ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

ついに4月を迎えましたね!もう寒さもどこへやら・・・ってなわけで、相変わらずゲームは新しいものがバンバン出ていますよ!さぁ、今回も張り切っていきましょう!それじゃ、いっきまーす!

 

ゆるドラシル

 

 

ついに出た!!
事前予約総数は6万以上!!

 

神話の世界で繰り広げられるゆる〜いやり取り。
でも、コマンド選択式バトルはガチだから、ナメちゃいけねーんだぜ!
 

そんなゆるドラシルがついにリリースされました!


 

そうなんです!確かにキャラはゆるい!とってもゆるい!!
このキャラ(スレイプニル)の顔だけでも伝わりますよねぇ。

 

この他にも、神々や英雄たちがコミカルで超個性的なキャラクターとなって登場するんですよ!まぁ案の定、みんなゆるいんですけどね。
こんなサブカルっぽさもありながら時にシリアスなときもあり、突っ込みどころ満載のキャラクター達は愛嬌たっぷり!

 

そんな彼らが繰り広げる壮大な物語はボリュームも十分、進めごたえ抜群です!


さぁ、そんなゆる〜い世界ではあるんですが、RPGの中心であるバトルはこれまた全然ゆるくないわけ!


 

コマンドを駆使してバトルを制せ!

 

オート進行のバトルなんですが、コマンド入力によって多様性が大きく増しているんです!

 

ド派手な魔法や必殺技の描写など、大興奮の爽快バトル!
キャラクターごとにもつ特殊能力を駆使して、戦況をしっかり読んで、的確な動きでこのコマンドバトルを統べる者になれ!!


ある意味ではメリハリのきいた本作

 

味のある、壮大なファンタジーの中であなたは滅びの運命を変えることはできるのか!?

 

※Google playに移動します。

 

 

ストーンエイジ Mobile



国産MMORPG(多人数参加型オンラインRPG)の草分け的存在!!


なんとなんと、15年前にこの世に産声を上げた、まさに伝説のゲームがスマゲーに登場!!

 

PCオンラインゲームを昔からされてきた方なら、知っている方もいるのではないでしょうか。

 


パルと呼ばれる、プレイヤーの味方となって戦ってくれる野獣達を育てて率いて、敵の野獣達と戦いながらクエストを進めていくことになる本作。

 

いつでもどこでも簡単に、片手でプレイもできるので、忙しい方でもスキを見つけてプレイすることができますよ!


 

戦い方は、自分好みに進めていくことももちろん可能!

 

バトルはターン性を採用しているので、とてもやり慣れた形式で進んでいきます!

 

バトルの形式も様々で、凶暴な野獣達と戦いながら塔の上層を目指していく「野獣の塔」をはじめとして、大人数で挑む「ワールドボス」、個人や小隊向けの「闘技場」、部族同士のぶつかり合いである「部族戦」など、多岐にわたる楽しみ方が味わえます。


 

コミュニティ機能もさすがの充実っぷりです!

 

チャット、パーティやギルドはもちろん、師弟、取引、結婚までもあったりして、もうユーザーのかゆいところまで余裕で手が届いちゃうところはさすがの一言!

 

やっぱり、誰かと何かをしてこそのMMOだよ!
という考えの方にはぴったりでしょう!


MMORPG好きなら絶対に素通りできません!

根源を、感じろ!

 

※Google playに移動します。

 

 

Cross Horizon

 

 

 

「スマホのロープレなめんじゃねぇ!これがスマホのロープレだ!」

 


そうだそうだ!!カッコいいぞ!!
スマゲーを知らない方には叫びたくなるような一言。これを言っちゃうあたりはお見事だ!!

 

そんな、開発会社も大きな自信を持ってお届けする「Cross Horizon」が本日の3発目だ!!



つい見入ってしまうほどのグラフィック!


このフィールドで繰り広げられるこの美しさは素晴らしい出来!

 

 

もちろん、モンスターも美しく!!
進めていくのも楽しくなりますね!

 

・・・ってか、上の画像の右上のモンスターが凄く気になるなぁ。なんなんやろう、あいつ・・。



敵はタップ&スワイプでぶっ倒せ!

 

スマホをいっぱい使ったバトルシーンは臨場感もバツグンだ!!
盾を持っていれば、敵からの攻撃にはタイミング良くガードできますよ!

 

やっぱ臨場感がハンパないですよ、これ!
3Dのキャラクターがぐわんぐわん動いていきます!


 

そんな自分のパーティは、友達のキャラクターを加えながら冒険もできますよ!
レベルが低い時には大きな助けになることは確実!!
もう利用できるものは思いっきり利用してやればいーんだよ!


グラフィック、臨場感等も相当な本作。
これね、最後に、気になること言ってるんですよね。

 


-RPGがすべてハッピーエンドだとは限らない-
最後の結末にきっとあなたは驚愕する…

 


全ゲームギフトユーザーよ、
この意味を解き明かせ!!!

 

※Google playに移動します。

 

 

宇宙戦艦ヤマト2199 Cosmo Guardian

 

 

『宇宙戦艦ヤマト』の2012年に劇場公開された作品「『宇宙戦艦ヤマト2199』」のスマゲー版です!ヤマトを知らない人はいないでしょ!?

 

これもまた、ファンも納得の出来になっています!

 

 

登場人物もファンの人なら納得!
自分だけでのヤマトを作り上げましょう!

 

さらにはクルーだけではなく、武装も食材や資材なんかも効率よく運用していくのも楽しい!「おまかせ機能」なんかもあるので、わからなくても安心です。


 

バトルはまさに大迫力!!

 

ヤマトがこんなにリアルに、こんな大迫力でスマホで展開されるの!?というほどの、宇宙空間での戦いシーン!

