ゲームギフト

Google Playで
ダウンロード!

ダウンロード


【ガチャウォリアーズ】とは?

・アメコミテイストのイラストが特徴的なタワーディフェンスゲーム。

・最強チームを作るためにガチャウォリアーをスカウト

キャラクターも多彩で、ステージ数も豊富


あと1分50秒で詳しく紹介!

 よくあるタワーディフェンスよりも、戦略性とアクション性が増し、敵の動きを読みながらの戦いが楽しい。個性的なキャラが豊富で、強化や進化でガンガン強くなっていくところもヤリコミポイントでgood!!

 

●Dr.カラミティから街を守れ!

 ストーリーは、「Dr.カラミティにより、作られたゾンビ達の脅威から、進化する傭兵達ガチャウォリアーを駆使して都市を守る」というもの。ガチャウォリアーには忍者、兵士や格闘家など多彩なキャラが盛りだくさん!敵側のゾンビも爆弾を抱えたものや犬、飛び道具を使ってくるやつなど様々な敵が登場する。

 まずプレイヤーはキャラを設置する。設置する場所は自陣(ここにゾンビが入ったらアウト。規定数入るとそのステージは失敗)の前3マスまで。キャラを設置した後、指でフリックすることで1マスごと移動することが出来る。間違えて設置しても後からカバーは利くのでガンガン置こう
 また、キャラにより必殺技をもっており、キャラがオーラをまとったら発動できるチャンス!これも使用制限はない(インターバルはあり)ので敵が傍にきたらお見舞いしてやろう。

 

 ステージをクリアすると、報酬がもらえる。初クリアのステージであれば、「ジェム」(課金でも手に入るアイテムで、これを使ってレア度の高いキャラが出るスカウトが出来る)と、「士気」が手に入る。「士気」は特に重要で、キャラの強化や進化だけでなく、キャラのスカウトをするのにも必要。
 また、特定のステージをクリアすることで、「スカウトチケット」というアイテムが手に入ることもある。

 

 

●チーム編成は戦略的に!

 チームの編成は、5種類までキャラを選ぶことができ、そのキャラごと3体までバトルに連れて行くことができる。
 似たようなキャラばかりになってしまうと、敵に張り付かれたときに対応できなかったり、味方キャラが多すぎて、後ろのほうで攻撃できずにいたりなど、デメリットが多く発生してしまうので、遠距離・近距離のキャラを見極めて、バランスよくセットしよう

 

 

●レベルMAXになったら進化させよう!

 キャラを強化していき、レベルがMAXになったら進化を試してみよう!
 進化するとパラメータが底上げされ、さらに強力になっていく。進化していくには他のキャラを合成に使わなければいけないので、計画的に進化させないと「メインの戦力キャラがー…!」なんて事にもなりかねません。(筆者はついやってしまいましたorz...
 進化や強化に士気が足りなければ、同じステージを何回も繰り返して士気を集めよう。

 

 

●シンプルだけど奥深い!

 基本的には、バトルステージとチーム編成(強化や進化)、スカウト画面の育成を繰り返していく流れ。画面数は少ないが、満足度は非常に高い

 1つのキャラに固執して使っていってもいいけれど、いろいろなキャラを使って育てていく方が、進化に必要なキャラが手に入ったり、弱いと思っていたキャラが思いのほか強いという新しい一面を見ることができたりもするので、いろいろ試してみるのがおすすめ。

 

 敵・味方それぞれキャラが多彩で、ステージ数もかなり豊富なだけに、ちょっとやそっとじゃ飽きがこず、ついつい時間を忘れてプレイしてしまいます!


■プレイ時間

・1回当たりのプレイ時間
3~5分くらい。
区切りよく、かつテンポ良く遊べるのがグッド!

 

■インセンティブ
・友人招待ボーナス
・アサヒ(SR)
※70人まで招待して、キャラがもらえます。 
※時期によってインセンティブは変わります。


ギフトはこっちにあるよ!

↓↓↓↓↓

関連ニュース

この記事を
シェアする!