ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード


【LINEシアタータウン】とは?

・今流行の街作りゲームが「LINE」にも登場。可愛いイラストと世界観で時間を忘れて町づくりに没頭しちゃいます。

・その名の通り、まるで映画館の中のようなデザインで建物も住人も動物もすごく可愛いです!

・自分が何もしていないときも周りの住人やお店が常に動いているから退屈することなくこまめにログインしてしまいます。

 


●ゲームの紹介

「LINEシアタータウン」はプレイヤーが新米町長となり住人のさまざまなお願いごとを解決しながら、街をデコでキレイに飾って発展させていく街育成ゲームです。

「LINE」と連動させることでお友達とお互いの街を訪問したり、街作りのお手伝いができることも!

もちろん連動させずに1人でじっくりプレイすることも可能。

無料通話・メールアプリ「LINE」の公式ゲームです。

 

簡単タップ操作でチュートリアル

チュートリアル画面はこんなに可愛くて分かりやすいんだ。

「ノラネコ」がゲームの説明をしてくれるからどんどんタップしていこう。
 

 

まずは「住宅」を建てるよ。建て方は、こうして矢印でナビしてくれるよ。

 

まずは「住宅」を建てるよ。建て方は矢印でナビしてくれるよ。

 

 

 

住宅を建てたらそこに住み始めることになった住人から家賃をもらえるんだ。

お金の吹き出しマークが出てきたらタップすると集金できるよ。

 

 

チュートリアルでは、お金の集金など街作りに必要な一通りのミッションが体験できるよ。

ミッションをクリアすれば、もちろん報酬が受け取れるんだ。

 


 

さて、「住宅」を建てたら次は「お店」を建てましょう。

今回は「パン屋さん」を建ててみました。

一定時間経過するとパン屋さんがパンが焼けた合図をしてくれます。

ップしてゲットしましょう。ゲットしたアイテムは、住人に売ったり交易で使ったりできるので利益の源泉になるよ!

 

 

●盛んな「交易」で街にたくさんのアイテムをもたらそう!

さて、町長としてもっと大事な仕事を忘れてはいけませんよ。

それは「交易」です。他の街と物々交換をするための「交易所」も作ります。

まずは「ロバ交易所」を建てて、先ほどゲットしたパン屋からのグッズ「食パン」をロバに別の街に届けてもらいます。

別の街から届いたグッズも交易所でゲットすることができるよ。

ここでは「レンガ」をゲットした!

このように自分の街で作ったものと他の街での作物と交換することでどんどん新しいグッズが増えて行くよ。

ぜひ色々な街と交流してみてね!

 

 

シアタータウンをキレイにデコって、街の評判をどんどん上げていこう!

ちょっとプレイに余裕が出てきたなと思ったらさっそく街をデコってみましょう!

「建てる」ボタンから「デコ」を選ぶとこのように報酬としてゲットしたお花などを飾ることができるんです!

 

 

デコで街を飾ると街の「評判」が上がって新しい建物を建てることができるんだ。

ここでは「レストラン」を建てたよ。レストランから「オムレツ」をゲット。

さっきの食パン同様、グッズが完成したら知らせてくれるよ。

ただし、グッズを1つ回収するごとにAPが1消費されるんだ。

APとはこのゲームをプレイする上でさまざまなことに必要なポイントで交易所からグッズを回収するときも消費されるよ。

でも、住人にグッズをプレゼントしたりミッションをクリアしていくことでAPを溜めることができるよ!

 

 

慣れてきたら!?アイテムを「集める」「売る」「交換する」の繰り返し!

同じ「お店」で何回もグッズを回収しているとそのお店が「ランクアップ」しグッズの種類が増えるよ!

新しいグッズがあれば今まで取り寄せられなかった交易品も手に入るようになっちゃのだ。

これでますます街が華やかになっていくね。

 

 

また、家の前に立ちながら吹き出しマークを浮かべボーっとしている人を見かけたら、吹き出しマークの中にあるグッズを売ってあげるとお礼をもらえるよ!

APをもらえることもあるから見つけたらなるべくグッズを売ってあげよう!

また、アイテムを運ぶ住人を見つけたらタップして自分の所持アイテムと交換することもできるんだ!

ほしいアイテムを持った住人を見つけたら即交換をオファーしちゃおう!

 

 

まとめ

街作りと言っても意外と簡単に出来そう!

ゲーム内の可愛いデザインは言うまでもなく心が和まされちゃう音楽も魅力の一つだよ。

暇つぶしのつもりで始めたはずなのに気付いたらどっぷりハマっているかも!

物々交換を繰り返しながらあなただけのステキな街空間を作り上げていってくださいね!


■プレイ時間

・回復時間

 「AP」は5分で1回復、20APまで自動回復

・1回あたりのプレイ時間

 30分程度

・インターバル

 「AP」が0になってから1回復するまで5分、全回復するまで1時間40分

 

■インセンティブ

・LINEの友だちを招待してダイヤを10個プレゼント

 (ダイヤは、住宅、お店等を建てたり、交易所でのグッズ到着の待ち時間を短縮することができる。)

 


関連ニュース

この記事を
シェアする!