ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード


先日友人がスマートフォンをいじっているのをぼんやりみていたら、そのスマホから「ドレミファソラ~♪」という音が聞こえてきました。
「なにやってんの? 何その可愛い音!」と問い詰めたところ、「ポコパンだよ? 知らないの?」と、さらりとした即答が。

 

ぽ、ぽこパン……。ぐ、ぐぬぬ……し、知ってるもんね!

 

ということで、どうやら「知らないとヤバい」らしいポコパンをダウンロードしてみます。
流行にのり遅れたくないもんね!
 

 


 


あ、これ知ってる~。

確かに今、ラインのタイムラインを見てると、「○○さんがポコパンで○○点更新しました!」みたいなの流れているもん
そのときのアイコンのウサギさんがはっちゃけてますね

ウサギさんって感じのかわいらしいウサギじゃないけど……。

では早速はじめてみましょう。
 

 


▲なにやらストーリーがはじまります。

 

 

スタートを押した途端、画面が一枚目に。
おおまかなストーリーが分かるようになっているようですが、それにしても突然すぎる
 

 


▲ストーリーはざっくり。あまり深く問い詰めてはいけません

 

 

おっと! どうやら、魔物が暴れているようですね。これが今回わたしたちが戦う敵でしょうか?!

 

 

 


うさぎのおじいさん、自分が最初憑りつかれていたっぽいけれど大丈夫なのだろうか……。
余力をふりしぼって「エイ!」といわんばかりに杖を地面に突き刺します。

 

すると、おじいさんの杖の先から地面ににょろにょろと・・・

パズルが!?

 

 

 

 

と……とにかくこのパズルを使って、悪者をやっつけましょう!

悪者、最初のアニメよりだいぶ可愛くなっていますが、そこは遠慮はいりません
 

 

 


あんまり可愛くないと思った、例のうさぎさんが説明してくれます。

あ、でもだんだん慣れてくると可愛く見えますね。不思議。

ゲームはこのように、同じ色のブロックを手でつなぐだけ。とってもカンタンなのですが、

 

 

 


実際つなげてみると、「ドレミ~♪」

例の耳に心地よい音が! これは楽しい! これだけで楽しさが違う! 

これはイヤホンをつけてでも、音出してやったほうが絶対楽しいゲーム!

 

操作自体は、同じ色のブロックをつなげていくとモンスターにダメージを与えて攻撃できるという単純なゲームですが、やっていくうちに、ちょっとした遊び要素が増えていきます。
 

 

 


このように、手伝ってくれる動物さんを召喚できたり。
 

 

 


一気にブロックを消せる仕組みも。

……うさぎさんは完全バカにしてますが、カンタンですよ♪

とりあえず色のブロックはわりと均等なので、押せばブロックが一気に消えて楽しいです!
 

 

 


ほ~ら、気持ちいい!


下は制限時間。上のモンスターの下についているゲージは、相手の体力ゲージです。

なかなか制限時間以内に削りきって倒すのは難しいですが、点数を稼ぐゲームなので倒せなくても問題ありません。

 

なので、そこまでイライラすることがないのもまたおススメ

電車の中で、何かスマホでやっているゲームがゲームオーバーになったらしく「チッ」とやっている人を見ると、なぜただでさえ仕事でイライラすることが多いのに、ゲームでもイライラしなくてはならんのだ、と思いますもんね

 

ゆる~く遊べて、「ドレミー♪」の音が気持ちいい、そしてなんだかハマってしまう!

ユーザーが多いのも納得ですね。

今流行しているこのゲーム。どんなゲームか、わかっちゃいましたね♪

これでもう、「え? ポコパン知らなの?」と言われることもありません

LINEゲームなので、かつてあなたをあざわらった、お友達と点数を競ってみるのはいかが? 見返してやりましょう! 私はやります!
 

 

[音・操作感の良さ:50パーセント]

[ゆるキャラの魅力:20パーセント]

[はまっちゃう度:30パーセント]

関連ニュース

この記事を
シェアする!