ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
真・戦国バスター

真・戦国バスター

KLab

Android

通常ゲームを進行していく『物語』については、この記事を読んでいるみなさんならもうとっくに進めていることでしょう。

なのでここでは、対人戦について役に立つ情報をお伝えしようと思います。

対戦のコツを知れば、お宝も稼ぎ放題!『真・戦国バスター』を思い切り楽しもう!

 


●プレイヤー自らを武装強化

 

 

自軍を強くするには、まず自分(プレイヤー)を強化しなければいけません!
プレイヤーは、装備を身につけることで簡単に強くしていくことが出来ます。
例えば鎧を装着すると、アバターのようにビジュアルもしっかりと変わります。
なので、強さを求めて装備を変えるのもいいですし、ステータスに関係なく、見た目重視で変えちゃうのもアリかも。
 


この『畏怖の羽織』を身につけると、攻撃力が+2.0%、防御力が0.4%アップしました。


ちなみに、追加可能な装備品は、『武器、兜、鎧、顔、髪、お面、枠、前面、後面、背面』と、全部で10ジャンルにそれぞれ数多くそろっていますよ!

 


この画像のような『祝いのシャンパンタワー』なんていう面白いアイテムもあります。これは前面に設置出来るアイテムで、攻撃力と防御力が少しだけアップしました。
 


稀に報酬でも武器や防具を入手できますが、装備を付け替える場合は、数字の色とカッコの中の数字を確認しましょう。
もしこれが赤い数字で、カッコの中がマイナスと表示されていたら、装備を付け替えることで弱くなってしまいます。
よく吟味して、ベストな武器防具を身につけましょう。
 

 
左が金貨で購入できる武器で、右が銅貨で購入できる武器です。
もちろん金貨の方が優れた武器が手に入りますが、銅貨でも十分揃えられるのは嬉しいですね。
銅貨は、物語を進めたり、対戦に勝つことで、報酬として手に入れられます。
無駄遣いをしていなければ、銅貨をたっぷり持っているはずですので、強い武器を手に入れましょう!

 
●配下武将も装備で超強化!
プレイヤー自身の装備を身につけ終わっても、それで満足はいけません。
実は、配下の武将たちにも、武器や防具が装備できるんです!
 


よろず屋から『武将装備』を選ぶと、カッコで『配下武将用』というアイテムがありますので、これを選択して武将装備を整えましょう。武将装備は、自分が配下にしている武将の数だけ購入することが出来ます。

 


今配下にしている武将の数は、プロフィールから確認できます。
この画面の場合、攻撃武将17人+防御武将12人で、合計29人なので、武器防具ともに29個まで買うことが出来ます。
 
攻撃力+40の『一閃槍』を29個買うとすると、自軍の攻撃力はなんと+1160になります。
人数分買うとなると銅貨が少々かかりますが、お金を貯めて自軍を増強しよう!

 

●余った銅貨は経験値ガチャにつぎ込んで、さらに戦力増強

もし、巻物を使いすぎて武将を強化できない時は……
ノーマルガチャの『経験値ガチャDX』『経験値ガチャ』を利用しましょう。
経験値ガチャDX』は1回につき15000銅貨で。『経験値ガチャ』なら3000銅貨で強化することが出来ます。

 


試しに『経験値ガチャDX』をやってみると、綾御前が簡単に3レベルも上がりました!
もし銅貨が余っているのなら、こんな方法でもレベルアップが可能です。
 
レベルをあげた武将と共にプレイヤー自らが武具を装備すれば、自軍の強化は完璧です。
今後も配下の武将が追加されたときには、この方法で強化していきましょう。どんどん物語を進めてレベルを上げれば、それだけ強い敵とまみえることでしょう。
メキメキ強くなって、天下統一を目指して推し進んでいこう!

 


 

 

ギフトはこっちにあるよ!

↓↓↓↓↓

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!