ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ドラゴンコレクション

ドラゴンコレクション

KONAMI/GREE

iOS

Android

ドラコレRPGのリリース前情報をお届けしてからはや数ヶ月。

新しい情報を探るべく、ゲームギフトはドラコレ側に接触を試みていました!

 

ゲームギフトのドラコレ番長を出迎えてくれたのは、まさかのドラコレRPG専属美人広報!今日はその時の模様をインタビュー形式でお送りします!

それじゃ、いっきまーす!

 

ドラコレRPG最新情報を語るのは・・・

 

こんにちはー!

ゲームギフトのドラコレ番長すみでぃーです!

 

 

ドラコレRPGもいよいよリリース間近かも!?

・・・ってなわけで、その詳細を伺うべく、ゲームギフトもといすみでぃーは、とある重要人物に接触を試みておりました!

 

重要人物。

そう、彼女は、ドラコレRPGの広報担当!

 

 

ウワサに聞くところ、某日、ドラコレRPGに関わる偉い人とある1人の女性の間で、以下のようなやり取りが行われたそうな

 


偉い人「ドラコレRPGの広報担当になれば、この高級焼肉店の無料券をやってもいい

 

???「なんて卑劣な・・・やります!!!

 

偉い人「ジェリーと共に育ったジェリーの言葉が分かる人間、みたいな設定でよろしく」

 

???「そんな、ターザンじゃないんだから・・・」

 


 

そんなこんなで焼肉に心を奪われて誕生!

 

ドラコレRPG公式広報ジェリ子♪さん、晴れてゲームギフトに登場でーす!!

 

【ジェリ子♪とは】
プロデューサーのご褒美につられた
ドラゴンコレクションRPG広報担当

 

ってなわけで、ドラコレRPGについてのジェリ子♪さんへのインタビュー、余すところなくお楽しみください!

 

独占インタビュー!!
ドラコレRPG広報担当ジェリ子♪に質問してみた!

:ジェリ子♪ :すみでぃー


 

:あの・・、ジェリ子♪さんは一応、ドラコレRPGの広報担当なんですよね。

 

:はい。「一応」ではないですよ。うかつなことを言うと無料券がもらえなくなるので、変な質問はしないでくださいね・・・コソコソ

 

:は、はい!(やっぱり焼き肉なのか・・。)

 

:今日から公式Twitterもはじめたので、おヒマな時に覗きに来てください!
※公式Twitterはこちら→ドラコレRPG【公式】ジェリ子♪


ドラコレRPGの公式Twitterはこれだけなのでご注意くださいね!ゲーム最新情報や開発秘話、全然関係ないネタ話などツイートしていく予定です!

プロデューサーさまの命令は(無料券的な意味で)ゼッタイなので、思いつきでおかしなお題を出されることもあります・・・。

 

:なるほど!それは、要チェックですね!焼き肉大事だから、ちゃんと言うことは聞いておかないとですしね!そして、そのおかしなお題、すげー楽しみにしています
あ、そうそう。ジェリ子♪というお名前の由来を聞いてもいいですか?

 

:ドラコレのジェリーというモンスターが大好きで、ある時「ジェリーのように自由気ままにまったりしたいなー」というつもりで「ジェリーになりたい」って言ってしまったんです。

それからというもの、周囲から「あいつヤベエ」的な意味で「ジェリ子」と呼ばれるようになりました。
 

あ、ジェリーはドラコレRPGにも登場するのでご期待ください。むちゃむちゃ可愛いですよ。
   

▲むちゃむちゃ可愛いジェリーたち

 

なるほど。そりゃやべーっすね。口は滑らすもんじゃないなぁ。

ではそんな気ままなジェリ子♪さん、ご出身地はどこなんですか?

 

東京です。あ、すいませんジェリー村だそうです。

 

え!?と、とうきょ・・

 

ジェリー村です。

 

:わ、わかりました。(どこやねん、それ・・・)

好きなものは何ですか?

 

ジェリー、各種肉類、サバゲー、肝試しです。サバゲーと肝試しを融合したホラーサバゲーとかあったらやってみたいですね!

 

!!(わ、わからない!)

あ、ああ・・・意外とワイルド・・・なんですね。

 

 

■気を取り直して、ドラコレRPGについて質問してみた。

 

:さぁ、そろそろ本題に入りましょっか。

ドラコレRPGの見どころはどんなところでしょうか?

 

:スマホゲームなのに、ちゃんとロールプレイできちゃうところです。

 

:ちゃんと、といいますと?

 

:スマホゲームというと、簡単操作である代わりに内容も簡易的で単純だったり・・という事もあると思うんですが、ドラコレRPGは家庭用ゲーム機でできることが全部詰まったちゃんとしたRPGなんです。

 

:ほお、それは凄いですね!たとえばどんなことができるんでしょう?

 

:たとえば、村で困っているおじいちゃんに出会うんですが、お願いを聞いてあげることも、華麗にスルーすることもできます

 

:なるほど、プレイヤーが主人公の行動を選択できるってことですね。
おじいちゃんをスルーする以外ではどんなことが起きるんですか?

