ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

 

春眠暁を覚えず・・・と言いますが、暇があっちゃあ寝てはいませんか!?

そんなあなた!空いた時間こそ楽しまなきゃもったいないですよ!!今回はRPGからカジュアルまで幅広く取り揃えてみました!まずは小悪魔系ドットRPG『マギアブレイク』から。それじゃ、いっきまーす!

 

 

マギアブレイク

 


かわいいキャラクターが大活躍するゲームには定評があるインブルー社の最新作!


GooglePlayの新着ランキングでもTOP5入りの期待の新作は、ドット絵×萌え絵が炸裂する究極の小悪魔RPGだった!!



やりこみ要素満載!バトルシーンに注目だ!

否が応でも懐かしい気持ちに引き戻される、ドット絵で展開されるバトルシステムはやはりプレイしていて気持ちがいい!

 

ドット絵バトルももはや市民権を得ていますもんね!


 

このバトルは工夫も満載!

迫り来る敵の攻撃をタップで防ぐ「タップブロッキングシステム」や、スワイプ操作を重ねてスキルをつなげて大ダメージ!の「ヴォルトコンボシステム」

 

そして、タイミング良く画面を叩いて「マギアブレイク」発動だ!!

 

 

全200話を超える多彩なシナリオがアナタを迎え撃つ!
本作は、ストーリーも充実してるので、進めるのも楽しいですよ!

 

なんと、登場キャラクター1人1人にもストーリーが設定されているので、かわいい女の子の意外なエピソードやギャップに夢中になるかも・・・。

 


バトルOK、ストーリーOK、キャラOK!
ハマれそうな要素満載じゃあないか!


小悪魔をもてあそぶか、もてあそばれるか。

どちらにするかは、あなた次第だ!!

 

※Google playに移動します。

 

 

エルスの天秤ONE

 


「懐かしいー!!」


と思った方、朗報です!


ガラケー向けRPGとして、確固たるファンを掴んできた「エルスの天秤」!

 

こちらが世に産み落とされた記念すべき第1作目、『エルス』シリーズの原点である初代『エルスの天秤』が、最新のスマホ向けにリメイクされました!!

 

ガラケーの頃にはなし得なかったグラフィックやサウンド、ゲームシステムをスマゲー版にフルアレンジの、注目の一作です!!



もう、このグラフィックだけでも懐かしさのある構図と、それでいて今風のグラフィックの洗練さがミックスされていて、惹かれるものがありますね!

 

当然、本作独自の追加キャラや追加イベントもあるので、一回やり込んだ方でも、新鮮な楽しみがあること間違いなし!


 

シリーズを通じて一貫してきた、縛られない進行や戦略性の高い白熱バトルももちろん健在!
親しみやすいその作りは、ついついハマってしまうかもしれませんね!


 

また、「エルスの天秤」シリーズ最大の特徴である、登場する魔物のほとんどが仲間にできるという点も当然ながら盛り込まれています!

 

どんどん仲間にして、自分の布陣を強化していきましょう!


生まれ変わったエルスの世界!

 

さぁ、地の果てに向かって出発だ!

 

※Google playに移動します。

 

 

ONE PIECE グランドクイズバトル

 

 

ワンピース好きは集合せよ!

 

そう、今回はクイズバトルなんです!!

クイズの内容はONE PIECEにちなんだもので、それに答えて敵を倒していく横スクロールバトルゲームです!

 

問題数も豊富で、各パックで160問以上の大ボリューム!!
読んでからしばらく経っちゃっている方は記憶の糸をたどっていくのも、これまた一興ってもんです!

 

 

ステージは通常6ステージが用意されています!
 

各ステージごとにEASY、NORMAL、HARDとなっているので、初心者からマニアまで満足させる作りになっています!

これは、やっていくうちに再び原作を読み返したくなることは必至!!



ただ、最初の「東の海(イーストブルー)編」が無料ステージとして公開されていて、追加エピソードを解放していくには購入(100円)していく形式になっているので、そこだけ注意してくださいね。


 

クイズに答えてスキルゲージを溜めて。

ゲージ満タンでスキル発動だ!!

