ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

こんにちはー!
昨日はサクライダーとサシでカラオケ!90年代サイコー!!週刊すみでぃーでございます!

 


僕、実は、サクライダーとは同い年でですね。タメ特有の何と言うか、ムダなところで気が合うことがあるんです。

 

そこで、ヤツとカラオケに行くと、もう今の10代のユーザーの方なんかはお兄ちゃんやお姉ちゃんの影響が例えあったとしても、絶対に知らんような曲のオンパレードなんです。


だって、今の子ら唄わんでしょ?
XとかhideとかLUNA SEAとか黒夢とか。

 

でもね、今の30〜35歳の人たちは、ちょうどこの辺がどストレートにカッコいい!なーんて思っちゃう世代なわけなもんだから、結構な確率でハマったりして唄ったことがあるわけですよ。

 

 

「えー、俺(わたし)のまわりの30代、こんなの唄わないよー」

 

 

みたいなことを思っちゃう方は、それは実は間違い

みんなね、封印してるだけなんです。


だって、絶対分かってもらえやん上に、結構聴く方がしらけると、唄っていて辛いから。

だから、「何唄ってもいいですよー」みたいなノリであったとしても、踏み切れない

 


「えーと、何にしようかな・Xどこかな?X、X・・・・(チラッ)・・ミスチル

 


とか、

 


「えーと、何にしようかな・LUNA SEAどこかな?LUNA SEA、ルナシ・・・・(チラッ)・・ラルク

 


みたいな感じの葛藤の末の懐メロの妥協が日常茶飯事に行われていたりするんです。


なので、タメだけのカラオケならもーヤバい。

解放しちゃうよね。やっぱり。
(この30代のカラオケの葛藤のハンドサインもつくりたい。)

 

 

■90年代の選手といえば・・
そういえば、ゲームの世界でも、結構前からあるシリーズってありますよね。

いつか特集内の編集後記でもお話した、セガ社の「ファンタシースターオンライン」なんかもそう。

 

あとは、やっぱり今の旬どころで挙げるとすると、『テイルズ オブ』シリーズ!


これも一作目の『テイルズ オブ ファンタジア』は1995年・・・ってなわけで、まさにさっき挙げた懐メロ音楽士リースの時とガッツリブチ当たるわけなんですよね。


そんな『テイルズ オブ』のAndroidでの最新作『テイルズ オブ アスタリア』
 

 

どうですか?みなさんやられてますか?

僕は、相変わらずハマっちゃっています。


今、ちょーどイベント中で、★★★★の「コハク」というおねーちゃんのカードが当たるというものをやっています。

限定クエストをクリアしてもらえるアイテムを4種類揃えれば、コハクちゃんがもらえるというものなんですが、これがなかなか揃わない!

 


必死こいてやってるけど、もうイベントもそろそろ終わっちゃいそうで死にそうです。

寝不足の意味も含めて二重に・・。

 

もう手に入れたユーザーさんいるかな?
きっと苦労しましたよね?星霊石も使ったりなんかして。

いやー、ほんと羨ましい!!

 

 

■そんな中で最新作がリリースされる!

そうそう、そうやっていそしんでいる間に、iOSの方で先行リリースされていた『テイルズ オブ リンク』の事前予約も始まりましたね!
もうチェックはしましたか??


これも、★★★★★の「ソフィ」ちゃんがもらえるっていうすんげぇ大盤振る舞いしてるから、絶対に逃さない方がいいですよ!


 

ガチャひいても★★★★★が出るのは3%弱の確率です。アスタリアで言うと、ですけど。
絶対面白いと思っているので、悪いこと言いません、とりあえず予約するが吉の一品!

 

予約開始からソッコーで10,000人の満員御礼になったんですが、追加でもう6,000人ぶんいけるので、ぜひ予約できなかった方はこれを機にぜひ!!

 

 ★ポチっと押して『今すぐ予約』をタップ!
※予約には「ゲームギフト(Androidアプリ)」が必要です
 


でも、これで『テイルズ オブ リンク』まで始まったら、『アスタリア』をプレイしながら、体力なくなったら『リンク』をやる、みたいなまさにテイルズ オブ浸けの日々が始まるってことでしょ!?


まったく、たまんない日々ですよねぇ。
なにげに、その日をすげー楽しみにしているわけなんす。

 

ここにきてまた新たな展開を見せる90年代選手。
同じ年代を生きてきた僕としても、もうちょっと頑張らなあかんという気になりますねぇ。

 

 

そうそう、今週はあと、まこPとコバーン(この編集ブログにも近日登場予定!?)とサクライダーというカラオケも控えているので、

まこPに

 


「すみでぃー、ほんとに30歳なの!?唄う曲古すぎんですけど!」

 

 

また言われないように・・・・いや、言わせねぇ!!

 

ミソジのパワーを見せてやるぜぇぇぇぇ!!!!!!

 

 

と気合いを入れたところで、また来週!!

 

すみでぃー@でもやっぱ新しい曲ももうちと練習しとこうかな でした!

 

タップでメッセージください!

 

 

応援メッセージで活力をくれーい

 

関連ニュース

この記事を
シェアする!