ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
三国志乱舞

三国志乱舞

SQUARE ENIX Co.,Ltd.

iOS

Android

【攻略3】乱舞戦を攻略!

 

●乱れ舞い戦うのだ!ギルドvsギルド“乱舞戦”

 

乱舞戦とは、ギルド同士での大規模バトルのこと。

ギルドランクによって分かれたリーグでバトルし、“貢献ポイント”の総合で勝敗とランキングを競うのだ。

……と、いきなり説明されても頭に入ってこないかもしれないが、大丈夫!

乱舞戦の流れを具体的に説明していくので、この記事を見ながらゆっくり覚えていってほしい。

 

※GooglePlayに移動します


 

乱舞戦は、戦闘期間3日間集計期間1日の、合計4日間開催される。

3日間の戦闘期間中は、1日のうち4回、他のギルドと戦うことになる。

他ギルドとの対戦時間は、

 

(1) 8:00〜9:00

(2) 12:00〜13:00

(3) 19:00〜20:00

(4) 22:00〜23:00

 

というスケジュールだ。

上記の時間に乱舞戦へと移動し、“今すぐ戦場へ!”をタップすれば、すぐにバトル準備へと移るぞ!

 

 

最初に対戦相手が表示されるので、相手の攻撃力や武将の兵科を見て……

「この相手なら勝てそうだ!」

 と思ったら“戦う!”をタップしよう。

 BP10を消費して、そのまま助っ人選択画面へ移る。

「強すぎて、この相手じゃ勝てないよ」

 と思ったら“対戦相手を替える”をタップしよう。

 スタミナ10を消費して、別の相手に変更することができるぞ。

 

これまでの攻略でも触れているが、兵科における4すくみの関係性はバトルに大きな優劣を生む。

「自分のチームは相手の弱点を突けるかだろうか?」 

「逆に、相手の攻撃に耐えることはできるだろうか?

と常に考えながら、相手をしっかり選んでいこう。確実に勝てるのなら、スタミナ10くらい惜しくはない!

 

ただし、対戦相手の変更は相手ギルドの大将軍6人の中からランダムで選択される
相手ギルドの上位6位までの総合戦闘力を確認してから“対戦相手を替える”をタップしないとスタミナの無駄使いになるので気をつけよう。

 

 

次に、クエストと同じように助っ人武将を選択する。

もちろん助っ人は、強ければ強いほうが良いのだが……自分のデッキで近距離攻撃の兵科が2名いる場合は、近距離攻撃を選んでしまうとせっかくの助っ人が、攻撃してくれないという事態になるので遠距離攻撃の兵科にしよう。

また、相手のデッキにいる兵科に強い武将にするなど、慎重に選ぼう。

 

 

助っ人を選択したら、武将ごとの配置を決めてバトル開始だ!

 

 

バトル開始後は、基本的に他コンテンツのバトルと同じだ。
どの必殺技をどのタイミングで使うのかを、戦況を見極めながら即座に判断して発動して、勝利をつかもう。

乱舞戦では、戦況によっては同兵科の防御力アップ攻撃力アップの必殺技で乗り切れることがあるので、使い分けてみよう。

 

 

バトル勝利後、リザルト画面を確認する際に重要なのは上から2つめ、“コンボボーナス”だ。

ギルドメンバーが攻撃してから5分以内に攻撃すると、コンボが繋がっていく。コンボが繋がれば繋がるほど大量のボーナス入ってくるのだ!

 

乱舞戦中はギルドの掲示板でメンバーと連絡をとりあい、なるべく多くのコンボを繋げよう!

また、ギルド内で6位までのメンバーには「大将軍」に任命され、「ギルド貢献ポイントへの加算が2倍」となるボーナスがつく。
大将軍になったプレイヤーで、もし、参戦できない試合があれば、その前に総合戦闘力を下げておいて1人でも多くの大将軍が参戦できるように、他のギルドメンバーに「大将軍」を譲っておくとギルド全体のポイントが多くなるぞ。

 

 

乱舞戦の魅力のひとつが、豪華な報酬だ。
なんと参加するだけでもコインを貰えてしまい、勝利すれば強化合成専用の特別カード“ネコネコカード”や、様々なアイテムや特典と交換できる乱舞ポイント・乱舞メダルなどがゲットできる。。

 

 

そのうえ個人勝利回数を重ねれば、さらに多くの報酬をゲットできる。

 


さらにさらに、3日間の合計でギルド単位と個人単位での総合貢献ポイントでのランキング報酬でも、かなり豪華な報酬がもらえるので、ギルドのメンバーと力を合わせて上位を目指そう!

 


ギルドメンバーと力を合わせて戦う乱舞戦。参加するだけでも十分楽しいが、報酬の太っ腹っぷりは見過ごせない。参加するだけでなく是が非でも勝利をもぎ取り、報酬を山もりゲットしよう!

 

 ※「乱舞戦・天」の報酬に関するスクリーンショットは、一例です。
報酬は開催ごとに異なる可能性がございます。

 


※GooglePlayに移動します

 

ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!