ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

暖かくて眠い日が続きますが、そんな時こそゲームで目を覚ませ!今日のメインディッシュはセガ社の『ファンタシースターオンライン2 es』!これはぜひともゲームギフトユーザーの皆さんには知っておいていただきたい!他にも、面白そうなタイトルが目白押しですよ!それじゃ、いっきまーす!

 

 

ファンタシースターオンライン2 es

 

 

1作目は、さかのぼること1987年。

 

もはや27年の歴史。セガ社の中でも歴史的な1作となっているファンタシースターシリーズ。

 

時とともにハードを変え、スマゲー全盛のこの世の中、オンラインゲームでも300万ID突破と大人気の「ファンタシースターオンライン2」がスマゲーにドロップされました!!



※公式動画より


スマゲーにようこそ!こりゃすげー!!!
なみのRPGとは違うぞこれは!!!

 

 

やっぱりバトルシーンがしょぼいとヤル気が出ない!

 

そうですよね!・・・ってなわけで、本作では徹底的に3Dだ!!


壮大なフィールドで繰り広げられるなめらかな動きで爽快かつど派手なアクション!

スマゲーの良さをこれでもかと感じることができますよ!

 


これまたパねぇキャラクタークリエイト!!

 

『スマートフォンの限界を越えた』という触れ込み通り、衣装はもちろん、表情、身長、体型まで細かく設定ができます!



※公式動画より

 

これは・・・・あなたの分身が作成できちゃうんじゃないの!?


 

もちろん、PCやPlayStation Vitaでリリースされているファンタシースターオンライン2との連動もばっちり!

 

たとえばPCならPCの良さが、スマホならスマホの良さがありますからね!この2デバイスを駆使すれば、あなたの世界も広がる広がる・・!


昨日公開したGooglePlayランキングでも、ランキング順位は9位だったにも関わらずユーザーさんの反応は10タイトルの中で1位と、まさに、新作RPGを渇望するゲームギフトユーザーにバシっと刺さった印象です!

 


SEGAの新世紀の代表作となりうる最高峰のRPG。
とりあえず、この世界に突入せよ!

 

※Google playに移動します。

 

 

ソードクロニクル

 

 

gumi社が贈る、新作フォーメーションRPGが発射!!


昨年、iOSにてリリースされた『竜王と勇者アレン 世界樹の秘宝』がバージョンアップして、の我らandroidゲーム好きユーザーの元に届いたカタチに!


 

操作はカンタン指1本!!

 

フォーメーションバトルをうたうだけあって、キャラ配置が命運を握る完全頭脳バトルが展開!
敵の属性等を加味した上で考え抜いて、最強のフォーメーションを作り出しましょう!!

 

さらに、キャラ固有のスキルが発動するときは、迫力のド派手エフェクトが!やっぱりバトルの醍醐味の一つっちゃあ、スキル発動のエフェクトですからね!

 

このようなバトルアクションの数は250種類以上エフェクトも相まっての爽快バトルを楽しもう!

 

 

さぁ、デッキ・陣形のカタチができてきたら、プレイヤーバトルが楽しめる闘技場に参加しましょう!

 

思いっきり勝ち進んで、豪華な報酬と上位の称号をゲット!

 

ここでの最強の称号は「世界樹の守護神」
あなたはこの称号を手にすることができるのか!?

 

このフォーメーションRPG、戦略性を重視するあなたには正直ピッタリの一作のはず!

 

世界樹の守護神への道は開けた。
手と脳に汗をかきながら進み続けろ!

 

※Google playに移動します。

 

 

LINE ワニワニパニック



知らない人はいないんじゃないの!?


というぐらいの、ゲーセンにおける国民的ゲーム!LINE ワニワニパニック、リリースされました!

 


ルールはあなたも良く知るワニワニパニックそのもの!
穴から出てくるワニをハンマーでぶっ叩こう!



プレイしてコインを貯めたり、ボス怪獣を退治して強力なハンマーを手に入れたりして、どんどん強くなっていきましょう!


 

LINEお家芸のランキング機能も当然ながら実装!

 

ワニワニパニックの飛び抜けた上手さを、その自分の腕を見せつけてやろう!

 

誰もが知ってる懐かしのこのゲーム。


感覚的にもゲーセンにあったアーケード版のような感覚でプレイできるので、ハマったことがある方には懐かしい気持ちも相まって、すぐにハマっちゃうかも!?

 

あなた自身がパニックの渦に飲み込まれよう!!

 

※Google playに移動します。

 

 

ダンジョンフリッカー

 

 

どんどん伸びる不思議な塔。
その先に待つものとは一体・・・!?



 

内容は至ってシンプル!

 

「ダンジョンフリッカー」の名前通り、画面をフリックして進んでいきましょう!

探索を続けながらより少ないターン数でレベルを上げて、アイテムを獲得しながら上の階を目指していきます。

 

敵にぶち当たるか、宝箱に出逢うのか・・!


 

ただ上に上がっていけばいいっていうわけじゃない!
 

前述したように、効率よくレベルアップしていかないと、いざボスと当たったとしてもぶち殺されてしまうという恐ろしい仕様なんです。

 

だからと言って、ターン数が設定されちゃっているので、いつまでもそこにとどまり続けていれるわけでもない。

 

まったく、頭を悩ましてくれやがるぜ!!