 

麦わらの一味はそれぞれスキルを持っています!
たとえば、ルフィだったら画像のように敵全体に攻撃できたり、ナミは敵の攻撃を封じたり。ゾロはクイズの選択肢を斬って減らすことができます!!

 

それぞれが持つスキルを的確に把握して、使うべきところで敵にくらわせてやりましょう!!


 

現在進行形でワンピース博士を地でいく方も、ちょっと前にそうだった方も。


海を統べる、クイズ王にキミはなれ!!

 

※Google playに移動します。

 

 

マシマシ∞チョモランマ

 

 

・・・・うまそうだ!


この冒頭の画像だけで、犯罪級のメシテロをかましてくる本作!

 

これは『ラーメン二○』・・・ですね、ですよね!?
だって、この用語はそうじゃないか!

 

むしろ、それ以外のラーメン店がこの用語を語っちゃダメじゃないか!

 

マシマシを越えた、大食い以外の挑戦者にはまさに禁断の用語「チョモランマ」

 

マシマシは見たことあるけど、「チョモランマ」なんて唱えている人見たことないっす。確かに、そういう用語があるのは知ってはいるけれど!!

 


・・・はっ!完全にゲームの話じゃなくて、「ラーメン二郎」の話をしてしまった!!

落ち着いて、ゲーム紹介に戻りますね!


これは・・・詰み過ぎやろーー!!!


 

さ、さぁ、あなたはラーメン屋の店主

タップでカンタン!具材を乗せるだけ!

 

ラーメンにこれでもかこれでもかとトッピングを繰り返して、最高のハイカロリーラーメンを作り上げよう!!

 

3Dのラーメンどんぶりの中に指定された具材を

詰む!詰む!とにかく詰んでやる!!

 

 

指定された具材をバランス良くつんでやろう!

具材も、野菜からチャーシューから、背脂からニンニクから。

 

ぐらっぐら揺れるこの強烈で壮絶な具材。

倒さないように、倒さないように・・。

 

くえねぇ。これは、くえねぇ。

 

ラーメン○郎系なのに、なんて秀逸なバランスゲーム!!



・・・にしてもユリカちゃん、ほんまにそれ食えるんか?
ちょっとでも残したら一晩付き合ってもらうからな?ええな?

 

おねーちゃんもサラリーマンもガテン系のにーちゃんも!!

みーんなまとめて大満足!!もちろん老若何女問わずがっつりだぜ!!!

 

さらに、Facebookで友達とスコアも競える!
どんどんまわりの人もチョモランマ浸けにしてしまえ!

 


さぁ、券売機の前でいつも躊躇する現実を尻目に、
ここで鬱憤を晴らしてやろうぜ!!

 

※Google playに移動します。

 

 

恋鎖反応

 


あなたは陽向(ひなた)高校の高校2年生。

 

同じ高校に通う幼なじみの3人。

 

清楚で純真な同じ2年生の「綾崎茜」、
いつも元気でにぎやかな1年生の「舘原夏奈」、
商店街のマドンナ的存在である3年生の「結月みのり」。

 

普段は幼なじみとして接しているだけの3人。しかしこの日だけはやけによそよそしい。


「お願いがあるんだけど・・・いいかな?」


清純派の彼女たちと恋しませんか??
恋をつなげるパズルゲームのリリースです!

 

 

恋の駆け引きを描いたパズルゲーム!
ブロックを回転させてどんどん消しちゃおう!

 

ハートのブロックを消すと、ヒロインとの会話ができるという工夫もアリ!

そして、ヒロインとの会話を楽しむと、アルバムにステキな想い出が追加されていきます!

 

 

のストーリーは、パズルゲームのミッションをクリアすると進んでいきます。


清純さ溢れる彼女たち。かわいいですよねぇ!

彼女たちはフルボイスなので、自分に語りかけられているような感覚に。ただの「幼なじみ」が「恋愛対象」に変わるこの瞬間を楽しみましょう!


