ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード

■レベルアップに欠かせない「パフ」とは!?

圧倒的なクオリティで描かれた3Dモデルモンスターが300体以上も登場するファンタジーRPG『モンスタータクト』。今回はモンスター強化に必須の素材モンスター【パフ】を大量に手に入れる大チャンスについて解説するぞ!

 

※Google Playに移動します。


●経験値が多い素材モンスター「パフ」

 

 

モンスターの強化に必要な素材モンスターの中で、特に経験値が多いのが「パフ」という名前がついた素材専用モンスター。素材にパフモンスターを積極的に利用すると莫大な経験値が手に入るので一気にレベルを上げることができるぞ!モンスター強化はパフに始まりパフに終わるといっても過言ではない、いくらあっても困らない素材モンスターなのだ!

 

●パフモンスターは3種類

 

 

パフモンスターは5つの属性それぞれ、3種類ずつ存在する。

パフ     …★★★   経験値:中

パフィン   …★★★★  経験値:大

キングパフィン…★★★★★ 経験値:特大

ぜひ手に入れたいのが【キングパフィン】。ビックリするくらいの経験値が手に入るぞ!強化したいモンスターと属性を合わせて一気にレベルアップしよう!

 

●夢のクエスト「パフの大草原」

 

 

パフは経験値が豊富なので、普段はそう簡単には手に入らない。ところが、このパフばかりが登場するという夢のようなクエストが存在するという…その名も…【パフの大草原】!

 

すぐに行きたい!と、クエストをチェックしてみても、どこにも見当たらないというプレイヤーがほとんどのはず。何故なら、実はパフの大草原クエストは時間限定クエストだからなのだ!

 

 

クエスト選択時に【スペシャル】を選択すると、普段は「カーロウ闘技場」しかないマップ画面に・・・!?

 

 

とある時間帯に突如「パフの大草原」が登場!見つけたらすぐにチャレンジしよう!

 

 

登場するモンスターはパフばかり!

 

 

クエストクリア後の報酬画面に注目。パフを大量にゲットだ!

 

 

早速お気に入りモンスターを強化しよう!素材モンスターに手に入れたパフやパフィンを選んでみよう。特に、キングパフィンがいると…ビックリな経験値が獲得できちゃうぞ!

 

●で、「パフの大草原」っていつ遊べるの・・・?

 

 

パフの大草原クエストは、1日最大3回出現する。誰もが遊びたい魅力的なクエストだが、出現する時間は日々変化するので実はキッチリとしたスケジュールは存在しないのだ!とはいえ、調査してみたところ、どうも以下の時間帯に出現することが多いようだ。

 

1回目 08:00~13:00の間

2回目 17:00~19:00の間

3回目 21:00~23:00の間

 

日々時間は変化するものの、上記時間帯付近でスペシャルクエストを覗いてみて「パフの大草原」が出現していないかチェックしてみよう。発見したらすぐにクエストチャレンジして、大量のパフを手に入れよう!

 

●とにかくパフの大草原が出ていないかチェック!

 

 

パフの大草原はいつ出現するか分からないものの、普段プレイしていたらヒョッコリ出現していることもあるぞ。ただし、プレイ画面上に出現お知らせなどは一切出ないので、ゲームプレイ中は時間が切り替わるタイミングでクエストをチェックすることがオススメ!パフをたくさん集めてレベルをMAXまで育てて、お気に入りモンスターをどんどん進化させていこう!


※Google Playに移動します。

 
ギフトはこちらからゲットできるよ!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!