 

:装備を整えるために武器屋へ行ったら「店主がいなくなって仕入れが滞っている」と言われることもありますよ。

 

武器屋なのに!?困ったなそりゃ!

 

:そうなったらもう、泣く泣く紙装備で店主を探しに出かけますよね。

 

:でも紙装備だとバトルで苦戦しちゃうんじゃないですか?

 

:そこでパーティの組み方が重要になってきます。

 

:ほうほう、デッキではなく、パーティなんですね。

 

:はい。主人公は仲間となるモンスターを集め、パーティを組んでバトルします。属性や特技によって戦い方がかなり変化するんですよ。
 

※画面は開発中のものになります

 

そういった意味でも自由度が高いというわけですね。ゲームギフトのユーザーさん達もそういう戦略的なRPG大好きですから、これは楽しみですね!

 

:そうですよ!ガチガチの攻撃特化パーティを組むもよし、美女モンスターでハーレムパーティを組むもよし、ジェリーだけでぷるぷるパーティを組むもよしです。

 

僕は問答無用でハーレムパーティしか組みたくないですがね!

ところでジェリーだけのパーティはすぐに全滅しそうですが・・・

 

:実はダンジョンごとに相性のいい属性が設定されているので、ネタみたいなパーティでも工夫次第で案外クリアできちゃいます。

 

:なるほど、バトルもいい意味で奥が深そうですね!
では、ダンジョンについてもう少し詳しく教えてください。

 

主人公を自由に動かすことができるので、謎解きをしたり、宝探し的に壺を割ったり、隠された通路を見つけたりしながら進んで行きます。もちろん敵との熱いバトルもありますよ。
 

 

超RPGっぽいじゃないすか!スマホゲームとは思えません!
でも、そんなに本格的だと時間がいくらあっても足りないのでは・・・

 

5分からプレイできるので、ちょっとした空き時間でも楽しめますよ。

 

:おおー!たとえば5分でどんなことができるんですか?

 

:ダンジョンを探索したり、レベルを上げたり、おじいちゃんをスルーしたりできます

 

またおじいちゃんスルーするんかい!

 

片手でプレイできるように設計されているので、別のことをしながらでも遊べますよ。

 

:えっ、じゃあ片手でバトルも出来るんですか?

 

:はい。タップ操作によるターン制バトルなので、片手でもトントン進みます♪
モンスターはそれぞれ特技を持っていて、特技ポイントをためるとフリックで発動するのですが、これも片手で充分です。
 

 

:前作にあたるドラコレとだいぶ内容が違うようですが、ドラコレファンが喜ぶようなところはありますか?

 

ドラコレRPGは「ドラコレの600年前」の世界なので色々な共通点があって、おなじみのモンスターも多数登場します。
ドラコレの顔であるファイアドレイクは強力な力を持った召喚モンスターになっていますね。

 

 

おー!!ファイアドレイク強そう!!スクショを見ただけでも盛り上がりますね!

 

:ナスターシャさまもRPGでは奇跡の童顔巨乳で驚きと感動を与えてくれますよ。

 

もうナスターシャさましか楽しみじゃないです!!

 

:無駄にミートマニアの祖先も出てきますね。ミートマニアって親近感がわく名前だなあ・・・

 

そりゃあ、あなたのことだもんね!

あ、主人公はどんな人物ですか?

 

:簡単にいうと、美少女妖精リリィにせまられて勇者さがしを手伝いながら、可愛い女の子メルから逃げ回る人です。
 

リリィ  /  メル

 

なん、だと・・・。

早くプレイしたいです!!・・・でも、お高いんでしょう?

 

基本無料です。リリースまでお待ちください♪

 

うおおお!楽しみが止まらない!!!!
 

:多分もうすぐだから、落ち着いてくださいね。

 

すみません、つい・・・。

では!最後に、ドラコレRPGを一言で言うと?!

 

誰しも子供の頃もっていた冒険心を満たしてくれる、真実のRPGだと思います。

 

: (一言・・・なのかな?これは。)

 

おもしろいです♪

 

はい!どうもありがとうございました!!!

 


いかがでしたか!?

 

ジェリ子♪さん、なかなか一筋縄ではいかなそうなところがかわいいですよね!


5分から遊べる自由度のめちゃめちゃ高いロールプレイングゲーム『ドラゴンコレクションRPG―少年と神狩りの竜―』

 

もう、リリースが待ち遠しくてたまりませんね!!

 

これからも、新しい情報はどんどん配信していくので、楽しみにお待ちくださいね!

もしかしたら、またジェリ子♪さんが出るかもしれませんよ?

 

 

ドラコレRPG、続報を待て!!

 

すみでぃーでした!

 


■ジェリコ♪ちゃんをフォローしよう!

 

 

ドラコレRPG【公式】ジェリ子♪Twitterアカウント


第2弾はプチ回復薬50個・レア以上ガチャ券!!

画像をタップしてゲットしてね!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!