ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

【攻略4】前回に引き続き職業解説!

 

●マジシャン

 

 

 

通常攻撃は魔法を飛ばす遠距離攻撃。射程が広いので、敵が画面に入ったら攻撃ボタンをタップする感覚でOKだ。

 

*Google playに移動します。

 

初期スキルは“アイスソウル”。氷のエレメントが敵を追尾し、攻撃を加えるぞ。もちろん遠距離攻撃なので、敵を見つけ次第すぐに使用していこう。

 

 

ステータスのバランスが非常に良く、通常攻撃が遠距離なので、生存能力が非常に高い。

スキルも多彩で、攻撃スキルから味方補助スキルまで幅広く揃っている。“遠距離バージョンのソルジャー”とも言える職業なので初心者にもオススメだが、うまく操らないとその潜在能力を発揮しきれない

 

最低でもスキルだけは熟知して、効率良く立ち回り、優秀な性能を生かしてやろう。

 

 

●ニンジャ

 

 

通常攻撃は近接攻撃。攻撃スピードが速いので、ボタン連打するだけで、サクサク敵を倒せるぞ!

 

 

初期スキルは“多重手裏剣”。前方に手裏剣を連続で飛ばし、多重ダメージを与える。敵に囲まれたときやボスキャラを相手にするときは、このスキルで打開しよう。

 

 

すばやさの数値はアーチャーと並んで全職業中トップ。それ以外のステータスもアーチャーと同じ“高攻撃力+低防御”なので、“近距離バージョンのアーチャー”と言える。

ただし、この職業は移動スピード・攻撃スピードが非常に速く、アーマー防御が大きく上がる装備も多い。

 

また、何気に平均以上の最大HPを持っているので、防御力が低くても“やられる前にやる”というバトルスタイルで何とかなってしまうケースも多い。高攻撃力のスキルが揃っているので、近接バトルで暴れ回りたいならこの職業だ。

 

 

●ナイト

 

 

通常攻撃は近接攻撃だが、武器の剣が長いおかげで、近接攻撃にしては攻撃範囲が広い

 

 

初期スキルは“サーチライトショット”。前方広範囲に斬撃を繰り出し、最大5体の敵にダメージを与える。範囲攻撃なので、非常に使い勝手が良いスキルだ。

 

 

力の高さは、全職業中トップを誇る。最大HPもソルジャーに次ぐ高さで、基礎ダメージもアーマー防御も平均以上の数値だ。バトル補助系のスキルも揃っており、パーティプレイでも前衛として活躍できること間違いなしの職業だと言える。

 

ステータスとスキルのバランスが良く、生存能力も高いので、初心者にもオススメの職業だが……器用貧乏になりかねないので、“どのスキルを優先して強化するのか”など、スキルの取捨選択は考える必要があるぞ。

 

 

●リトルウィッチ

 

 

通常攻撃は、マジシャンやネクロマンサーと同じく、魔法を飛ばす遠距離攻撃だ。

 

 

初期スキルは“ドリームメーカー”。前方に魔法を飛ばし一定範囲内にダメージを与え、命中した敵の頭上に夢魔を召還するスキルだ。夢魔を召喚できる数はスキルレベルが上がるごとに増えていくぞ。

ネクロマンサーの“召喚”と同じで、瞬間的な殲滅力向上が期待でき、しかも攻撃力が高い

 

 

先日の大型アップデートで追加された職業で、妹系のかよわい見た目だが……実はステータスはマジシャンとほとんど同じ。

つまり非常にバランスが取れていて生存能力が高いのだ。しかも、スキルはマジシャンよりもはるかに攻撃に特化しており、状態異常を操るトリッキーなものが多い。

マジシャンを使っていて攻撃に物足りなさを感じたら、迷わずこの職業を試してみるべきだ。また、初めての遠距離系職業としてもオススメだぞ!

 


*Google playに移動します。
 
 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!