ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

 

【攻略3】クエストを進めて困った生徒を助けよう!

 

■クエストを進めてカードを沢山ゲット!簡単育成で最強デッキを作ろう

 

 

ライトノベル作家の日日日氏がシナリオを執筆!ドタバタ青春を楽しめる「あんさんぶるガールズ!」。クエストを進めてプレイヤーレベルが上がると、メインストーリーが解放。さらに、クエスト中に同じカードが手に入ると“自動合成”によって、カードレベルがどんどん上がっていく。本作はストーリーを楽しむことに重点が置かれているので、クエストはサクサク進むし、カード育成も自動で楽ちんなのだ。

 

※GooglePlayに移動します


今回は、“クエスト”や“カード育成”、他のプレイヤーとのカードバトル“校内定期戦”について解説していくぞ。

 

 

●クエストを進めてレベルを上げよう!

 

 

クエストは“体力”を消費して進む。“行動する”ボタンをタップすると、クエストが進行して“経験”を獲得。体力は1分に1回復

 

または、アイテム“おにぎり”を食べることで50回復することもできる。

 

 

経験が満タンまでたまるとプレイヤーのレベルがアップ!体力”“活動力”が回復するので、さらにクエストを進めることができるぞ。

 

また、レベルが一定数上がるごとに、メインストーリーが解放されて読めるようになる。ストーリーの続きも気になるので、どんどんクエストを進めよう!

 

 

●クエストを進めてカードを集めよう!

 

 

クエストで学園内を進んでいると、次々と女の子と出会っていく。

 

その度に女の子のカードが手に入るぞ。カードをたくさん手に入れるには、クエストを進めるのが一番!

 

 

気になる女の子のカードが手に入ったら、“生徒一覧”からカード詳細をチェックしてみよう。

 

カード能力のほかに、3サイズや血液型、好きな色、趣味など詳細プロフィールを確認できるぞ。ストーリーを読むだけでは分からなかった、意外な性格や趣味が分かるかも!?

 

 

●“ミッション”発生!困っている女の子を助けよう!

 

 

学園生活では、様々なイベントやトラブルが発生。クエストを進んで困った生徒に遭遇すると、“ミッション”がスタート!ミッションは、10人の生徒のデッキで挑戦。

 

デッキは一番効果的な生徒が自動で選択される。また、ミッション挑戦には“活動力”が必要で、一度に3活動力まで消費できる。

 

活動力が大きいほど、ミッション達成ゲージを大きく削ることが可能だ。達成ゲージを制限時間内に全て削れば、ミッションクリアだ!

 

 

ミッションが失敗しても、制限時間内で活動力があれば何度でも再チャレンジは可能!ミッション達成ゲージは減った状態なので、諦めずにチャレンジしよう!

 

ミッションをクリアすると、レアカードをもらえることもあるので頑張ってクリアするのだ!

 

 

ミッションにチャレンジするために必要な“活動力”は、レベルアップで全回復するほか、クエストを進めている途中に回復することもあるぞ。

 

すぐに回復が必要なときは、アイテムを使用しよう。

 


※GooglePlayに移動します

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!