ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

●闘技場への道!ボーナスミッションをクリアせよ!

 

さて、闘技場に挑む前にまず自身のレベルをチェックして頂きたい。レベルが70を超えているならばすぐさま闘技場に参加することが可能だが、レベル70未満の場合は参加すらできないのだ。いわゆる門前払いってヤツだ!

とはいえレベル70って結構高くない?と思った方もおられよう。本作ではそんな初心者orまったりプレイ派のために、闘技場参加について救済措置が設けられている。


 

 

それがこちらの「ボーナスミッション」だ。

突如現れた来訪者が次々とボーナスミッションを与えてくれ、全9ミッションをクリアすることで、レベル70に達していなくとも闘技場に参加する資格を得ることができるぞ。

 

 

ただし、「ボーナスミッション」は「入門BINGO」をコンプリート後、さらにレベル15に到達しないと挑戦することもできない。とはいえレベル15は割とすぐ到達できる域なので、スマゲに慣れた方なら大した問題ではないだろう。

 

 

レベル15に到達したら、早速ボーナスミッションをこなしていこう。ミッションと言っても強化合成や進化などの詳しいチュートリアルのようなものなので、基本的にはボーナスミッションをガイドしてくれる「来訪者」の言う通りに進めていけばカンタン。

 

問題は最終ミッション、来訪者とのバトルだ。来訪者の最終防御力は50000~60000オーバーとメチャ高く、これを超える攻撃力を発揮しなければ彼を撃破することはできない。ボーナスミッションを進めただけでは攻撃力30000程が限界なので、ガチャや強化合成でとにかく攻撃力を上げる必要があるぞ。

 

 

また、レベルアップやクエストクリア時に入手できるステータスポイントを攻撃魔力(攻魔)に振っておくのも忘れないように。攻魔は本作での(攻撃時の)総デッキコストなので、この値が低いと、いくら強力なレアカードを手に入れても使用することすらできない。当面はこのポイントを惜しみなく攻魔に投入し、最低でも10体同時に出せる攻魔を確保しておこう

 

のちのちは防御魔力(防魔)にも振らざるを得なくなってくるが、今回の来訪者戦は彼の鉄壁の防御を破るのが目的なので攻魔全振りでOKだ。

 

 

さて、来訪者の防御力は50000~60000と先に書いたが、この数値は案外変動する。ベースの防御力は40000程度だが、スキル発動などで20000近く防御力が上乗せされてしまうためだ。

ただしスキルの発動は一定確率なので、運が良ければ来訪者側の防御スキルがほとんど発動しないままに戦闘終了することもある。特に防御力を8000ほど上昇させる「森の盾」のスキルが不発に終われば、こちらの攻撃力は50000ほどで足りるので、50000オーバーの攻撃力が確保できたら繰り返し来訪者に挑戦してみるのが手っ取り早いぞ。

 

次回はついに「闘技場」に参戦!!

 

【記事掲載日:2014年4月15日】


これからもどんどん楽しくなるよ!
これを機会にドラコレを始めよう!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

「プチ回復薬50個+レア以上ガチャ券」

ドラコレ応援セットはこちらから!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

関連ニュース

この記事を
シェアする!