ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード


LINE PLAY】とは?

・全世界で2億人が使用する「LINE」から登場した公式アバターアプリ

・その魅力はなんと言ってもアバターやマイルームの過剰なまでに細かいカスタム機能です。

・動物のアバターはもちろん、なんと眉毛やホクロまで細かく自在に作り込めるアバターカスタムに「可愛い」と絶叫!
 


●ゲームの紹介

この「LINE PLAY」では自分の分身=アバターを自由自在に作って、全世界の友達とコミュニケーションできちゃうぞ。
 

 

気になるところはすべて変更可能 — 異常に高い自由度のアバターカスタム

ということでさっそくアプリをダウンロードしていざアバターを作成!

……という場面で、第一の衝撃が走る。それは……。
 

 

えっ、動物アバターが作れるの!?

上の画像は一番最初のアバター作成画面。

「男の子」「女の子」が表示されているその隣に「動物」のジャンル。……どうしてクマが!?

 

 

なんと「LINE PLAY」では「動物」タイプのアバターを選択できるのだ!

そしてこの「動物」ジャンルの幅が凄い。

クマ爬虫類謎の宇宙人・エトセトラエトセトラ……。

ユーザーの発想次第でいろんな「動物」アバターを作成可能なのだ。

 

 

もちろん普通に人間アバターも作成できるのでご安心を。

アバターサービスを使用する上で一番気になるのは「どのくらいのアバターパーツが用意されているのか?」ということだが、ここで第2の衝撃が走る。

パーツの量がハンパないのだ!

 

嬉しい悲鳴…アバターパーツ、たくさんありすぎ!!

アバターパーツは「輪郭」「髪型」「髪色」「眉毛」「目」「鼻」「口」「ホクロ等」「肌の色」から、それぞれ8〜32種類以上も選択できるぞ。

細かな選択肢を存分に活かしながらコダワリを思いっきり詰め込んで、自分の分身を作り上げよう!
 

 

たとえばこんなアバターも作成可能。

ゾンビや宇宙人色(?)の肌も選択可能頭に若葉を生やすことさえできる。

「LINE PLAY」はとにもかくにも「自分らしい、自分そっくりの、自分こだわりの、他の誰にも似てない個性的なアバター」をカンタンに作ることができるのだ!


マイルームカスタムだってモノスゴイ!!ファッションパーツも購入可能!

アバターをつくるだけで終りじゃない。

アバターが住む部屋「マイルーム」、さらにはアバターが着る服「ファッション」もカスタム可能だ。

 

 

さらにインテリアショップではマイルームのカスタムパーツを購入できる。

このショップには「家具」「家電」「置物」「敷物」「壁掛物」などのジャンル別に整理された多くのパーツが用意されているぞ。

たとえば「家具」ジャンルを選択すると「机」「イス」「キャビネット」「ベッド」「キッチン」「お風呂」などのカスタムパーツが購入できるのだ。

このように、マイルームにも膨大なカスタムパーツが用意されているので、アバターと同様に自分好みのコダワリ部屋を作れちゃうぞ。

インテリア好きにもたまらない仕様!

 

 

さらにファッションショップでは「髪型と髪装飾」「スカート」「シャツ」「ズボン」「靴」「バッグ」などが購入可能。

これでアバターを自由に着せ替えできるのだ。

圧倒的なファッションパーツを組み合わせれば綺麗系、お嬢様系、ポップ系、ロック系……と世の中にあるどんなスタイルでもきっと作成できることだろう。

現実では恥ずかしくてできない奇抜なスタイルもばんばん着こなしてしまおう!

 

 

これはもはや1つのアプリだ!ミニゲーム「つりとも」!!

「LINE PLAY」はアバターやマイルームをカスタムして楽しむだけでは終わらない。

「つりとも」というミニゲームが無料でプレイできるようになっているのだ。

「つりとも」は名前のとおり釣りゲーなのだが、実はこれ、独立して一本のゲームアプリが作れるのでは!?と思わずにはいられないほど奥が深い

一言で言うと「リズムゲーのようにタイミング良く竿を引き魚を釣るゲーム」だ。

竿やエサもアバターパーツのように多数用意されており、釣ることのできる魚もレア度が設定されているなど驚くほど作り込まれている。

ぜひお気に入りのアバターで満喫しよう。

 

 

ラウンジでみんなと団らん ― LINEらしいフレンド&ダイアリー機能

LINEらしく、友達を招待したり友達と繋がる機能はとても豊富。

使いやすいフレンド機能に加えて、ダイアリー機能を使えば「日記」を書いてみんなに公開することもできるぞ。

 

 

ラウンジと呼ばれる話すテーマごとに分かれたチャット機能もある。

ここではほぼ24時間、様々なユーザーが色々な話題について話しているので、時間があるときはぜひ自分の好きなテーマのラウンジに顔をだしてみよう!

 

 

●【まとめ】個性的でカンペキなアバターカスタム、カユイとこまで手が届くサービス設計

まず使ってみて驚くのがアバターカスタムの自由度だ。

上の記事で見てもらったとおり「動物」タイプのアバターを選べたり、顔のパーツごとに細かく選択できたるのだ。

さらに「インテリア」や「ファッション」を含めればもはや数え切れないほどの膨大なカスタムパーツが用意されている。

それらのパーツやアイテムはどれも「LINE」らしいポップでキャッチーなデザインで作られている。

これは思わずコレクションしたくなってしまうぞ。

また、他のユーザーと繋がる機能がしっかりしていたり、ミニゲームすらもきっちり作り込まれているところはさすがLINE公式アプリ。

非常に安定して楽しめる。

他とはひと味違う、斬新で個性的なアバターサービスを徹底的に使いたいなら「LINE PLAY」で決まりだ。


■プレイ時間

・0分〜何時間でも可能

 

■インセンティブ

・初回ログイン時

 ウェルカムボーナス3000ジェム+「お花の植木鉢」プレゼント


関連ニュース

この記事を
シェアする!