ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

【攻略7】いよいよ闘技場へ突入!

 

 猛者がひしめき合う激戦区にビギナーが挑む!難易度は文句なしの☆5つ!

 

 


晴れて来訪者を撃破できれば、いよいよ闘技場への参加が認められる!ここで闘技場についてサクッと解説しておくと、通常の「バトル」と戦闘内容は同じだ。異なるのは、

 

①1日3回(土日は6回)しか戦えない

②「バトル」と違って攻魔力・防魔力は消費しない

③攻撃・防御を1回ずつ行って1回の戦闘が終了する

④毎回バトルの「条件」が変わる。

 

の4点。①、②はともかくとして、問題は③のルール。ここまでクエストマスター撃破のために攻魔力にだけ振っていると、防御時に防魔力が足りずに一方的な展開になる

この1セットの攻撃・防御でどれだけ優勢に進めたかで勝敗が決まるので、最終的には防魔力にも大きくポイントを割く必要があるぞ。

 

 ④の「条件」は、たとえば「炎・水・森のモンスターを必ずデッキに入れなければならない」といったもので、攻魔・防魔が不足しがちなビギナーにとっては嬉しい「攻魔・防魔ともに200まで」という条件もあったりする。

 

 

実際に闘技場で相手を選択する際に嫌でも気が付くと思うが…冒頭で述べた通りレベル70以上が解禁条件なので、正直言って初心者には荷が重いパートだ。

と言うよりも最低ランクのジェリー級ですらレベル100台がゴロゴロしてるってどういう事なんスか!?ジェリーどころかみんな化け物じゃないッスか!やめてくださいよ!

 

 

試しに挑戦してもやはり実力の差は明らか。明らかって言うよりオーバーキルやで!桁が違っとるやんけ!

 

最短で闘技場に突撃するとこういう痛い目を見るが、「闘技場」の目的であるソウビダスptの獲得という観点から言えば、敗北も決して無駄ではない。

勝利すれば100pt、敗北しても30pt獲得できるので……レベルが低いうちから突撃しても損とは言い切れないぞ。

なにせ1日3回という回数制限はあれど、失うものは特にない。むしろ負けても当然の圧倒的なレベル差で30ptも獲得できるのは儲けもん。

 

 

ソウビダスptを使用する「ソウビダス」は装備品または回復アイテムが手に入るアイテム専用のガチャのようなもので、こればかりは如何に課金しても回せない。

当たり外れもあるが、効果は非常に大きく装備品一つで数万の攻撃or防御値が上昇するぞ。これなら勝てる…!ジェリー級という名の化け物どもに勝てるかも…!今までよくもやってくれたな、死ねぇ!…え?気が早い?

 

ちなみにソウビダスは1回200ptなので、7戦全敗でも1回は装備品を手に入れるチャンスがある。ここでの負けは今後の勝利のためと割り切って、まずはソウビダスptの獲得に邁進すべし!

 

ここまでざっと「闘技場」について見てきたが、それなりにプレイを積み、カード資産も十分あるプレイヤー向けの“ハイエンドコンテンツ”と思ってもらって差し支えない。

腕に自信のある方はぜひとも挑戦して欲しいし、初心者の方もここで勝利をもぎ取る日を夢見て精進していただきたい!

 


これからもどんどん楽しくなるよ!
これを機会にドラコレを始めよう!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

ドラコレ応援ギフトはこちらから!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

関連ニュース