ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

エヴァーレッド、人気アニメのパズル&ノベルゲーム『犬とハサミは使いよう 読書百遍犬から通ず』を配信開始!


 


エヴァーレッドは4月16日、iOS/Android端末向けゲームアプリ『犬とハサミは使いよう 読書百遍犬から通ず』の配信を始めたと発表した。

基本プレイ無料の一部アイテム課金制。アニメ「犬とハサミは使いよう」(原作:更伊俊介、ファミ通文庫「犬とハサミは使いよう」シリーズ/KADOKAWAエンターブレイン刊)のパズル&ノベルゲームとなる。

 

本作では、パズルモードで個性的なキャラ達を集め、ノベルモードでビジュアルストーリーを読み進めていく。

 

パズルモードでは、上下する和人(犬のアイコン)とパワーゲージのタイミングを合わせて積み重なっている本を引き抜いていく。

タイミングが合わないと積み重なっている本のバランスが崩れ、本が落下する。本が一冊落ちるとライフが一つ減り、ライフがなくなるとゲームオーバーとなる。
 

*Google playに移動します。
 

■ゲーム画面

 


キャラクター特有のスキルを使ってゲームを有利に進め、本を全て引き抜くとゲームクリアとなる。本は4種類あり、スペシャル本『大罪シリーズ』を引き抜くとキャラカード入手のチャンスとなる。

 

 

ノベルモードでは、アニメのシナリオを小説のように読むことができる。読み進めていくにはパズルモードで入手できる特定のキャラカードが必要となる。

 


*Google playに移動します。
 
 
 
 

元記事を見る

 

関連ニュース

この記事を
シェアする!