ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

 

この攻略シリーズでは、「チェインクロニクル」の実践的なテクニックをいくつか紹介してきた。今回は、フリークエストを中心に、LV上げについて具体的なレクチャーをするぞ。また、見落としがちな「舞・歌スキル」持ちのキャラクターにもスポットを当てていこうと思う!

 


●フリークエストの旨味、「武器進化アルカナ」

フリークエストは、LV上げのための経験値を稼ぎながら、アイテムも手に入るというとってもお得なクエストだ。

 

 

フリークエストは、街やダンジョンに行けば必ず存在する。ついつい、あちこちのフリークエストに次々と手を出してしまいがちだが……フリークエストの選択画面をよく見てもらいたい

 

 

フリークエストは基本的に4つのアイテムが手に入るようになっていて、その4つのアイテム全てを揃えると、一番右に表示されているボーナスのアイテムがゲットできるシステムなのだが……上の画像のように、銀色のカードが配置されているフリークエストを見たことがないだろうか?

 

 

この銀色のカードに「武器進化アルカナ」が含まれている可能性もある。キャラクターの武器をより強力なものにすることができる「武器進化アルカナ」だが、実はこのアルカナは、フリークエストのボーナスからしか手に入らないものがほとんどなのだ
物語をどんどん薦めて強力なキャラクターが揃ってきたのに武器だけは最初のまま……というプレイヤーは、銀色のカードがボーナスになっているフリークエストを積極的に攻略してみてほしい!

 

 

●アイテムよりも経験値が欲しいアナタには、力の塔

アイテムも大事だけど、今は何よりキャラクターのLVやランクを上げたい!と思っているアナタには、絶好のLV上げスポットがある。

 


 

 


「賢者の塔」にある「力の塔」「研究成果」は、消費APがたったの6なのに、経験値を400もゲットできてしまう高効率フリークエストなのだ!
しかも、オイシイのは経験値だけではない。

 

 

なんと★★の魔法使いキャラクターまでゲットできてしまう!うーん一石二鳥とはまさにこのこと。

 

 

4連戦で終わるし、敵も強くはない。この「研究成果」フリークエストを何度も何度もくり返せば、効率的に経験値を積むことができるぞ!

 

 

●アナタは「舞・歌スキル」を知っているか?

最後にほんの少しだけ触れておきたいのは、「舞・歌スキル」を持つキャラクターだ。とても希少なので、もしかすると見たことがないプレイヤーもいるかもしれない。

 

 

「舞・歌スキル」とは、一定時間行動不能になる代わりに、大規模・長時間、大きな変化をもたらすスキルのこと。
たとえば上の画像の「踊り子見習いニキ」のスキルの場合は……

 

 

スキル発動すると、突如その場で踊り始め、パーティ全員の防御力が上昇する。バトル中に踊り出すその姿はコミカルだが、彼女の踊りがもたらす効果は絶大だ!

 

 

●世界の謎を追い、強くなっていくために

このゲームにはLV上げが必須なので、フリークエストは物語を進めるうえで必要不可欠だ。特に三章に突入したあたりから、敵の攻撃力が大きく上昇する。パーティ全体のLVを上げ、武器を強化する必要にかられたとき、今回の記事が必ず役に立つはずだ。
また、希少ゆえにあまり注目されない「舞・歌スキル」持ちのキャラクターについても触れた。いざ使ってみると、行動不能というリスクをとっても、「舞・歌スキル」は便利だし強力だということに気づかされるはず。


 

ギフトはこっちにあるよ!

↓↓↓↓↓

 

関連ニュース

この記事を
シェアする!