ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード
ぷよぷよ!!クエスト

ぷよぷよ!!クエスト

SEGA CORPORATION

iOS

Android

ゲームMENU

 

■時間帯・曜日ごとのおトク情報を駆使!!


●毎日12時~13時は!ひるやすみガチャ

 

 

普通に無料ガチャを引く場合は200召喚Pを消費するけど、「ひるやすみガチャ」では、毎日12時から13時に、召喚Pガチャでポイントを消費せずに1回引けるんだ。他の時間帯にログインするよりもおトクだね!

ちなみに時間によっておトクなものと言えば、あと一つあったね。それは「おやすみボーナス」毎日21時から23時までのあいだにパワーアップ合成をすると、大成功率がアップするんだ。おトク情報は覚えておき、どんどん駆使していこう!

 

●毎週平日は!スペシャルマップ

 

 

毎週平日は、曜日ごとにスペシャルマップで強化イベントを開催しているんだ。このマップは難しさで3種類に分かれているよ。難しい級をコンプリートすると、レア素材カードをゲットできるんだ!!月曜日はあかの素材ぷよ水曜日はあおの素材ぷよ…というふうに、もらえるカードの色が違うんだ。

素材ぷよは、カードをへんしん合成させるときに必須のカード。また、素材がレアなだけにパワーアップ合成させるときも、大きな役割を果たしてくれる!ぜひ、通常のぼうけんマップだけでなく、こちらのスペシャルマップも併せて進めて行こう!

 

●毎週土日は!スペシャルマップにオトクな限定クエスト登場

 

 

おトクなクエストは平日だけではない!週末にも、スペシャルマップが用意されているよ。

 

 

土日限定クエストは「コインあつめ」。勝利すると、普段よりもかなり多くのコインを獲得できるよ!

 

●緊急チャンスボス!

 

 

バトルやクエストに勝利したあと、このように突然不定期にやってくるのが「緊急チャンスボス」!レベルは難しさにより初級中級上級の3段階に分かれていて、対戦の前に選択することが可能だ。

 

 

制限時間内(レベルごとに制限時間は異なる)にボスを倒せば、素材ぷよゲット!コツは、強いサポーターを連れていくこと。サポーターカードの色と同じ色のぷよをたくさん消すようにすると、ボスに大きなダメージを与えることができ、うまくいけば一撃で倒すこともできるんだ!!

 

●魔導石の賢い使い方って!?

 

 

「ぷよぷよ!!クエスト」をやっていると、いつしか喉から手が出るほど欲しくなるのが「魔導石」。魔導石でできることは、たくさんあるよね!たとえば、「やるき」や「まりょく」を一瞬で回復させたり、カードBOXを拡張させたり…。でも、貴重な魔導石はそう簡単に手に入るものではない!基本的には無駄遣いせず、貯めておくのが賢い。では、いざ消費しようと思ったときにいったいどうやって使うのが賢明なのかな?

 

 

一番のオススメは、このようにクエスト中にボスに負けてしまったときに使うことだ。特に、ユーザーランクが上がっていけばいくほど、ボスは手強くなるから、なかなか勝てなくなってくるよね。クエストを始めるときの「やるき」の消費量も多いし、ここで負けたまま終わるなんてもったいない!そんなときに、魔導石を1個だけ消費すると、なんと対戦相手のステータスはそのままで、自分のステータスを対戦開始時の状態に戻してくれるんだ!相手に負けてしまったときに、「コンティニュー?(続けますか?)」と聞かれるので、「はい」と答えて魔導石を使用しよう。

 

 

また、魔導石5つで1回回せる、「魔導石ガチャ」にも使うことができるよ。魔導石ガチャでは、無料ガチャではなかなか手に入らないレアなカードもゲットできるから、もしも魔導石が十分に貯まったら回してみよう!

 


ギフトはこっちにあるよ!

↓↓↓↓↓

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!

©SEGA
本コンテンツは公式運営コンテンツではありません。