ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

今週、毎週見ていたアニメが最終回でした。ビルドストライク足軽です。水曜担当サクライダーさんがなんか今日居ないので(多分悪の組織に捕まったんだと思います)、代打で登場です。

 

代打ってことで今日は「僕の好きな代打の切り札ランキング」でもやろうかと思ったんですが、前回「ガチゲーマー読者の味方」宣言をしたのを思い出したのでやめときます。

 

さて、某オンラインゲームではサーバー代表(の補欠)にもなったことがある程"対人戦""連携"が好きな僕ですから、スマゲーでも『誰かとリアルタイムに協力するコンテンツ』があれば全力で飛びつくのは、全国に10人くらい居る(と思う)足軽ファンの皆様にはお分かり頂けるかと思います。

 

ということで始めたのがスリングショットブレイブズです。

 

メインコンテンツとしては従来のスマゲー通り、ストーリーを追っていくような1人用モードがあるのですが、協力バトルというコンテンツがありまして、これがヒジョーにアツいです。

 

周りに居る人やフレンドとコンビを組んで挑むのは勿論、全国の誰かとマッチングして一緒に戦うなんてテンション上がるじゃないですか!

 

 

 

あらかじめ用意されている定型文を使った簡易チャットで意思の疎通が図れるとこなんか、"共闘してる感"が凄く味わえます。「この感じどこかで…」と思ったら僕がアーケードでドハマり中の「LOAD of VERMILION3」みたいなんですよね。

 

 

顔も知らぬ誰かが同じ時間に同じゲームをプレイしていて、そして一緒に戦う。今まではゲームセンターの筐体や、自宅のPCでしか味わえなかった感覚が、どこでもスマホでも味わえるってのはすげぇことだと思います!是非皆さんもプレイしてみてください。

 

 

関連ニュース

この記事を
シェアする!