 

それぞれタイプが違う3人。

あなたの春はここから始まるー。

 

※Google playに移動します。

 

 

まるごし勇者!

 


平和な世界に魔王が君臨!お姫さまが無限の塔につれさられた!
勇者は急いで姫の救出に走り出した!
でも、焦りすぎて兜以外の装備を忘れる大失態!

 

しまった!一撃でやられてしまう!
 

 

・・・「しまった」じゃねーよ!
忘れんなよ!!服を!!!


というお決まりのツッコミはさておいて。
いやー、こりゃあ、エッジがきいてますね!


この春に産み落とされたまさかのジャンル。

死にゲー。


これね、信頼と安心のコロプラ社の最新作なんです。
それだけで、やってみたくなっちゃう方もいるんでない?



そう、こいつすぐ死ぬんだよ!!

 

ぴょんぴょん障害物を越えていくだけのカンタンなゲーム・・・なんですけど、

よく死ぬ。すぐ死ぬ。とにかく死ぬ!!


服を着てくることを忘れてしまったばっかりに、自身の命が危険にさらされまくってしまうという、とってもシャレにならないおっちょこちょいさを持つ彼を、見事に最上階まで導いてあげましょう!


これ、すぐ死にすぎて本当に難しい!

 

けれど、コロプラ社だけあって、そのハマるまでのテンションの持っていきかたはさすがの一言!
気づけばハマって1時間が経っているような、そんな中毒性のあるステキな一作です。

 


とりあえず。

 

すぐ死ぬんだから、とりあえず服は着ろ!

 

※Google playに移動します。

 

 

 
さいごに

 

 

いやー、眠いですね。

 

冒頭で「春眠暁を覚えず」ということを(なかば定型文的に)申し上げましたが、昼飯を喰らったあたりからくる反則的な眠気。あれ、なんなんでしょう。いっつも、こんなに眠くなるんやったら、夜寝る時に来てくれよー!という誰しもが感じるココロの叫びを覚えることに、嘆きを禁じ得ません。


ここに書いたら僕が眠くなっているのもバレバレですよね。でもいいんです。眠いから。

 


さて、本日のメインディッシュは『マギアブレイク』でした。


ドット絵のRPG。ゲームギフト内でも『ブレイブ フロンティア』『騎士とドラゴン』といったタイトルでギフト配信をさせていただいていたり、これまでここの特集の中でもいくつか取り上げたこともあるんですが、ギフトタイトルは当然のことながら、特集においても総じてユーザーさんの反応は良さげなんですよね。

 

なので、一つのジャンル、とまではいかないまでも、形式としてしっかり根付いているんだなぁ。と確信しているわけです。

 

まー、確かに、30代以上のファミコンやスーファミからゲームしている人にとっては一般的ですもんね。当たり前ですけど。
さすがに、スマゲーとなったときに、クオリティまでまんまファミコンになっちゃったら、それはそれで困りもん(場合によります)ですけど。

とにかく、これからのドットタイトルにも注目ですね。

 


それと、今回のタイトルはツッコミどころだらけ(ゲーム性じゃないですよ。コンセプト的に、です。)のものがいくつかあったので、ついそういうノリが出ちゃいました。

 

だってね、アホみたいにトッピングをましましましましていくとか、お姫様助けるのに服着ていくの忘れるとか、もう面白すぎるでしょ!?

 

だってね。

あなたがとらわれの身として、いきなり半裸の男性が助けにきたらどうします?
 

これじゃあ、百年の恋も一瞬で覚めるというもんです。

でも・・・これ難しいからなぁ。そこまでいけるかどうか。

 


そして、今日は二郎系ラーメンを食べて帰ることに決めました。

完全にゲームの効果が別方向に向いちゃってますよね。


そう。野菜ましにしてカラメで!

 

それじゃ、また近いうちに!

 

編集すみでぃー

 

★感想・応援メールはぜひ!★

 

 

↑To 編集部  /  To すみでぃー↑

 


※ギフト付き記事をご覧になる場合、円滑に受け取ることができるためにもアプリの最新版への更新をお願いいたします。

関連ニュース

この記事を
シェアする!