ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード


 

悪魔が集う学園を舞台に、魔王をめざし仲間と協力してボスと戦う魔王養成学園ソーシャルRPG。今回はゲーム開始後すぐにでも始められるレベルアップ術を伝授しよう!

 


●ゲーム開始後、初めての「授業」は10分間限定で経験値が2倍に!?

 

 

「魔界学園カタストロフィ」では、クエストのことを「授業」と呼ぶ。基本的には授業を進め、カードをゲットし合成・進化などをさせていき、ボスを倒して強くなっていくという流れだが、ゲーム開始後最初期だけしかない特別なボーナスが。それは、初めて「授業」を選択した時点から10分間、なんと経験値とギルが2倍になってしまうのだ!

 

さらにこのボーナスタイムである10分間に、レベルを10まで上げることに成功すると、さらにボーナスタイムが10分間加算され、合計で20分間も経験値とギルが2倍の状態で授業を進めて行くことができちゃうのだ。レベルアップの大チャンスってわけだ!

 

これは活用しない手はない!ただし、このボーナスタイムをさらに有効的に活用できる方法もあるのだ。以下ではそれを説明していこう。

 

●スピード命!アニメーションはカットせよ

 

 

授業進行中、迫力のあるアニメーションを思わず見たくなってしまうが、ここはぐっと我慢!アニメーションを堪能するのはボーナスタイムが終わってからのお楽しみにしよう。

カットをするには、「授業進行」と書かれているボタンを押すのではなく、モンスターがいる部分(「授業進行」ボタンの上部)をすばやくタップしよう。そうすると、敵が倒れ「ズバズバズバ」という効果音が出る場面カットされ、すぐにギルを獲得する画面に移る。これで大幅に時間がカットできるのだ。

 

●回復アイテムをあらかじめゲットしておこう!

 

 

授業を進めるごとにAPを消費していくが、回復アイテムを使えばAPを回復できるよ。そのアイテムとは「デビル牛乳」。通常は課金アイテムだが、今なら10万ダウンロード達成の感謝で、マイページ画面にアイテムをはじめとするプレゼントを無条件でゲットできるバナーが多数貼られているのだ。ゲームを始めたら、授業を始める前に写真のようにたくさんあるバナーの中からプレゼント系のバナーを巡っておくのがオススメ!

 

●振り分けPはすべてAPに振り分けよう!

 

 

APを切らすと、写真のように回復アイテムの使用を提案されるが、その下に「振り分けP」があと何ポイント残っているかが表示される。「振り分けP」とは、レベルアップしたときに付与される、パラメータを上昇させるポイントのこと。もらった振り分けPは、

 

・AP(授業を行うのに必要なポイント)

・デッキコスト

 

のいずれかの数値に振り分けるごとができるが、ボーナスタイムではすべてAPに振り分けよう!というのもレベルアップ時には振り分けPがもらえるだけでなく、APとBPも全回復するのだ。つまり、APの最大値を上げておけばボーナスタイムの途中でAPが切れるリスクが少なく、より効果的に授業を進められるのだ。ここでは、はじめ30だったAPの最大値が、振り分けPのおかげで66になったよ。

 

●レイドボスが出現した場合は…

 

 

授業を進めていると、レイドボスが出現することがある。本来は、クエストではボスを出現させて倒すことによって進めて行くのが基本のやり方なのだが、このボーナスタイム中は、とにかくボーナスの恩恵を受けながら経験値を稼いでよりレベルアップすることが目的なので、ボスが出現しても無視して、下のボタンから「授業」を選択してクエストに戻ろう。

 

画面上部に「出現中」という文字が現れたね。後々ここをタップすればボスと戦うことができるよ。ボスは倒さない限り出現したままなので、ボーナスタイム中は放置し続けよう!

 


 

今回のギフトはレアカード!ここからGETだ!!

↓↓↓↓↓

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!