ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

【攻略1】60人以上の可愛い女子高生たちとコミカル青春を謳歌しよう!

 

■女子校×青春ストーリーをたっぷり楽しめる学園生活スタート!

 

 

可愛い女の子だらけの学校で、男子生徒は自分だけ!?個性的な女子高生に振り回されながら、どたばた青春ストーリーを楽しめる「あんさんぶるガールズ!」。学園内のイベントを通じて女の子たちと仲良くなったり、ライバルプレイヤーとカードバトルを楽しもう!今回は、ストーリーや登場キャラクター、カード育成について紹介していくぞ。

 

※GooglePlayに移動します


●ライトノベル作家の日日日氏がシナリオを担当!

 

 

1年前までは伝統ある女子校だった“君咲学園”。時代の流れから男女共学へとかわりつつあるこの学園に、プレイヤーは唯一の男子生徒として転校してくる。あなたが巡りあう、個性豊かな女子高生たちとの波瀾万丈なシナリオは、「ささみさん@がんばらない」や「大奥のサクラ」で有名な日日日(あきら)氏が執筆!

 

 

個性豊かな少女たちの会話劇では、思わずプっと笑ってしまうような、コミカル青春ストーリーが展開♪奇想天外で、明るく楽しいシナリオが豊富に用意されているのだ。

 

 

一生懸命が空回りしている生徒会長「鶴海ひまり」の会話は特に必見!彼女のハチャメチャ行動は、ドタバタ青春に無くてはならない存在!愛すべきキャラクターなのである。この楽しく読ませてくれるシナリオ完成度の高さ、さすがは日日日先生。

 

 

メインストーリーは、教室で幼馴染の“三波なつみ”と出会い、学校を案内してもらう“プロローグ”からスタートする。プロローグのあとは、第一話、第二話…と順番に読み進めよう。

 

 

ただし、第三話まではレベル1毎に開放となっているため、プレイヤーのレベルが1の状態では、プロローグしか読むことができない。

第四話以降の開放レベルについては下の通りだ。

 

第四話:レベル6
第五話:レベル10
第六話:レベル14
第七話:レベル18
第八話:レベル20
第九話:レベル22
第十話:レベル24
第十一話:レベル26

 

メインストーリー“生徒会長再任選挙編”は、第一部~第七部まで全77話。

 

膨大なシナリオが用意されているので、長~く楽しむことができるぞ!さらに、現在は次のメインストーリー“帰宅部争奪戦編”が始まっている。今後もまだまだストーリーが追加されていくのだ。

 

 

●レアカードをゲットしてサブストーリーを解放しよう!

 

 

本作では、メインストーリーのほかに、特定のキャラクターにスポットをあてた“サブストーリー”も多数用意されている。サブストーリーを解放するには、“レア以上”のカードを手に入れる必要があるぞ。

 

レアカードは“ガチャ”をひいて入手可能。クエストやログインボーナスで手に入る“ガチャpt”でひくノーマルガチャでも、低確率だがレア以上カードは入手できるぞ!

 

 

こんなに可愛らしい女の子なのに、セリフの中に“意外とコワイ”性格がのぞいてたり…!?サブストーリーでは、女の子の意外な一面や知らざれる秘密を知ることができるので必見だ。

 

 

●チュートリアル進行でSRカードをゲット!

 

 

プレイ開始時のチュートリアルを進めると、ゲーム序盤に大活躍できるSRカードをプレゼント!しかも、4人の中から好きな子を選べちゃう!後でやり直せないので、よく考えて好みの子を選ぼう!

 

●遊び方レッスンでSRカードをゲット!

 

 

ゲーム序盤は、“遊び方レッスン”を進めるのがオススメ!“レベル10にしよう”、“メインストーリーを五話まで読もう”“アルバムにカードを保存しよう”など、簡単な内容が多いので、レッスンはサクサクこなせるぞ。

 

レッスンを10回達成すると、天使のようにカワイイ幼馴染の“三波なつみ”のSRカードがゲットできちゃうのだ!また、レッスンを1回達成する毎に、プレイに役立つアイテムも手に入るので一石二鳥だ。

 

 

遊び方レッスンをクリアする方法は、“どうやるの?”ボタンをタップすると丁寧に教えてくれる。迷うことなく進めることができるぞ!

 


※GooglePlayに移動します

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!