 

見とれてばかりはいられないですよ!
敵の配置や波動防壁の状況をしっかり把握して、戦略的に敵を撃破していきましょう!

 

ミッションも原作に沿って作成されていることもあり、もしご覧になっていた方がいらっしゃったら、「これこれ!」といちいち嬉しくなってしまいそう!

 

もちろん、スマゲーオリジナルミッションもあるので、知ってても楽しめる!

知らない人って?そりゃあもう、そもそも楽しめるに決まってるじゃない!!

 


さぁ、ヤマトは待ってますよ!
にクルーとして乗り込みヤマトの軌跡を追体験しよう!!

 

※Google playに移動します。

 

 

アイドリズム

 

 

「Idolism General Election(IGE):アイドリズム総選挙」──

 

それは全てのアイドルたちが目指す夢の頂点。

 

歌手、ダンスパフォーマー、女優、声優、インディーズアイドル、動画投稿サイトの歌い手までが、この総選挙に集い、1年間の活動の総決算として順位を競う究極のアイドルレース。

 


アイドル達をプロデュースして、「アイドリズム総選挙」のテッペンを目指そう!!
何かとよりどりみどりなアイドル育成音楽ゲーム「アイドリズム」が本日の5作目です!


 

アイドルの総数は男女合わせて60名以上!
お気にのアイドルをスカウトして、ライブバトルに挑戦しましょう!

 

こちらは楽曲に合わせてタッチするだけの簡単操作で楽しめるリズムアクションゲーム!

アイドルの子がCGになってかわいく踊ってくれるのがいい!

 

本作では曲もダンスもオリジナル。

なので、新鮮な楽しみがあります!思いっきり、意中のアイドルの子を動かしちゃいましょう!


また、男のキャラがいるのが珍しいですよね!


普通はこういうのは女性キャラばーっかりで占められているのが常ですから。そういう意味では、女性の方でも入りやすいタイトルと言えるのかもしれません。



特定のキャラはこうやって育てると可憐に成長していくわけです!


メインストーリー以外にもそれぞれに見逃せないオリジナルエピソードが用意されているので、それを見るためにこのゲームをやっちゃうというのもいいですね。

 

どんどんエピソードは追加されていくので、今後も楽しみにしておきましょう!

 


さぁ、数多のアイドルの大海原を抜けて、

アイドル界のトップに輝け!

 

※Google playに移動します。

 

 

釣りオン!

 

 

なんっじゃこの臨場感は!!

 

まさに画面から出てきそうな勢いで魚が暴れちゃう!至極の釣りゲーが本日のラストです!!

 

 

ハワイからアマゾンまで!!
世界中の釣りポイントがあなたのスマホに展開されます!

 

リアルなロケーションで釣り好きのあなたのテンションもMAXに!美しい曲線を描く釣り竿で魚を釣り上げる瞬間・・ほーんと、たまらないですよねー!


こんなところに行って釣りをしてみたいなー!を叶えてくれるのがまさに本作!

 

さらには、ランキング等も完備しているので、世界中での自分の立ち位置や腕前を知ることができますよ。

 

 

釣り好きの方はだまされたと思ってやってみましょう!全員!

もう、アマゾンから帰ってこない勢いでやるしかない!!

 

※Google playに移動します。
 
さいごに

 


いやー、4月になっちゃいましたね!
 

ほんとに、ついちょっと前まではやれ正月だとか、やれ大雪だとか、そんなことを言ってた気がするのですが、本当に月日が経つのは速いですねぇ。

 

さて、今日の特集を振り返ると、メインディッシュは『ゆるドラシル』でした。
こちらは、事前予約もゲームギフト内でやってたので、ご存知のユーザーさんもいらっしゃったのではないでしょうか。

 

ゆるゆるのキャラとゆるくないバトルの対比が魅力なわけなんですが、各キャラとも設定を見るだけでも凄く立ってて、リリースが楽しみな一作でもありました。だって、ストーリーも面白いし、バトルもしっかり面白いわけですからね。

いやー、ここからの伸びっぷりに期待ですね。

 

 

伸びっぷりはというと、毎週月曜日に掲載している「Google Play新着ランキング」というランキング記事をご存知でしょうか。

もし、新作の全体的な人気っぷりを見たかったら、そちらをご覧になるといいかもしれません。
 

こちらのランキングは、ゲームギフトに限らずandroid全体における、リリースされてから一ヶ月以内のゲームタイトルすべての中での人気タイトルがわかるようになっているので、ゆるドラにはぜひ、ここに食い込んできて欲しいところです。
(ちなみに、今はLINEレンジャーが4週連続1位でまさに"無双"状態になっています。)

 

 

さて、今日は4/1。

 

ユーザーさんの中には、今日から新社会人になられた方もいらっしゃると思います。

おめでとうございます!そして、慣れない「会社勤め」、お疲れさまでした!(笑)

 

当編集部には新卒を取っていないので、新しく若い子が入って・・・みたいなフレッシュな出来事はないのですが、刺激が欲しいところではあるので、無理矢理にでもフレッシュな気持ちにならないとなぁ、という気分です。

 

みなさん、頑張ってくださいね!

そして、疲れたらゲームギフトを開いてスマゲーでもして気分転換だ!

 


・・という何とも中身のない応援になっちゃいましたが、ほーんと、そういうフレッシュさ、編集部にも欲しいなぁ・・・なーんて。

 

 

それじゃ、また近いうちに!

 

編集すみでぃー

 

★感想・応援メールはぜひ!★

 

 

↑To 編集部  /  To すみでぃー↑

 


※ギフト付き記事をご覧になる場合、円滑に受け取ることができるためにもアプリの最新版への更新をお願いいたします。

関連ニュース

この記事を
シェアする!