ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード


【ガンダムカードバトラー】とは?

 ・大人気トレーディングカードゲーム「ガンダムウォーネグザ」を題材とした本格ソーシャルカードゲームです。

・ゲーム内に登場するカードのグラフィックやスキルは実際の「ガンダムウォーネグザ」とそっくり同じ。現実のトレーディングゲーム(TCG)と同じ感覚でプレイ可能なんです!超美麗なイラストをゲームの中でもコレクションできる!

全国とのプレイヤーとバトルや部隊(ギルド)で他プレイヤーと協力したりと宇宙を翔るガンダムらしさの要素が満載です!

 


 

メイン画面では、お気に入りのカードがいつもお目見えしています

早速実際の画面を見ながらゲームをご紹介!

こちらはメイン画面。真ん中には「リーダー」に設定したカードの機体が鎮座しています!

ここではガチャで当てた「ガンダムデュメナス」を速攻で「リーダー」に設定しました。というのも・・・

 

 

紹介IDを入れてゲームを始めると「ロックオン・ストラトス」がもらえたからです!

ファンならぜひとも、この「パイロットカード」とセットで「デュメナス」を使って「狙い撃つぜぇ!!」をやりたいですよね!

このように「リーダー」設定と「パイロットカード」の組み合わせ次第で様々なファン心をかき立てられてしまいます。

 

 

こちらはガチャの場面ですが、パックを切り取るように画面上をなぞって開封します。

まるで実際のカードパックを開封するときのような独自のドキドキ感が否が応にも押し寄せてきちゃいますね!

 

 

クエストとバトル

そしてゲーム独自の要素の「クエスト」がこちら。

なんとホワイトベースで歴代のガンダムストーリーに沿って宇宙を進んでいくんです!

進めば進むたび記憶の底から様々な名シーンがよみがえってきますよ!!

クエストは1回ずつタップして慎重に進めていくこともできますが、下にある「全力移動」をタップすれば何らかのイベントが起こるまで一気に進んでしまうことができますので、時間がないときやテンポアップしたいときなどにも、気軽にプレイできます。

(どちらでもイベント発生の差異はありません)

 

 

クエスト中にはボスも出てきます。

最初はもちろん赤いこの人「シャア・アズナブル」!!

 

 

さて、敵と対面したときのカードバトル画面へ進みます。

前衛に格闘値の高いカード、後衛に射撃値の高いカードを配置します。

戦闘用カードは自分の選んだ18枚のカードのセット(デッキ)からランダムに選ばれます

この辺りがTCGの仕様をしっかりと継承してくれていてグッドですね!

 

 

見事勝利するとカードが手に入るチャンスです!

ボスキャラは強力なので是非手に入れたい所です。

 

 

●デッキ編成で自分の部隊をつくりあげろ!

こちらがデッキ編集画面。是非、自分の好きな機体をガンガン詰め込みたいところですが、最初のうちはデッキコストの上限が低く手に入れたカードをなかなか入れられません。

しかしクエストを進めて自分のレベルが上がっていくとデッキコスト上限も伸びて、徐々にお気に入りの機体をデッキに組み込めるようになってきます。

この辺りが実にゲームらしく単なるTCGとは全くことなる達成感を味わうことができますよ!

 

 

さらに本作ではキャラクター編成も可能!

手に入れたキャラクターをデッキ内の好きなユニットにセットして強化できます。

実際のガンダム世界ではあり得ない組み合わせだって思いのとおり。

ですが、もちろんここではお気に入りの「デュメナス」にロックオンをセット!

 

 

部隊に入り、仲間と合流せよ!

他のゲームで言うところの「ギルド」にあたるのがこの「部隊」

「部隊」に入ればガチャに必要なポイントがもらえたり、イベントボスなどでは同じ部隊に入っているメンバーと共に戦うこともできるので、絶対加入しておきましょう!

 

 

さきほどのイベントボスの一例。

このボスは通常とは違い、何度も繰り返し挑むことでようやく倒すことができる強力ボスです。

こんなとき「部隊」に入っていれば他のメンバーと協力してボスのHPをガンガン削ることができるので非常に効率がいいです。

しかも倒すとカードが3枚もらえる上にボスと同じカードも手に入ります!

 

 

カードゲームの醍醐味、「強化」と「開発」

こちらがカード強化。なんと言っても実際のTCGとの一番の違いはこの「カード強化」ができてしまうところでしょう!

不要になったカードはここで愛用のカードに合成してしまうことで愛機カードの能力値をぐーんと上げられますよ!

画像では「グラハム専用ユニオンフラッグカスタム」を強化しています。

このように自分の好きなカードを強くすることでずっと使用していけます。

 

 

こちらはカード「開発」画面

「強化」とは違い、一定の条件がそろっている特定のカードの合成によって新たに強力なカードが生まれます!

画像だと「ガンダム」に「テムレイの回路」の組み合わせで「ガンダム」のレアリティが上がっています。

さらに背景も変わっていますね。

あまり強くないカードも愛情込めて強化すれば一線で活躍できるようにできますね!

 

 

「バトルアリーナ」で全国の猛者とバトル!

最後に「バトルアリーナ」のご紹介。

ここには全国から様々な実力を持つプレイヤーが集まっています。

その中から一戦交えたい相手を選択しバトルができます。

日頃の「強化」や「開発」で培った自分のデッキの力を全国相手に披露しましょう!

 

 

いかがでしょうか?他のゲームにはないTCG要素満載な戦闘に実物そっくりのカッコいいイラストの数々

しかも今なら「SRエールストライクガンダム」がもらえます!

TCG好きな方ガンダム好きな方もこの記事から少しでも惹かれるものを感じたなら今すぐ始めてみましょう!

 

 

■プレイ時間

・1プレイ時間=0分~5分以上(どこまでランニングできるかで変わる)。

  「風のくつ」1個消費して1プレイ。「風のくつ」MAXは5個。15分で1個回復。

 

■インセンティブ

・レビューを書いて1500ゴールド

・友人招待した場合のインセンティブ

 15人招待で「召喚書」プレゼント

 40人招待で「グリフォン」プレゼント

 60人招待で10000ゴールドプレゼント

 90人招待で「白虎」プレゼント


関連ニュース

この記事を
シェアする!