ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード


【ロードオブナイツ】とは?

・シミュレーションゲームにカードバトルRPGの要素を足した戦略型RPG!

・内政で畑や倉庫といった、様々な施設を建設して収入を得る

・「使い魔」というカードの能力を底上げできる素敵なシステムが搭載!


あと1分50秒で詳しく紹介!
  親切丁寧な「クエスト」と、それに合わせてわかりやすく進めることができる「内政」が、初心者にはとても優しい。また、クエストの進行に沿って進めることで、ゲームを自分で進めている感触を強く感じることができる点も、満足感が得られてgood!
 カードイラストのクオリティが高く、これを集めるという目的でゲームを進めても、十分楽しめること間違いなしの、良作!

 

●シミュレーション+カードバトルの戦略型RPG!
 プレイヤーは、大陸内にある城の城主となり、自分の軍団を成長させながら、「冥王軍」と呼ばれる、恐怖と混乱で大陸を支配している敵を、仲間と共に蹴散らし、大陸を解放しようとするストーリーです。
 また、3ヶ月というサイクルの中で、どれだけ冥王軍(NPC)を倒して、大陸解放に貢献できたかを競い合うゲームです。

 

 

 このゲームの素晴らしいところは、クエスト(チュートリアル含む)が豊富にあり、クエストで出されたお題をこなしていくだけで、サクサクとゲームが進み、ゲーム内の資源(ゴールド)やカードを手に入れるために必要な「KP」が手に入るという仕組みです。
 初心者によくありがちな、「始めてみたもののよく分からない」がロードオブナイツにはなく、するっとゲームの内容を飲み込むことができます。

 

 

●基本は内政!

 

 ロードオブナイツの根幹ともいえる「内政」、内政では畑や倉庫、マナの木といった、いろいろな施設を建設することができます。これらの施設からは、ゴールド(施設の建設に必要)や、マナ(カードの強化に必要)が収入として得られるようになったりと、ゲームを進めていく上では、とても重要な画面です。
 最初は荒野で何も無かったところに、ぽこぽこと施設が建っていくと、自分の街が出来上がっていく感覚になって愛着も湧いてきます。

 

 

●「使い魔」でカードの能力が底上げ!?

 

 このゲームのもう1つの根幹部分であるカード。カードごとに属性が決まっており、風属性水属性土属性火属性闇属性光属性の六種類が存在します。また、レアリティ(希少度)というものもあり、C→UC→R→SR→UR→GRの順に価値が高く、手に入りにくくなっていきます。そのかわり、GRのカードとなると、どれもとても強力で、手に入れてしまえば大活躍間違いなし!


このゲームの特徴として、「使い魔」というシステムがあります。マナを消費し、使い魔を生産することで、カードの能力の底上げができるシステムです。使い魔を生産させれば、レアリティが高いカードに対しても太刀打ちが出来るようになる、素敵なシステムです!

 

 

 カードは他のカードと合成することで、更なるパワーアップを繰り返すことができ、能力値のパラメータを倍以上に上げることも可能です。さらに合成のパターンとして、スキルを追加することも出来ます。各カードは初めからスキルを1つ持っており、さらにスキルの空きスロットが2つあるので、その空きスロットを埋める形でスキルが追加できる仕組みです。
 スキルの追加によって、カードは更なる強化を得られて、まさに世界に1枚だけの自分のカードを作ることが可能です。

 

 

●領土拡大で優位にたて!

 

  こちらは大陸の一部。他のプレイヤーよりも先に領地を広げ、優位にたちましょう!
 土地のグラフィックによって、敵の強さも変わっており、より良い土地が欲しければ、こちらもより強いカードを用意して、戦闘に挑まなければなりません。
 ある程度の強さに準備が出来たら、「冥王軍」の砦に挑戦してみましょう!
 「冥王軍」の砦を攻略するには、敵兵士を倒し、なおかつ砦の耐久値を0にしなければなりません。敵兵士は時間経過で復活してくるので、砦を落とすには矢継ぎ早に攻め込んで一気に落としましょう。

 

 

 少しでもプレイ時間があれば、手の空いているカードで部隊を編成してダンジョン探索に向かわせましょう。
 探索することで、ゴールドやマナ、KPなどを獲得することができ、なおかつカードも強化されます。
 ダンジョンを探索する際に探索時間を決めることができ、探索時間は長いほど報酬が多くなります。
 ちょっと出かけるときや、寝る前などに設定しておけば、プレイしていない間にカードを成長させることも可能です。

 

 

●もちろんカードもハイクオリティ!

 

 イラストレーター陣も豪華で、さまざまなテイストのイラストが揃っている所に非常にそそられる。
 この画像のように、ちょっとセクシーな女性のカードはもちろんの事、凛々しい騎士のカードや、かわいらしい女の子のカード、猛々しい獣や禍々しいモンスターなど。様々な種類のカードがあり、必ず一枚はお気に入りのカードが見つかること間違いなし!(筆者はこのモンクに非常にそそられました、えぇ腹筋が…(後略))


■プレイ時間
プレイをするために行動力の回復を待つ必要があるなどといった制限がなく、じっくりと時間をかけて遊ぶことができるので、ゆっくり腰をすえてプレイしたい人にはオススメ!
建物の建設や別の土地への出撃に、短くて30秒以内。長ければ5~6分はかかるが、その間にもプレイできる内容があるので、時間をかけて「待つ」ということが少ない。

 

■インセンティブ
・友人招待ボーナス
○友達が自分の招待コードを利用してゲーム開始した場合。
ゴールドチケット×2 (強力なカードが引けるチケット)
○招待した友達がチュートリアルをすべて達成した場合。
水の騎士(R) ×1
○招待した友達がクエスト「総人口を200にしよう」を達成した場合。
神木の弓姫エリス(SR) ×1
○招待した友達がクエスト「総人口を600にしよう」を達成した場合。
華の舞踏師アウラ(SR) ×1
●2人目以降の友達の場合。
○友達が自分の招待コードを利用してゲーム開始した場合。
500KP
○招待した友達がチュートリアルをすべて達成した場合。
騎士のチケット ×5
○招待した友達がクエスト「総人口を200にしよう」を達成した場合。
騎士のチケット ×5
○招待した友達がクエスト「総人口を600にしよう」を達成した場合。
英雄のチケット ×5 

 


 

ギフトはこっちにあるよ!

↓↓↓↓↓

 

関連ニュース

この記事を
シェアする!