ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

■お気に入りモンスターを育てるには?

3Dで描かれたモンスター達のバトルが熱いファンタジーRPG『モンスタータクト』。

前回までバトルのポイントを攻略したが、今回はモンスターを育てていく上でマスターしたい「強化」「進化」について解説していくぞ。

モンスターを効率よく育てて、チーム全体をレベルアップしよう!

 

※Google Playに移動します。


●「強化」でモンスターのレベルアップ!

 

 

モンスターは戦闘をこなして経験値を得てレベルがあがるという仕組みではなく、新しく手に入れたモンスターや進化用素材モンスターを素材として【合成】して初めて経験値が入り、成長していく。

つまり、モンスターを育てるにはクエストをクリアして合成用モンスターを集める必要があるのだ。

 

●素材モンスターは「同じ属性」中心で!

 

 

モンスターには【火】【木】【水】【光】【闇】全部で5つの属性が存在するので、モンスター強化画面で自分のモンスターがどの属性なのか確認しよう。

 

属性を確認したら、強化の素材にするモンスターを選択しよう。

最大6匹まで選択できるぞ!

 

 

ここで、強化素材のモンスターの属性を確認することが大事なポイント。

強化したいモンスターと同属性のモンスターを選ぶと、違う属性のモンスターに比べて多めに経験値が入る仕組みなのだ!

 

 

実際に見比べてみよう。

今回、強化したいモンスターは「ホワイトニュート」。

さっそく属性をチェックしてみると、属性アイコンから「光属性」であることが分かる。

 

 

次に、素材モンスターを選ぶわけだが、例えば緑色アイコンの「木」属性の素材モンスターを選択してみよう。

この場合、得られる経験値は「1800」だ。

 

 

今度は、その隣の黄色いアイコンの「光」属性の素材モンスターを選択してみる。

すると…強化したいモンスター属性は「光」、素材モンスターの属性が「光」なので同属性ボーナスが発生!

木属性に比べて+900も経験値が上昇している!

このように、素材モンスターは同属性のものを積極的に選択するのが、早いレベルアップに繋がるコツだ!

 

●レベルがMAXになったら「進化」だ!

 

 

モンスターにはレベル上限(Lv.MAX)が設定されていて強化を進めてもこれ以上は成長できなくなるが、Lv.MAXに到達したらモンスター進化ができるようになるぞ!

 

 

進化するとLvはまた1に戻るが、見た目もカッコよく変化し、能力も進化前に比べて強力になる!というわけで、誰もが早く進化させたい!と思うところだが、進化には以下の条件が必要なのだ。

  • レベルがMAXになっている
  • 進化用素材が揃っている

①は、クエストをこなしていけば素材モンスターもどんどん手に入るので特に難しくはないはずだ。

問題は②の進化用素材。

実はクエストをこなしているだけでは進化用素材はなかなか集まらないのだ。

そこで重宝するのがスペシャルクエスト「カーロウ闘技場」だ。

 

●カーロウ闘技場で進化用素材をゲットだ!

 

 

カーロウ闘技場は、毎日日替わりで出現するスペシャルクエスト。

月曜日~金曜日は各属性の進化用素材が、土日はゲーム内通貨「ルピー」が手に入るクエストが発生するぞ!

自分のお気に入りモンスターを進化させたい場合は、進化に必要な素材をチェックしておいて、曜日毎にカーロウ闘技場を訪れてチェックするクセをつけておこう!

 

●3Dで表現されているからこそ進化も楽しいモンスタータクトの魅力

 

 

いままでのスマホRPGではモンスターはイラストCGで表現されているが、モンタクは3Dでモンスターが立体化されているのが大きな特徴。

進化してカッコよくなったモンスターの息遣いが伝わってくるかのようなモンスターの迫力は、モンタクだからこそ味わえる醍醐味であり、苦労して進化させた喜びは格別だ!

キミもお気に入りモンスターを育てて最強チームを作ろう!

 

※Google Playに移動します。

 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!