ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード


【ポケット酪農】都会の喧騒に疲れたあなたに! ポケット酪農で牧場タイムを満喫

毎日堅苦しいスーツを着て、満員電車に揺られて会社に行って、パソコンばかり見て。ふと外を見れば、目に映るのはコンクリートジャングル

「ああ、田舎に行きたい。ゆったりと流れる時間に身をゆだねたい」

そう思っているあなた! おすすめのゲームがあります!

牧場生活ができるだけでなく、なんと高校時代にも戻れちゃうというゲーム。
それが「ポケット酪農」

 


「ハガレン」の愛称で有名な「鋼の錬金術師」の作者、荒川弘さんが描いた漫画、「銀の匙 silver spoon」をもとにしたゲームです。
「マンガ大賞2012」の大賞に選
ばれるなど、まさに今ノリノリのマンガで、そんなマンガをもとにしたゲームをやっているなんて、結構熱いのではないでしょうか!




では、さっそく初めてみましょうか。

マンガを知らない人でも、牧場のことを何も知らない人でも大丈夫!
なぜならこの、素朴で可愛い女子高生が、あなたに優しくゲームのイロハを教えてくれるからです。

 


説明は本当に丁寧。


そのせいで、「ちょっとチュートリアル長いかも?」と思ってしまいますが、でもそれだけやりこみ要素のあるゲームです。
たかが牧場などとは、あなどりがたし。

 

 

御影さんが、長いチュートリアルの最後に、うまくまとめてくれていますね。

要するに収穫、交換、加工、出荷! あと、細かいことは、やっていくうちに分かるので、必ずしもチュートリアルを全部読み込まなくてもいいかもしれません! 

実際のゲームをやっていきましょう。

 


▲ゲーム画面の基本になります。
 

ちょこちょこしたキャラのグラフィックがとっても可愛いですね。


このように牧場には、ブタ、ニワトリ、牛などがいて、成長するとお肉や牛乳を入手することができます。
まだ今の段階では、家畜達が小さすぎて収穫できませんが、成長すると収穫できるようになります。

目安は右下のあたりに、「次の鶏が成長するまで」などと書いてありますね。
牧場生活はこのようにスローなのです……

成長するまで、ゲームを切ってしまうのも良いのですが、ご覧のとおり、キャラは色んなことをしゃべります
この話に耳を傾ける……いえ、目で追うだけでもなかなか面白いです。


数分間見ていたのですが、この話のパターンはかなり豊富らしく、同じ話を二度聞くことはほとんどありませんでした。

 


▲成長すると見るからに大きくなる家畜たち。


すべて成長した状態で一気に画面をタップすると、一気に収穫できるのですごく快感!
収穫されてしまうブタさんや牛さんたちには申し訳ないですが……

とったお肉や卵で、お金にかえるのもアリですが、それよりもほかの食べ物と交換して、加工して、新たな食品を作ってそれを売れば、もっと高いお金に換えることができます。

右下のノートを見ると、交換した食材や、加工品のコンプリート率を見ることができます。
これもまたやりこみ要素のひとつ! ここはすべてを100パーセントにしたいところ!

 


▲ノートから進捗率を確認できます。


農場のスロータイムもいいですが、「さっさと家畜を成長させたいんだけど」という、都会の時間に慣れて、なかなか家畜の成長を待てないあなたには、強力な助っ人も!

 

 


▲チケットを使って助っ人をやっとおう!


家畜を一瞬で成長させるとは、一体彼は何者なんだ・・・。

しかし、このチケットは課金で手に入れるものです。
たまに牧場を通るワンちゃんも落としますが、ノー課金ユーザーにとってはなかなかレアなものなので、注意です。

 


稼いだお金やチケットで牧場を大きくすれば、このように一度にたくさんの収穫ができたり、成長スピードを速めたりと、ゲームを有利に進めることができます。

すると、交換や加工までの展開が早くなるので、ゲームそのものがもっと楽しくなります!

気づいたときにはもうあなたは、牧場生活の虜!

スキマ時間にちょこちょこやるはずだったゆったりゲームが、牧場経営で本職より忙しくなってしまうかも!?




★ポケット酪農のおすすめポイント★

[キャラたちの魅力:30パーセント]
[スローなライフを体験できる:40パーセント]
[毎日ちょっとずつやりたい人向け:30パーセント]

 

 

 

関連ニュース

この記事を
シェアする!