ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
三国志乱舞

三国志乱舞

SQUARE ENIX Co.,Ltd.

iOS

Android

●いよいよボス戦!

ある程度バトルを進めるとボス武将が登場する。

 

下の画面のように、手下を大量に引き連れてやってくるので、ボスが登場したタイミングは“必殺技の使いどころ”だ。攻撃系の必殺技を躊躇なく使っていこう!

※GooglePlayに移動します


 

ボスを倒し、敵を全滅させたら勝利だ!

 

最後にリザルト画面では、ステージクリアによる報酬とドロップしたアイテムが表示される。

武将をゲットできることもあるぞ。「スペシャルクエスト」のステージでは曜日ごとに「コイン」が大量にゲットできたり、

「素材カード(合成専用のカード)」がドロップしたりするステージもあるぞ。欲しいアイテムの日に挑戦して、効率よく強くなろう

 

 

●強化合成と進化合成

 

 “強化合成”で武将のレベルを上げていくは基本中の基本だ。クエストの報酬やガチャでゲットした武将がある程度集まったら、すぐに強化合成を行うようにしよう

 

 

強化合成は“武将”メニューから行える。

まずは“ベース武将”(レベルを上げたい、強化したい武将)をタップで1体選択しよう。できる限りレアリティが高く、成長が見込める武将を優先して強化していくことをオススメする。

 

次に“素材武将”(ベース武将にかけあわせる武将)をタップで選択していこう。素材武将は5体まで選択できるぞ。ベース武将とは逆に、レアリティが低く簡単に手に入る武将を選んでいこう。

 

 

また、「経験値ぶたろう」や「強化ネコネコ」などの合成専用の特別カードは、通常の武将で強化するより、大幅にレベルアップさせることができる

イベント・乱舞戦(ギルド戦)の報酬としてもらえるほか、乱舞メダルとの交換などでも入手できる。

今なら強化ネコネコはゲームギフトの特典でも、もらえるぞ!

 

 

ベース武将と素材武将を確認したら“合成する”をタップすると、強化合成が開始され、ベース武将に経験値が入りレベルアップだ!

クエストの合間合間に、こまめに強化合成を行って、常に武将のレベルを上げておこう。特に近接兵科の武将は防御力とHPの高さが重要なので、優先的に鍛えてあげよう!

 

また、強化合成では同じ必殺技を持った武将か「必殺技ぶたろう」を使えば、必殺技のレベルもアップすることができる


必殺技の効果があがると、よりバトル勝利への道が近くなるぞ。

 

 

もし、全く同じ武将を所有していたら、“進化合成”しよう。

進化合成とは、同一の武将同士をかけ合わせてステータスを強化し、見た目が変わり、さらに最大レベルを上げる合成だ。

最大レベルが上がるということは、成長の伸びしろがより増えるということ。同じ武将をゲットしたら、必ず進化合成を行おう!

 

 

ただし注意点が1つ。

実は全く同じ武将でも、兵科が違うと進化合成はできないのだ。

名前もイラストも全く同じだが、兵科が異なる武将が何人かいるので気をつけよう。

進化合成を行う際には、ベース武将と素材武将の兵科が同一かどうか、必ずチェックしておこう。

 

↓武将カードの左上のマーク、武将選択画面の武将アイコンでも左上にマークがあるので、確認して実行しよう

 


※GooglePlayに移動します

 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!