より少し左・真正面より少し右……と、左右交互にショットが発射される(上の画像を見れば良く分かるはずだ)。

それにより敵を正確に狙わなくても当てることができるので、初心者にも非常に使いやすい

攻撃力の高い獣人なら、画面上を左右左右と動いているだけで弾幕を貼っている状態になり、短時間で敵を倒すことができるぞ!ただし、獣人のショットは画面の奥まで届かないという重大な弱点があることを覚えておくべし。

 

画面奥に敵が残ってしまったら、すぐにユニットを変えよう。

 

・ゴーレム

 

 

ショット射程:短〜中

ショットスピード:遅

ショットサイズ:大

ショット貫通:○

 

ゴーレムのショットは画面奥まで届かず、しかもスピードがない。

一見きわめて性能が低いショットに感じるが、近距離の敵を相手にする際は、全ユニット中で最高の攻撃力を誇る。

短い間隔で3発発射されるショットのサイズは大きく、小さな敵ならまとめて倒すことができるぞ。

敵に接近されたときなどは、すぐにゴーレムに切り替えてピンチを脱出しよう。

 

ただし……ゴーレムのショットは一度に3発発射されるのだが、遠い位置の敵に対しては、最初の一発しか届かない。つまり、本来の攻撃力を発揮できないので注意だ。

 

・ドラゴン

 

 

ショット射程:長

ショットスピード:遅

ショットサイズ:大

ショット貫通:×

 

ドラゴンのショットは、他のクラスと一味違う。

敵に当たると1秒弱のタイムラグの後に、周囲一帯に爆発してダメージを与える……つまり全クラスで唯一の範囲攻撃なのだ。

画面奥まで届く射程と、ビッグサイズのショットも魅力的。使いこなせば大きな戦力になるぞ!

ただし、ショットのスピードと連射速度が遅いという弱点を踏まえたうえで使用していこう。

バトル後半に敵が1体だけ余っているときや、素早く動く敵を相手にするときには、無理にドラゴンを使わずユニットを変更しよう。

 

忍者

 

ショットの射程:長
ショットスピード:速
ショットサイズ:中
ショット貫通:×

 

忍者のショットはオールマイティ。画面奥まで届く射程に、スピードもそこそこと、敵に当てやすく使いやすいショットになっている。


更に3人に分身してショットを放つので、1体の敵に集中攻撃したり、多くの敵に分散して攻撃したりと今までのヒーローとは一味違う特徴を持っているぞ!

 


*Google playに移動します。
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

© Drecom Co., Ltd. powered by CyberConnect2 Co., Ltd. All Rights Reserved.
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。