 

 

しっかりアイテムを取って強くなっていきましょう!
強いアイテムをゲットしたときは胸アツですよね!



ターン数や探索の際の動きの選択肢等、選択の数だけ結末が存在するという形式なので、やればやるほどハマることは確実!

 

まーた寝かしてくれないゲームが出たってことですよ!

 


現実世界では優柔不断なあなたも
ここでは毅然とした判断を取り続けよう!!

 

※Google playに移動します。

 

 

DIVE -The Mystery Of Abyss-

 

 

手のひらに広がる「海」。

 

色とりどりの魚たちが、サンゴの間を自由に泳ぎまわり、
決して、人間が立ち入ることのなくなった、この海の楽園に隠された秘密とは・・。

 

探索用の潜水艦に乗って、この海の謎を解く探索へー


 

美しい海をテーマにした、潜水艦による海洋探索アクション!

 

誰かとの競争や争いも、そんなものはこの海にはありませんん。自分のペースで進めていきたいときに進めていける、とーっても癒し系の香りがするゲームですね!


 

もちろん、海の秘密を解き明かして行くためには、奥に奥に進んで行かなければなりません。奥に進むと、こーんな番人だっていたりします!


そんな番人には魚雷を発射!
効果的に退けて、進めていきましょう。

 


昔、「深海」に憧れた時代もあったでしょ?
そんな時期を彷彿とさせながらも、「謎を解明する」という、その頃の夢を本作では叶えちゃったりできるかもしれません。

 


さぁ、みんな!童心に帰ろう!

 

※Google playに移動します。

 

 

ガン・ストライク2

 

 

銃を手にしたら撃ちまくれ!!
相手は人間!動物!ヘリコプター!?宇宙人!!??


スマホの一画面の中で繰り広げられる銃撃戦には、片時も目を離せない!
そんな超白熱シューティングゲームのリリースです!

 


もう、一言、面白い!
これが面白くないわけがない!!

 

23名の傭兵キャラがいて、35種類あるライフル、ハンドガン、手榴弾等から選び放題!

 

さらにミッションも多数!
防衛、サバイバル、狩猟、人質救出、ボス決戦など、様々なユニークな局面が世界各地を模したステージで行われます!!

 

自分のスタンスと、最も戦況にあった装備で臨みましょう!



とにかく、動きがリアル!

 

相手を撃ち殺したときに吹っ飛ぶときの動きなど、本当に臨場感が溢れています!
なんと、物理計算エンジンを使っているからだそう。

 

この辺のなめらからな動きが、より操作する者の心をくすぐられまくりですね!


とにかく、お手軽にシューティングを楽しみたい!
ストレスを解消したい!

 

そんな方。もしいらっしゃったら・・・・

 

静かに、銃を取れ。

 

※Google playに移動します。

 

 

 
さいごに

 

今回のメインディッシュは、セガ社の「ファンタシースターオンライン2 es」

 

この記事を書くにあたっていろいろと調べていたんですよ。成り立ちとか。

前述と重複しますが、この一作目は「ファンタシースター」というタイトルだったのですが、前述した通りリリース年度は1987年。

 

もう、27歳になるんですねー。見事なアラサーじゃないですか!ゲームギフトユーザーの方の半分くらいは「ファンタシースター」よりも年下になっちゃうんじゃないですか?

 

そして、この時のハードがなんと、「セガ・マークIII」「マスターシステム」だったそうです。

 

知ってます?この2つ。
僕は知りませんでした。初めて聞きましたよ、この名前。

 

それからは、当然SEGAらしく、「メガドライブ」→「ゲームギア」→「セガサターン」と、まさにセガの王道を歩んできたというわけで、まさにセガと一緒に大きくなってきたタイトルなんでしょうね。

(ついでに言えば、もちろん並行してPSでも出てますよ!)


もう、酒を交わしながらなら、このハードの名前だけで1時間は話すことができそうですね。全く懐かしい。

 

そんなセガさんの由緒ただしい本作。
もし「俺(私)は生まれてからずっとセガと運命を供にしてるぜ!」みたいな、これまた由緒正しくセガ好きな方がいらっしゃったら、ぜひやってみることをオススメします!

もちろん、そうではない方もですけどね!

 

 

話はちょいと変わりますが、この新作特集。

結構ユーザーさんのウケがいいっぽくて、数々のご好評のお声をいただきます。


いや、これね、一つ一つリアルに凄い喜んでます。制作側としても嬉しい限りですよー!

 

こうやって週2回の特集をしても、新作というのは当然わき水のごとく出て来ます。これからも、随時いいものは取り上げて行きますので、ぜひ楽しみにしていて下さいね。

 

いつも、ありがとうございます!

 

それじゃ、また近いうちに!

 

編集すみでぃー

 

★感想・応援メールはぜひ!★

 

 

↑To 編集部  /  To すみでぃー↑

 


※ギフト付き記事をご覧になる場合、円滑に受け取ることができるためにもアプリの最新版への更新をお願いいたします。

関連ニュース

この記事を
シェアする!