ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
エターナルアップライジング

エターナルアップライジング

Android


エターナルアップライジング】とは?

・スマホゲームに多いポップな世界観とは一線を画する、正統派「ダーク」ファンタジーです。美しく描かれたグラフィックや、緻密に作り込まれたストーリーにも、「ダーク」な世界観が浸透しており、あなたを魅了して止みません
・「終焉を誘う魔女」や「世界再生の光」など、
黙示録的な要素に満ち満ちたストーリーも、こういった世界観が好きな人にはたまらないはず。
・ゲーム自体は軽快に進めることができるのでちょっとした空き時間に進めることもできます。が、「ギルド」に入り、他プレイヤーへ強奪や報復をしかけたり、「フェアリー」を秘宝探索へ派遣したり、
やり込み要素も大量にあるので、時間を忘れてやりすぎてしまう可能性大!
 

 

●テンポよく、ド迫力な美麗クエスト
まずは起動画面から。このゲームは大画面のスマホの方には特におすすめ
背景やモンスター達がとにかく画面いっぱいに登場しますので、迫力満点ですよ!

 

 

ゲーム開始時には、自分の所属する種族を選びます。作品の根底を流れるダークな世界観が、個性的なキャラクターたちから滲み出てきていますね。種族ごとにメリット、デメリットはありますが、深く考えずに自分の好みのイラストやキャッチコピーで選んで大丈夫です。せっかくなので、第一印象で最も気に入った種族を選んじゃいましょう!
 

 

左がバトル画面。ボスの「ケルベロス」と対決しています。
画面から迫り出てくるボスキャラを、自軍のリーダーで迎え撃つ、明快なタイマンバトルです。見事敵モンスターを討伐すると仲間にできるチャンスも発生しますよ!
右のようにチャンス画面になれば、「説得」「契約の儀式」を行って仲間にできます。
「説得」はコストがかからない分仲間にできるかは運しだい。「契約の儀式」なら確実に仲間にできます。レア度(星印)の高い、絶対欲しいモンスターには、「契約の儀式」を使って確実に仲間にしましょう!

 

 

クエストは「マリアンヌ」(アプリのアイコンになっている女性)が進行役になって、ストーリーを語ってくれます。
彼女の口から紡ぎ出されるストーリーを知る度に、積もり積もっていく、その重厚な世界観へ気づかぬうちに沈み込んでゆきます

 

 

●アイテム獲得も「ダークな手段」で
 

 

まず、ゲーム開始時とチュートリアル突破時に貰える分を合わせると、10種類ものアイテムを最初にゲットすることができます
中身はレア召喚ができるアイテム3つや契約の儀式用アイテム、回復薬など、始めてすぐの戦力増強に役立つアイテムばかり。ぜひ活用しましょう。

 

さっそくレア召喚を一回トライ!すると・・・
 

 

結構なレア度のモンスターを召喚できました!序盤では非常に頼れる戦力ですよ。
カードにはきちんとバックストーリーも書かれており、クエストと一緒に読み進めていけば世界観の奥深い背景がさらに広がっていきます
 

 

さて、本作ならではのアイテム獲得方法があります。それは、「強奪」
クエスト中に手に入れた秘宝を賭けて他のプレイヤーへ攻撃を仕掛け、勝利すれば、その秘宝を奪取することができます!
ちなみに、上にある6色の「ランプ」を揃えればアイテムと交換できます。欲しい色の「ランプ」を所持している相手を探してバトルを仕掛けましょう!

 

 

見事勝利すれば、めでたく「ランプ」を奪うことができます!
それだけでなく、相手の銀貨まで同時に奪うことができるのです。
が・・・・・
 

 

銀貨まで奪うと、相手の「リベンジリスト(誰に奪われたか分かる)」に自分のプレイヤー名が載ってしまいますので、その後報復される危険性が発生します。
それでも強奪を続けると…
見事銀貨強奪完了!ただし、色々なプレイヤーから銀貨を奪いまくれば、あっという間に敵だらけになってしまいますので、くれぐれも計画的に
 

 

加えて、「フェアリー」というコマンドもあります。これを実行すると、妖精がダンジョン探索をしてきてくれます。目標となるダンジョンを選択すれば一定時間後には、アイテムなどをもって帰ってきますよ!
もちろん、ダンジョンもエリアごとに数多く用意されており、それぞれ入手可能なアイテムに違いがあるので、暇があればどんどん妖精を探索に遣わしましょう

 

 

●「ギルド」を組んで、より白熱した対人戦を繰り広げよう
 

 

本作では他プレイヤーと共に「ギルド」を組むことができます。
ギルドに入るとその「ギルド」の規模に見合ったステータスボーナスを得ることができるため、自軍の戦力を一気に増強することができます。また自分の属する「ギルド」専用の掲示板が利用できるようにもなるので、メンバーと共に戦略を練り、「ギルド」を計画的に大きくして、より強い力を手に入れてくということが可能になります。
また、上の画像のような「ギルド」本拠地は、「ギルド」の規模が広がればどんどん大きなものへ変化していきますよ。

 

 

そしてさらに重要なポイント。なんと「ギルドメンバー」1人1人の「リベンジリスト」が「ギルド」内で共有されます。なので、1人の「ギルドメンバー」が襲われたら、その犯人に「ギルドメンバー」全員で攻撃を仕掛ける、なんてことも出来ますよ。
このように、「ギルド」に入れば様々な恩恵が受けられ、プレイの幅も一気に広がります。とにかく早めに入ることをおススメします!

 

ダークな世界観を大事にしつつも個性豊かに描かれたイラストのクオリティに、魅せられる本作。しかし、プレイすればするほど、その戦略性豊かなゲームシステムにもどっぷり浸かってしまいます。数々のやり込み要素を抱えている、本格ダークファンタジー、ぜひ体感してみてください!


■プレイ時間

・1回あたりのプレイ時間
レベル5の体力が104の時に、1クエスト消費体力が4換算でおよそ26回の探索。
1回の探索が平均5秒として、およそ2分程度遊べます。


・回復時間
30秒でパラメーター1回復


・インターバル

回復時間も短く、バトルでも経験値を得ることができるのでレベルアップも早く、ゲーム開始時から少なくとも20分くらいは止まらずにプレイできます。

 

■インセンティブ

・スタートキャンペーン
ゴールド召喚(レアガチャ)アイテム×1回分
ボスを100パーセント仲間にできるアイテム×1
など貴重アイテム6つ


・チュートリアルクリアボーナス
虎徹(武器アイテム)×1
行動力ポーション(100%回復)×1
HPポーション(100%回復)×1
BPポーション(100%回復)×1


 

ギフトはこっちにあるよ!

↓↓↓↓↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!