ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

【ソードクロニクル 世界樹の秘宝】とは?

・華やかなエフェクトのド派手なバトルが爽快!一撃必殺のスキルに大興奮!

・幻獣のタイプを考慮しながら陣形を考えるのがメチャ戦略的で面白い!

・ポップでキャッチーなイラストで描かれた幻獣たちがカワイイ&カッコイイ!

 

※GooglePlayに移動します


 

●本作の華であるバトルは、とにかくド派手でカッコイイ!

 

 

竜王が大樹となって見守るファンタジー世界“ドラゴンズヘイム”。かつて勇者と破壊神が戦ったその地に呼び出されたプレイヤーは、幻獣たちを導き新たな物語を紡ぐことになる……そんな風に始まる本格ストーリーにも目が離せないが、本作最大の魅力は、限りない戦略性を秘めた“陣形バトル”!細かいことは抜きにして、まずはバトルの魅力をお伝えしたい。

 

 

ド派手ド派手とにかくド派手!

画面いっぱいを埋め尽くす炎放射状にきらめく光勇ましい幻獣(キャラ)のカットイン……本作のバトルはエフェクトが満載で、ザコ敵とのバトルでさえ楽しくて思わず手に汗握ること必至。

 

幻獣たちは通常攻撃のほかスキルを使用できるのだが、本作でのスキルは“必殺技”に近く、一撃で敵を全滅させたり、味方のHPを一気に回復したりと、バトルの“どんでん返し”をカッコよく演出してくれるのだ!

カッコイイ戦い・魅力的なバトルは名作RPGの必須条件……その点、本作は余裕で合格点突破!非常にハイレベルかつ爽快感あふれるバトルを楽しめるぞ!

 

●派手なだけじゃない!奥深すぎる“陣形バトル”は戦略的

 

 

プレイヤーが操る幻獣には、防御を捨てて攻撃に特化した“攻撃タイプ”、

とにかく打たれ強いチームの盾役“防御タイプ”、

クリティカル攻撃や回避が得意な一発逆転を狙える“遊撃タイプ”、

仲間のHPを回復できる“治療タイプ”が存在し、それぞれに得意不得意がある。

 

これらのタイプを、陣形(フォーメーション)の前列と後列に効果的に振り分けることが、バトルに勝利する“鍵”となるのだ。

たとえば、前列には“防御タイプ”を中心に配置、後列には“遊撃タイプ”と“治療タイプ”を配置……といった具合に、タイプによる適材適所を考えながら陣形を組むことが重要!

 

ああでもない、こうでもないと頭を使いながら、うまいことタイプ別の幻獣を配置して効率的・効果的なパーティを作っていくときは、戦略的なゲーム性を存分に楽しめるぞ!

 

●勇ましく可愛らしい幻獣たちを従えよう

 

 

ゲーム開始時に登場し、プレイヤーの最初のパートナーになるのが“アレン”“リザ”“アンドロメダ”の3名だ。三者いずれも性格や特技が異なるので、自分にフィットするキャラを選ぼう。

 

 

本作に登場する幻獣は総勢250体以上!古今東西の神話や伝説に登場する数々の幻獣たちは、ポップでキャッチーにカッコよく描かれており、どれもが個性的なキャラばかりだ。

デフォルメ感覚のイラストも相まって、ついついフィギュア感覚で集めたくなってしまうはずだ。

 

 

ド派手で戦略的なバトルはお伝えしたとおりだが、“闘技場”に行けば、そのバトルをプレイヤー間同士でも楽しむことができるのだ。勝利を重ねれば称号(ランク)が上がり、様々なボーナスを得ることができるぞ!育て上げた幻獣たちを、友達と戦わせて腕試ししてみよう。

 

幻獣たちを始め、全体的に親しみやすいイラストで表現されているが、バトルの“陣形”やパーティ編成は非常に戦略的で奥深い。まさに、「親しみやすいと同時に、やりこみがいがある」RPGの代表作だ!

ポップなタッチで正統派ファンタジーの世界観をしっかり構築しながら、斬新で爽快感あふれるバトルを成立させた大作RPG『ソードクロニクル 世界樹の秘宝』。RPGファンにはもちろん、RPG未経験者の女子にも自信を持ってオススメできる一本だ!

 


 

■プレイ時間

・回復時間

5分でパラメーター1回復

・1回当たりのプレイ時間

2分〜4分

 

■インセンティブ

・ゲーム開始時

・スタートダッシュログインキャンペーン1日目

魔晶石×60

・累積ログインボーナス1日目

魔晶石×30

50000ゴールド

・連続ログインボーナス1日目

30000ゴールド

・チュートリアルクリア報酬

木のチケット×1

水のチケット×1

火のチケット×1

闇のチケット×1

光のチケット×1

魔晶石×10

ゴールド×10000

 


※GooglePlayに移動します

 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!