ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
チェインクロニクル

チェインクロニクル

SEGA CORPORATION

iOS

Android

ゲームMENU


「スマホで遊べるゲームって、カードゲームばっかり。」
多くの人は、そんな風に考えているのではないでしょうか。
しかし、それはちょっと、昔の話

最近ではスマートフォンでも本格的に楽しめちゃうゲームがあるんです。

それがこれ。「チェインクロニクル」
 

 

 




あのSEGAが満を持して公開した渾身の自信作本格派RPG!

関係者に聞いたところ「絶対に売れると思っていた」そうで。それも納得のクオリティなんです!

 

この物語の主人公は、もちろんあなたです。
 

 

 


主人公には、自分の名前をつけるのもよし。デフォルト名を入れてもよし。

こうやって主人公に名前をつける瞬間って、なんだか「冒険がはじまる感」がありますよね~。ワクワクしちゃいます!!
 

 

 


滅亡の危機に陥った世界を、わたしが……いえ、あなたが救うんです!!

さあ、物語がはじまります!

 

それにしても、この手のゲームにありがちな、ローディング時間がほとんどありません。
あれは地味にイライラするのですが、このゲームはサクサクです! 
いったいこれには、どんな技術を使っているのでしょうか、気になりますね……
 

 

 


このように色々な種族がいる世界観も、またファンタジーゲームの魅力。 

この妖精のピリカちゃんは、おもにプレイヤーである私たちに、このゲームの世界観やシステムを説明してくれます。

順を追っていくごとにちょっとずつ説明してくれるので、据え置き型ゲームによくありがちな「説明だけでお腹いっぱい」ということもありません
 

 

 


戦闘はこのように、キャラクターを動かしながら戦っていくシステムとなっています。
自分も敵から攻撃をされるので、注意が必要です。
 

 

 


自分たちの緑ゲージがゼロになると、ゲームオーバーになります。
また、右のほうの黄色く光っているゾーンまで敵に攻められると同じくゲームオーバーになってしまいます。
 

 

 


戦闘が終わると、物語が続きます。

単純なカードゲームとは違い、ふらっとカードを拾うのではなく、ちゃんと仲間になるのも、ストーリーがあります
 

 

 


仲間にももちろんステイタスはありますが、このようにストーリーをすすめていくと仲間が増えるという形は、まさにRPGの王道といってもいいのではないでしょうか。
 

 

 


仲間になるキャラクターには職業があるのですが、その職業ごとに戦闘中の役割が変わります。
パーティは編成できるようになりますので、よく考えて策略を練りましょう。
 

 

 


キャラクターがいちいち可愛いのも魅力。見た目のグラフィックもかわいいですが、キャラクターとしての魅力もたっぷり

ふつう、戦士ならがっつりとした武装の男、僧侶ならおとなしめの女の子などの、職業のイメージからキャラクターが固定されがちだと思うのですが、このゲームはそういった既存の価値観を打破! 「え~こんな子が戦士!?」というような、ギャップが多いのがまた魅力です
 

 

 


ストーリーが終わるとマップが進められるので、どんどん進めて、各地に巣食うトラブルを解決していきましょう。
マップを進めることで、どんどん世界が広がっていく感覚もまた、わくわくしますね

 

「スマホって同じようなカードゲームばっかりで飽きた」というあなたには是非、この「チェインクロニクル」がおすすめ。
ほっこり懐かしいファンタジーの世界を存分に楽しみながら、バトルを勝ち抜き、世界を救いましょう!

 


 

【王道ファンタジー世界観:20パーセント】

【バトルシステムのおもしろさ:40パーセント】

【キャラクターの魅力:30パーセント】

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!