ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

 


【今さら聞けないヒットタイトル】
Candy Crush Saga


「私、脱ぐとすごいんです」 

一見「かわいい&スイートな愛され系パズル」?

その実、「ライバルのスコアに闘志漲る肉食系パズル」!

世界で大ヒットしている『Candy Crush Saga』。

キャンディを入れ替えて揃える、いたってシンプルな3マッチングのパズル。
しかし、ハマる人が世界で続出する理由があるのです。 

 

 


▲揃えたキャンディの個数に応じて、色々な効果のあるスペシャルキャンディができる

 


「Candy Crush Saga」にハマる理由

その1:モチーフがカワイイ!

 

モチーフ重要ですよ。キャンディや、ステージによって出てくるフルーツなどを見ていると和みます。

▲数ステージごとに入る演出は人形劇みたいでキュート♪

●その2:ステージのクリア条件が全部違うので飽きない!
 

 

ルール自体はシンプルですがステージのクリア条件が全部違うのです。なのでついついやり続けてしまうのです。

▲ステージクリア条件はそれぞれ異なる。得意・不得意があるので高ステージでも楽にクリアできることも。

●その3:ゲームをジャマしないソーシャル要素

 

ソーシャルというとアプリ内でフレンド申請したり、登録したりするのが面倒と感じるのでは?
ところが『Candy Crush Saga』はFacebookと連動しているので一度Facebookアカウントと連携すればOK。

連携すると自動的にFacebookの『Candy Crush Saga』プレイヤーが表示されます。

しかも各ステージ開始時には上位3名の友達のクリアしたスコアが表示されているので絶対勝ってやる! と闘志が燃え上がります。

 

▲先のステージに友達のアイコンが。ハイスコアも表示され、闘志がみなぎります!

プレイするごとに減っていくライフは友達同士でプレゼントすることが可能。
ゲーム起動時と終了時にウィンドウが出るのでタップさえすればOK。
持つべきものは友ですね
 

▲タップひとつで人助け完了。持ちつもたれつで相互Happy!

移動回数やライフの追加などの一部ゲーム内アイテムは有料で購入可能ですが
根気と運と友情でのクリアも夢ではありません。
とはいえステージは100以上。たっぷり楽しんで下さいね! 
 

 

関連ニュース

この記事を
シェアする!