ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

 

【攻略3】“アリーナ”を大攻略!基本的な流れを掴め!

 

紅い月の魔物vs魔女、壮絶なシナリオと個性的な世界設定が魅力のRPG『マジョカ†マジョルナ』。攻略後半の今回は、プレイヤー同士で対戦する“アリーナ”についての基本的な解説と、勝つためのコツを攻略する。さらに、あまり知られていないギルドの補正効果に関しても触れていくぞ!

 

※GooglePlayに移動します


●プレイヤー同士での対戦が熱い“アリーナ”

 

“アリーナ”は、プレイヤー同士で対戦することができる闘技場だ。単なる腕比べの場ではなく、勝ち進むごとにランクが上がり、それに伴い様々な報酬をゲットできるのだ!

 

 

さっそくバトルをしてみよう。メニューを表示しアリーナを選択。画面上部の“バトル”ボタンをタップすれば、バトル準備画面に移るぞ。

 

 

バトル準備画面では、

 

・現在の月齢

・発動するギルドスキル(これは後述する)

デッキの編成と確認

相手の名前とリーダー魔女

 

がチェックできる。

ここで必ずチェックすべきは、相手のリーダー魔女だ。リーダー魔女のレアリティや進化度合いを見れば、相手の実力がなんとなく掴めるはずだ。

 

デッキを整えて準備ができたら“バトル開始”をタップ!

 

 

レイドボス戦と同じように、月齢によるパワーアップスキル補正を終えてから対決が始まるぞ。

 

 

勝利すると、バトル結果が表示される。相手のデッキ+双方の発動したスキルが表示されるので、次戦に生かすべくしっかり確認しておこう。

 

連勝すると“連勝報酬”がゲットできるぞ!忘れずにプレゼントボックスから受け取っておくように。

 

 

アリーナにはランクがあると前述したが、そのランクは勝利数を重ねることで昇格できる。

アリーナランクレベル10までは、敗北しても降格することはないが……レベル11からは、一定の敗北数で降格してしまうぞ。

 

常にデッキを鍛え上げ、現時点でできる最強の状態にしておこう。

 

 

ちなみに、アリーナランク昇格の際に貰える“アリーナメダル”は、様々なレアアイテムと交換できる。

そのラインアップは超豪華!引退させると大量のゼルが貰えるゼルコ”・大量の経験値を持つチョメコ”・スキル熟練度を上げるガチャコ”の3人娘が揃っているぞ。

 


※GooglePlayに移動します

 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!