ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード


【魔界学園カタストロフィ】とは?

・魔王を養成するために設立された「魔界学園カタストロフィ」。この学園の「授業」とは実はバトルのこと。日々「授業」に出席し、「予選ランキング」を戦い抜き、「ゲヘナロード」のラスボス戦を目指す学園モノモンスターRPGとして秀逸なゲーム性に引き込まれます。

思わず胸キュンしてしまうカワイイキャラクターたちが目白押し。数百種類に及ぶキャラは進化合成でさらにセクシーに?!ぜひとも全種類のカードを拝みたいものです。

・バトルシーンが超ド派手で痛快!またカードの組み合わせ次第で攻撃パターンは数十種類にも及ぶので、やり込み要素が甚大で震えっぱなしです!

 

 


王」を目指すというなんともダークな設定でありながら、グラフィックはエロカワというたまらないギャップが魅力の本作。ラスボスが潜む「ゲヘナロード」に挑むために毎日の「授業」に出席しながら、「レイドバトル」での「予選ランキング」で他プレイヤーたちと順位を競い、「サークル」活動にも精を出す。そんな学園モノならではのストーリー展開にも目が離せません。

 

 

 

 

まずは学校に残っていた生徒を指南役のデビコが連れてきてくれるので、好きな女の子をパートナーに決めちゃいましょう!

タップすれば全画面表示で女の子を確認できます。全画面にすると女の子たちはみんな恍惚の表情を浮かべて誘惑してくるので、なかなか決められないかも(笑)

パートナーの女の子を選んだら漫画形式のチュートリアルへ。これがなかなかおもしろいんです!ソシャゲーのチュートリアルなんてそんなに変わんないよと思っている人も一見の価値あり!

 

一年生委員長のデビコが丁寧に手ほどきしてくれるのでキュンキュンしながら楽しんでください!

 

●チュートリアルを終えれば「授業」、そして「レイドバトル」へ!

 

 

ゲームの基本となるのはなんといっても毎日の「授業」に出席すること。ただこれが生半可な授業ではなく、学園内に出没するおぞましい魔物たちを倒していかなくてはなりません!ただ操作方法はシンプルで、ワンタップで敵を撃破できるので、どんどん出てくる魔物をガシガシ倒して、見事100点満点を目指してください!

 

「授業」で100点満点をとっても安心はできません。その奥に潜む「レイドボス」を倒さなければならないのです。

この「レイドバトル」での操作方法は、画面下方にある所有カードを選択し、そのままボスにフリック操作でカードを投げ入れることで攻撃できます。

(レイドバトルではBPを消費します。)

敵を撃破していけば、様々なアイテムやカードが手に入りますよ!

 

この「レイドバトル」での醍醐味は、数十種類にも及ぶ攻撃パターン!

同じスキルを持っているカード同士はカード右上に【覚】マークが表示されます。【覚】マークのあるカードを2枚以上選択して先ほどの要領でボスに投げ入れると、カードは「覚醒」して必殺技を繰り出し、相手に大ダメージを加えることができます。今回は「覚醒」して「終業ノスタルジア」を発動!

 

カードの組み合わせ次第でいろんな攻撃パターンや演出があるので、「レイドボス」戦はかなり興奮すること間違いなし!

 

●「強化・進化合成」でレベルアップを図ろう!

 

 

「授業」に出ているだけではなかなか成績は上がらないもの。そう、やっぱり予習と復習をきっちりとして地力をつけることが大事ですね。この学園で予習・復習に当たるものが「強化・進化合成」。レアリティの高いカードやお気に入りのカードをベースに、素材カードを選択して「強化合成」ができます。また同じカードを2枚組み合わせれば「進化合成」が可能。「進化合成」をすると能力が上がることはもちろん、グラフィックがさらにセクシーでカワイく変化するので、どんどん進化させていきましょう!

 

●「サークル」に入って学園生活を楽しんじゃおう!

 

 

このゲームをプレイするうえで大きな魅力の一つである「サークル」機能。まず、気に入った「サークルに入ります。そしてサークル仲間と協力して、月曜~土曜の「レイドバトル」での「予選ランキング」で、闇の「ラスボス」が潜む「ゲヘナロード」への出場権を奪い合います。「ゲヘナロード」に出場して「ラスボス」の討伐権が与えられるのは上位200サークルのみなので激戦必至!

また、「サークル」の中には「掲示板」「部員報告」などの機能もあるので、「授業」や「レイドバトル」で疲れたら、学校を少しサボって気の合う仲間たちとおしゃべりするもよし、全国の頂点を目指すもよしです!

 

「授業」、「レイドバトル」、「サークル」など、やり込み要素が盛りだくさんの本作、「魔界学園カタストロフィ」は、いろんなソシャゲーをやってきた人も新感覚でかなりアソべる内容になっています!

そんな楽しめる要素がたくさんありながら、操作性は非常にシンプルでソシャゲー初心者の人もついついハマってしまうはずです!ぜひプレイしてみてください!

 


■プレイ時間

・回復時間 

「授業」を進めるうえで必要な「AP」、「レイドバトル」を行うときに必要な「BP」、共に1分間で1回復。

ゲーム開始から1時間程は続けてプレイ可能。

 

■インセンティブ

・ゲーム開始時

カード×5

・チュートリアル終了時

魔姫ナルルース(SR)×1

イモリパン×5

レアチケット×1

1000召喚ポイント

50000ギル


 

 

今回のギフトはレアカードだ!ここから入ろう!

↓↓↓↓↓

 

マイゲームに登録する

関連ニュース

この記事を
シェアする!