ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

 

 本格的な3Dの競走馬育成ゲームがついに誕生!馬を種付けして、調教して、レースに出して、賞金を稼ぎ、ランクを上げていく、という競走馬育成の醍醐味を存分に味わえる仕上がりになっている。
 この記事を読んでいるみんな!寝る時間が少なくなるぞ 笑


●攻略スタート

 まずは、ゲームの基本となる進め方を説明するぞ。
 このゲームの操作はいたって簡単だ。まず、馬を種付けし、調教する。ここでつまずく読者はまずいない事を祈る(笑)
 種付けをしたらまずは調教だ!!
 調教はレース前の準備なので非常に重要だ。スピード・スタミナ・根性のどれかひとつを中心に鍛えるもよし、バランスよく調教していくのもよし、全ては君次第だ!

 

 これが実際の調教画面だ。馬とジョッキーがリアルに再現されていて、臨場感満点だ。
 ここで自分好みの馬に育て上げ、しっかりとレースに挑む準備をしよう。
 調教の時に、併走をしたり、芝で走ったりするだけで、UPする項目が変わったりするので、まずはいろいろと試してみてくれ。

 

 

●種付けをマスターしろ!
 次は、「レースに出して勝つ馬」の種付け方法についてだ。
 良い血統の馬から種付けをすると、スピードが優れた馬や、長距離向きのスタミナが多い馬など、優れた特徴のある馬が生まれたりするぞ。
 また、「種抽選」では、誰もが知っている有名なあのレース馬種牡馬も手に入るかも!?
 馬の種付けは、その馬の血統や因子によって、生まれる馬が様々に変わってゆくので、非常に奥が深い。
 まずは手持ちの馬から種付けしていき、徐々にステップアップしていく方がやり易いだろう。操作も、種付けボタンを押して、種付け馬を選択するだけでOKだ。

 パターンはかなり多いが、勝てる馬が生まれる様に、良い血統を選ぶのがコツだ。
 私は有名なテイエムオペラオーを種付けしてみたぞ。

 

 

 

 

 

●ジョッキーに頼れ!
 ここまでで、レースに自分の持ち馬を出走させる準備は整った。
 いよいよレースだ!!

 出走レースを選択したら、騎手を選択する画面だ。
 私は、な、なんと…!あの武豊騎手が騎乗してくれる事になったぞ!! これはなんとも嬉しい。

 

 そんなスター騎手に騎乗してもらいテンションが上がる中、いよいよ出走だ!!

 

●TVのような白熱の実況と興奮!

出走中は、レースの本格演出に感動をする事はもちろん、実況中継がついているので不思議と何回見ていても全く飽きない。
 電車の中などで、ついつい応援しながら声を出さない様に要注意!

 

 レースが終わると結果画面になるぞ。
 なんと1位になれたー!!
 地方のレースから徐々に階級をステップアップして行き、有名な賞に挑戦していくことが出来るので、やりごたえも抜群だ。
 どんどん競走馬を調教し、育て、レースに挑もう!!

 

 今回の解説はここまでだが、思っていたよりもずっと操作が簡単で、長く楽しめる印象のゲームだ。
 自分の好きな馬を育てるもよし、最高の血統の種馬を得て、最強馬を手に入れるもよし、プレイスタイルの自由度も高いゲームだ。
 馬のエサ1つ取っても、こだわる事が出来るゲームになっている。

 また、ゲームの醍醐味でもあるレースの実況は、何回見ても飽きずにレースを盛り上げてくれる。
 自分だけのオリジナル競走馬を、是非、君の手で育ててみてくれ。


 

ギフトはこっちにあるよ!

↓↓↓↓↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!