ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

メルクストーリア】とは?

・闇の力とかドラゴンとかもう疲れたよ…な人に贈る脱力派シナリオ。思わずクスッとくる展開に思う存分癒されましょう。

・ゲーム本編は懐かしのタワーディフェンス系ゲーム。スマゲ界隈では割とメジャーなジャンル?

・お金で何でも解決できる?煩わしい合成ロジックや複雑なポイントとは一切無縁の、分かりやすいゴルド本位制システム!

 

※GooglePlayに移動します


 

●可愛いキャラクターたちがお送りする人畜無害の癒し系ストーリー

 

アニメ見てる気分

 

本作の魅力の一つは、夕方5~6時ぐらいに放送されてそうな、子供向けアニメみたいなキャラクターたちが織り成す軽妙なシナリオ。非常にメタい内容が多いのでツッコミが追い付かねえ…!

 

あ、基本は主人公がツッコミ役やってくれるんでボケ役の人でも安心してプレイできますよ

 

実は重要な「癒力アップ」

 

ただし主人公の癒術士としての力は確かなもので、戦闘中の「癒力アップ」など冒険に欠かせない能力を持っている。決してツッコミ役だけの男ではないのだ!

 

いま噛みましたね

 

他にも主人公の相方メルク、セリフを噛むライバル・ラーテル、腹黒ショタのクラウス君など、登場人物全員ちょっとキャラ濃すぎるんじゃねえの!?と言いたくなるぐらい魅力溢れる(?)キャラクターが多い

これならいつアニメ化の話があっても大丈夫ですね!

 

かくかくしかじかのひしゃひしゃうまうまなのです!

 

シリアスからは程遠いコミカルな調子で物語は進んでいくので、重厚な世界観だとか、鬱シナリオとは全くの無縁。人畜無害のストーリーで文字通り癒されたい人にオススメだ。

 

●近年増加傾向にあるTD系戦闘!流行に乗り遅れるな!?

 

無能主人公を守る頼もしい仲間たち

 

ゲーム部分はちょっと変わったゲームシステムだが、あえて言うなら昔懐かしのTD(タワーディフェンス)系

横スクロールで押し寄せるモンスターを片っ端から癒して(倒して)いき、ゴール地点へ到達すればクリアというシンプルなルールだ。

 

主人公はカウントされません(無能なので)

 

戦闘に参加する味方ユニットは5体で、それぞれ出撃コスト(SP)が決められている。開始時に多少のSPは用意されているので、これを使用してばんばん味方ユニットを出撃させるのだ!

 

戦闘中にモンスターを倒せばSPが手に入るので、もし味方ユニットが倒れても、SPの許す限り何度でも出撃させることが出来るぞ。

 

戦闘画面はかなり賑やかで、戦闘に参加する味方ユニットや敵モンスターの可愛いちびキャラが所狭しと動き回る。芸が細かいことにそれぞれ攻撃モーションなども違うので、眺めているだけでもほっこりできるぞ。

 

ちなみに味方ユニットのレアリティが上がると攻撃モーションも派手に!?

 

特定の層に需要がありそうなリザルト画面

 

逆にモンスター恐怖症の主人公の元へモンスターが到達し、主人公のHPが0になってしまうとアウト

 

主人公はモンスターを改心させる「癒術士」の才能を秘めているが、かといって人間は癒せないため戦闘中は全く役に立たないのだ。うーん、この残念系主人公…。

 

TD系ゲームの常識を覆す!

 

TD系ゲームは基本、数に任せた敵の襲撃を捌けばクリアなことが多いが、本作では基本、エリアごとにボスモンスターが登場!当然HPも多いので、いかに前線を崩さずに戦うかが重要になってくるぞ。

 

●お金で全て解決!強化?ガチャ?ゴルドがあれば何でもできる!

 

意外と難易度高いんだコレが

 

クエストが進むとボスモンスターどころか、通常モンスターもHP・攻撃力ともに高くなってくる。

こんな時はユニット自体を強化してしまおう!スマゲ十八番の合成で、と思いきや…。

 

フェルゼンさん「お金ください」

 

なんと本作でのユニット強化はゴルド(ゲーム内通貨)使用!ユニットの入手機会は限られている反面、お金さえあれば精鋭部隊を作ることもできるぞ。

 

2,000ゴルドなんてクエストちょろっとやるだけで十分ッスよ

 

ちなみにゴルドは上記の強化だけでなく、ユニットを入手する「スカウト」(ガチャ)でも使用できる。10連ノーマルガチャで2,000ゴルド、レア確定ガチャで20,000ゴルドという価格設定でレア確定を回すのは少々骨だが、☆1程度のユニットをとりあえず集めるための10連ガチャに必要なゴルドは案外すぐに集まる親切設計。

 

要素ごとに別のポイントが必要になるゲームは多いが、本作ではゴルドさえあれば大体のことは何でもできてしまうので、見た目よりシンプルで取っ付きやすくTD系初心者にもオススメだ。

むしろ「結局金かよ!」という主人公のツッコミが聞こえてくる!?

 


■プレイ時間

・回復時間

AP(スタミナ)…5分間に1ポイント回復

BP(ギルドバトルでの行動に使用)…1日1回100ポイントまで回復

・1回当たりのプレイ時間

クエストステージ1つにつき2、3分。またクエスト内のウェーブ数によって+変動。

■インセンティブ

・ゲーム開始時

☆2ユニットx1

☆1ユニットx4


※GooglePlayに移動します

 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!