ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

 


コミケや、G1クライマックスなど、夏恒例のイベントもすっかり終了し、秋を感じる今日この頃……。
みなさんいかがお過ごしですか? 
腐女子30代、プロレスも好物のハナチカです。
しっかし、今年のコミケはアツかった! 
人の汗と熱気で、場内に幻のコミケ雲ができるほど
戦友が1名リタイアというハプニングもありで、なかなか厳しい戦いだったけど、なんとか戦利品ゲット♪(´ε` )☆彡。
しばらくはこれだけで生きていけるわ~( ´艸`)ムププ。

1ヵ月近くも経つのに、まだまだ興奮冷めやらぬハナチカが今回紹介するのは、厳しい戦いに挑んで、愛するキャラ(嫁・旦那)グッズをゲットできた人も、そうでない人も楽しめる魅力溢れるヒロイン達が登場するゲーム特集
お気に入りのキャラ(嫁)たちを育てて、自慢しちゃってください☆(ノ∇≦*)。


コミケといえば、スタッフが参加者におもしろい注意を呼びかけるのも名物のひとつ。
今回クソワロタのが、「走ったら奇行種と見なして駆逐する!」でしたwwwwwwww。
そんなおいらが先日、リアル版“集え俺の旦那”(通称:合コン)を密かに(密かじゃなくてよくね?)決行! 
しかーし! 終電ギリギリになるやいなや、お気に入りがおいらを置いて猛ダッシュ……。
その背中を見て「奇行種と見なして駆逐する!」と心でひっそり思ったハナチカでした(〃∇)ゞニャハッ! 
では、みなさま今週も素敵なヲタライフを満喫しておくんなまし~



●ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル
音ノ木坂学院で9人の女子生徒が結成したスクールアイドル"μ's(ミューズ)をサポート&育成するゲーム。
ストーリーはフルボイスの会話で進行。
ライブパートは、音ゲーのように楽曲で遊べる。
ライブを成功させて転入生を増やし、学校をもっと盛り上げよう!

 



ライブ活動をして、ストーリーを進め設定されている目標を達成すると、新しい楽曲が増えてゲームがさらに進行していく。
 



タイミングを合わせてタップしていると、本当に部員が歌って指示を出している気分になれるぞ! 
ミューズが歌う楽曲も名曲ばかりで、何度でも楽しめるぞ。
 




ファルキューレの紋章

プレイヤーは騎士となり、美少女たちと協力して悪の帝国と戦う無料カードバトルRPG。クエスト、バトル、期間イベントなどをこなしてゲームを進行しよう。美少女たちの胸元や腰、太ももに刻まれた「紋章」を開放させ、帝国に立ち向かえ!
 



登場カードは美少女のみ500以上。進化させると、ツン→デレに変化し、ちょっとエッチなセリフも!
無課金で入手できるアイテム多数で、やりこめる範囲が大きいのも魅力。

 



 “バザー機能”は、欲しいカードをアイテムで購入したり、出品したりできるシステム。出品すると、ゲームを起動していなくても、カードをアイテムに変えることもできるぞ。

 



●拡散性ミリオンアーサー
スクエアエニックスが本気で作ったオンラインカードバトルRPG。シナリオに鎌池和馬氏、音楽に前山田健一(ヒャダイン)氏を起用。
50名以上の人気イラストレーターや、人気声優が登場する。プレイヤーは騎士とともにバトルをこなし、ストーリーを進めていく。

 



カードを合成し、デッキを組んで戦うカードバトルの王道だが、レベルの上昇に合わせて新ストーリーが開放されていくなど、プレイヤーを飽きさせないクオリティ。
 



宮野真守、佐藤利奈、神谷浩史、釘宮理恵など豪華声優陣によるフルボイスも魅力のひとつ。シナリオ、バトルなど細部にわたり本気度を感じる本作は、やりこみ度満点だ。
 



●マジョカ†マジョルナ
2000以上の魔法美少女たちを育成し、魔物を討ち取る冒険へ旅立とう! 現実の月の満ち欠けと連動する「月齢システム」を搭載。
月齢に応じて強化されるキャラクターやモンスターが変化したり、全カードが5段階で進化したりと、やり応え十分だ。

 



物語を進めるためのクエストをこなし、カードを集めよう。デッキを編成してボスバトルにチャレンジ。「オススメ編成」を使うと最適なデッキが組まれるので、初心者も安心だ。
 



各カードのステータスはは攻撃力、防御力、召喚魔力、スキルが存在する。ゲームの序盤は攻撃力が高いカードを集めるのがポイントとなる。


関連ニュース

この記事を
シェアする!